デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7iSEVEN&i PREMIUMヨーグルト味ソース入りピーチヨーグルト味氷バー

2018年07月22日 04:59

7iSEVEN&i PREMIUMヨーグルト味ソース入りピーチヨーグルト味氷バー

セブン&iプレミアムヨーグルト味ソース入りピーチヨーグルト味氷バーです。

一昨年発売された、「ピーチヨーグルト味氷」がバータイプのアイスになった物です。

スイーツ
かき氷
めしあがれ。」

黄桃果肉を混ぜ込んだ、ヨーグルト味のスイーツかき氷バーアイスです。濃厚で爽やかなヨーグルトと、黄桃の食感が味わえます。」

猛暑真夏に向けて、新フレーバーの「スイーツかき氷」が登場!
ヨーグルト味氷は細かく砕いた氷を使用し、従来の氷菓バーアイスにはない、なめらかな食感を実現。
黄桃果肉とヨーグルトソースを氷と組み合わせ、かき氷専門店でも人気の味わいが手軽にバータイプで楽しめる仕立て。

「この商品はセブン&アイグループ森永乳業株式会社の共同開発商品です。」

●販売者森永乳業株式会社

種類別 氷菓 果汁・果肉17%

ヨーグルト味氷は、滑らかな食感のとてもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷です。

黄桃果肉は、とても柔らかくてしっかり甘い桃の味わいが感じられる果肉が結構沢山入れられています。

ヨーグルトソースは、トロッと甘いヨーグルト味のソースですが、量はあまり多く無いしかき氷ヨーグルト味なためそれほど存在感は無い感じです。

とてもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷に、黄桃果肉のほんのりとした甘さが感じられるさっぱりとしたピーチヨーグルト味のアイスバーでとても美味しいです。

一昨年販売されたカップタイプの「ピーチヨーグルト味氷」と比べると、こちらの方が全体的にヨーグルトメインのさっぱりとしたアイスになっている感じです。

カップの方の「ピーチヨーグルト味氷」は、あちらもさっぱりとしたヨーグルト味のアイスでしたが、あちらは桃がピーチソースだった分しっかりとした甘さの感じられるピーチ味になっていました。

でもこちらはソースでは無く黄桃果肉になった分ピーチソースよりも甘さと桃の存在感が控えめで、ヨーグルトのさっぱりさにほんのり桃の甘さが感じられるヨーグルトメインのさっぱりとしたピーチヨーグルト味になっています。

基本の味は確かに「ピーチヨーグルト味氷」に似ているように感じられましたが、こちらの方がよりさっぱりとしたピーチヨーグルト味な感じですね。

ピーチソースの甘さをしっかり感じたい方には「ピーチヨーグルト味氷」の方が良かったかも知れませんが、こちらのヨーグルトメインのさっぱりとしたピーチヨーグルト味もとても美味しかったです。

ピーチヨーグルト味氷」が最初はピーチソースとヨーグルト味氷を別々に食べる感じなのに対し、こちらは最初からピーチヨーグルトが混ざり合ったピーチヨーグルト味なのでこちらの方が意外と「ピーチヨーグルト」らしい味になっていたかなと思います。

私はピーチソースのしっかりとした甘さとヨーグルトのさっぱりさが味わえたカップの「ピーチヨーグルト味氷」もとても美味しかったけど、こちらのさっぱりとしたヨーグルト味にほんのり桃の甘さが感じられるよりさっぱりとしたピーチヨーグルト味のバータイプの方が意外と好きだったかなと思います。

このアイスアイスの食べ始めと最後の部分がかき氷と言うかヨーグルト味のアイスになっている感じで、その部分はちょっとヨーグルトが濃くなっていて美味しかったです。

とてもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷に、柔らかくて甘い黄桃果肉と、甘いヨーグルトソースが入れられていて、さっぱりとしたヨーグルト味にほんのり黄桃の甘さの感じられる、すごくさっぱりとしたピーチヨーグルト味のアイスバーでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 2018年07月24日 03:20

    ピーチヨーグルト!
    名前だけで美味しいとわかります。

    ガリガリ君リッチのチョコチョコチップ食べた?
    なかなか美味しかったよ!

  • 高野杏仁 2018年07月25日 07:15

    > 隼さん

    「ガリガリ君リッチ」のチョコ味は、いつも行くスーパーにまだ置かれていないので、入荷されたら食べようと思っています。

  • hirosi 2018年08月06日 00:55

    昨日食べました。
    しかし、買ってちょっと置いていたので、結構軟らかくなっていましたが、元々なのかわからずじまい。また買ってみます。

  • 高野杏仁 2018年08月06日 12:13

    > hirosiさん

    このアイスは、割りと溶けやすいタイプのアイスなようです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31