デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議な食感 トルコ風アイス チョコチップミント

2018年07月19日 05:34

不思議な食感 トルコ風アイス チョコチップミント

ロッテの不思議な食感トルコ風アイスチョコチップミントです。

「練るともっちり伸び~る、不思議な食感が楽しめるトルコ風アイスチョコミントフレーバーです。[ファミリーマートサークルK、サンクス限定・数量限定]」

種類別 ラクトアイス

まずそのまま食べてみると、ミントアイスは「トルコ風アイス」らしいもっちりとした食感の甘さのあるミント味のアイスです。

ミントのスーッとする清涼感や癖は控えめで、甘さのあるまろやかで食べやすいミント味のアイスです。

チョコチップは、パリパリとした食感でほんのりチョコの甘さが感じられます。

次にアイスを練って食べてみると、「トルコ風アイス」らしいもったりとした伸び~る食感のアイスになります。

味の方は、もったりとした口溶けの良いアイスになる事で、そのまま食べるよりも更に甘さのあるミント味になる感じです。

またチョコチップも、アイスの口溶けが良くなる事でこちらもそのまま食べるよりも口溶けが良くなり、チョコの甘さがしっかり感じられるようになります。

トルコ風アイス」らしいもっちりとした伸び~る食感のアイスで、ミントの癖の強く無い甘さのある食べやすいチョコミント味のアイスでとても美味しかったです。

ミントアイスはそのまま食べてもミントの清涼感や癖の強く無い甘さのある食べやすいミント味でしたが、練って食べる事でもったりとした口溶けの良い食感になって更に甘いミント味に感じられました。

ミントの清涼感はかなり控えめで甘さのあるミント味なので癖の強いミント味が好きな方には物足りない感じでしたが、甘さのあるまろやかで食べやすいミント味でミントが苦手な方でも食べられるような万人受けする食べやすいチョコミントアイスになっていました。

トルコ風アイス」らしいそのまま食べるともっちりとした、練って食べるもったり伸び~る食感の、ミントの癖の少ない甘さのある食べやすいミント味のアイスに、チョコチップパリパリさと甘さの感じられる、甘さのある食べやすいチョコミント味のアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 2018年07月20日 12:26

    トルコ風はわかりませんが、この時期チョコミントは良いですね。
    今日はアイスを買おうとコンビニ入ったが、
    結局これ!という物がなく炭酸を買って出てきました。

    暑いね!

  • 高野杏仁 2018年07月21日 05:18

    > 隼さん

    「トルコ風」と言うのは、トルコのアイスの「ドンドルマ」のような伸びるアイスの事ですね。

  • 2018年07月21日 05:25

    あ!
    トルコのアイスは知ってます。
    ごめんごめん、そこには興味がなかったのでそう言う意味で書いただけです(笑)

    店員に遊ばれてなかなか食べれないやつですよね?

  • 高野杏仁 2018年07月21日 17:07

    > 隼さん

    私は、ああ言う面倒なパフォーマンスは嫌ですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31