デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

爽 グレフル&グレフル

2018年07月17日 05:16

爽 グレフル&グレフル

ロッテの爽グレフルグレフルです。

去年も、「セブンイレブン」限定で販売されていてとても美味しかったフレーバーです。

「シャキッと爽やか!」

「果肉
入り」

ホワイトルビーの2つのつぶつぶグレフル果肉が入った爽アイス!」

「爽」史上初!暑い季節にピッタリのグレープフルーツ味が登場!2種類のグレープフルーツに、隠し味の練乳をブレンド☆シャキッとした口当たりと、爽やかな甘さのハーモニーが絶妙です♪ 」

種類別 ラクトアイス

グレープフルーツ果汁・果肉21%

セブンイレブン限定

アイスは、グレープフルーツの苦味がほんのり感じられるとてもさっぱりとした爽やかなグレープフルーツ味のアイスです。

グレープフルーツ果肉は、小さめの粒の果肉でホワイトグレープフルーツルビーグレープフルーツの味の区別は付きませんでした。

何となくですがほんのり、このグレープフルーツ果肉によってグレープフルーツの苦味が少し増しているように感じられました。

ほんのり苦味のあるさっぱりとしたグレープフルーツ味のアイスに、2つのグレープフルーツ果肉がとても美味しかったです。

全体的にとてもさっぱりとしたグレープフルーツ味で、去年と比べるとグレープフルーツの苦味が強くなくさっぱりとしたグレープフルーツ味になっているように感じられました。

去年はベースアイスがとてもしっかり苦味の効いたグレープフルーツ味で、果肉も小さめではありますが少し大きな果肉も入れられていて、果肉によってグレープフルーツの苦味が増している感じがありました。

でも今年はアイスグレープフルーツの苦味はほんのりなさっぱりとしたグレープフルーツ味で、果肉も去年ほど果肉によってグレープフルーツの苦味が増している感じはありませんでした。

個人的に去年のグレープフルーツの苦味がしっかり効いたさっぱりとしたグレープフルーツ味が大好きだったので、今年は苦味よりさっぱりさの強いグレープフルーツ味で少し物足りなく感じてしまいました。

でも去年ほど苦味の効いたグレープフルーツ味ではありませんでしたが、今年のほんのり苦味の効いたさっぱりとしたグレープフルーツ味も爽やかですごくさっぱりとしていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31