デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ローソン ウチカフェ スイーツ 贅沢チョコレートバー 京都抹茶 みやこ まっちゃ

2018年07月03日 05:20

ローソン ウチカフェ スイーツ 贅沢チョコレートバー 京都抹茶 みやこ まっちゃ

ローソンのウチカフェスイーツ贅沢チョコレートバー京都抹茶です。

「厳選したフランスチョコレートと、京都府産石臼挽き抹茶使用した抹茶チョコレートアイスバーです。」

京都府宇治抹茶×フランスチョコレート

京都府宇治抹茶 使用
フランスチョコレート 使用

抹茶チョコレートコーティング
京都府
宇治抹茶
使用

抹茶アイスクリーム
京都府宇治抹茶
フランスチョコレート
使用

製品中の抹茶はすべて京都府産丸久小山園製宇治抹茶を使用しています。

●本品のホワイトチョコレートブロンドチョコレートはすべてフランス産です。

種類別アイスミルク

販売者:株式会社ロッテ

抹茶チョコレートコーティングは、パリパリでは無く少しねっとりとした食感のしっかりとした渋味の効いた抹茶味のチョココーティングです。

抹茶アイスクリームは、しっかりとした抹茶の渋味にホワイトチョコレートの甘さの感じられる抹茶味のアイスです。

抹茶アイス自体にホワイトチョコレートブロンドチョコレートが練り込まれているようなので、アイスから抹茶の渋味だけで無くホワイトチョコの甘さもしっかりと感じる事が出来ます。

しっかりとした渋味の効いた抹茶味のチョコに、抹茶の渋味とホワイトチョコの甘さの感じられる抹茶アイスで、渋味のある抹茶ホワイトチョコの甘さの感じられる抹茶味のアイスでとても美味しいです。

「贅沢チョコレートバー」と言うだけあって、抹茶アイスからはちゃんと抹茶の渋味だけで無くホワイトチョコレートの甘さも感じられる「抹茶チョコレート」の味のアイスになっていて良かったです。

抹茶アイスからホワイトチョコの味が感じられるので、むしろチョココーティングよりもアイスの方がチョコレートらしさを感じられる位かも知れません。

抹茶アイスからはしっかりホワイトチョコの甘さが感じられますが甘過ぎる感じでは無く、全体的には甘さ控えめで渋味の効いた抹茶味のアイスです。

でもしっかりとした渋味の効いた抹茶味ですが、ホワイトチョコの甘さによって抹茶の渋味がしっかりだけど食べやすい甘さの抹茶味になっている感じです。

抹茶の渋味によってホワイトチョコが甘過ぎず、抹茶ホワイトチョコの甘さによって渋味がしっかりだけど食べやすい甘さの抹茶味になっていて、ホワイトチョコの甘さと抹茶の渋味バランスがとても良いです。

全体的に抹茶の渋味はとてもしっかりですが苦味はあまり無く、苦味よりも渋味の効いた抹茶味のアイスに感じられました。

しっかりとした渋味のある抹茶味のチョコに、抹茶の渋味とホワイトチョコの甘さの感じられるアイスで、抹茶の渋味とホワイトチョコの甘さが感じられる、渋味があるけどホワイトチョコによって食べやすい甘さの抹茶味のアイスになっていてとても美味しかったです。

「贅沢チョコレートバー」と言うだけあって、抹茶アイスからしっかりホワイトチョコレートの甘さが感じられたのがとても良かったですね。

このデジログへのコメント

  • ホルン_ 2018年07月03日 07:22

    美味しかったですか?

  • 高野杏仁 2018年07月03日 14:09

    > ホルン_さん

    抹茶の渋味もホワイトチョコの甘さもしっかり感じられて、美味しかったです。

  • 高野杏仁 2018年07月03日 14:09

    > ma1616yanさん

    抹茶アイスからきちんと、ホワイトチョコの甘さを感じる事が出来ました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31