デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゆとりですが・・・何か?・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年05月28日 05:12

ゆとりですが・・・何か?・・・( ̄∇+ ̄)v

まったく!最近の若い奴わぁ~!Σ( ̄[] ̄;)!

ゆとり世代って言うのか?( ̄△ ̄;)・・?

と・・・バブル世代の俺が言う・・・(* ̄m ̄)

実は俺らが若いころも『新人類』と言われてな~( ̄∇ ̄;)

不要不急の残業やり放題・・時には基本給を残業代が追い越して・・・・( ̄ー+ ̄)

「COMME DES GARCONS」「COMME CA DU MODE」
「MONSIEUR NICOLE」?に命を懸けて・・・・(* ̄m ̄)
読める?(* ̄m ̄)わか~い方には読めないかもぉ~~~~( ̄ー+ ̄)b


週末わぁ「NEW YORK NEW YORK」「XENON」「MAHARAJA 」・・・・┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌♪
主戦場は新宿~♪・・・マハラジャ渋谷だったっけか・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

お茶するのに「キーウエストクラブ」「SOHO-'S」?通称カフェバー・・・( ̄∇ ̄;)b
今でもあるのかね?・・・(≡^∇^≡)

洋服と車とポケベルに人生かけてたかね~(≧∇≦)
でもお金に成るから残業もたくさんやったよ・・ね?d(・・〃)
次の給料であのパンツを買おう・・・あのジャケットを買おう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
それはそれでモチベーションになってたと思うよね!(* ̄m ̄)

そして上の世代の人たちに「最近の若い奴わぁ~!」と言われる・・・(* ̄m ̄)

「JULIANA」でバブルが弾けるわけなのだが・・・・
当時はお金の使い方を知らなかったよね!d(゜ー゜*)

今は「ユニクロ」で十分になっているわけだが・・・
お茶も「ドトール」か「セブンイレブン」のコーヒーで満足だし・・・

今の若い人って、きっと欲しい物があんまりないんだろうね!(o^∇^o)ノ
車もそんなに欲しがってないみたいだし・・・

まぁ・・・見方を変えれば「ゆとり教育」も「バブル経済」の副産物だよね!( ̄ー+ ̄)b

俺らも仕事に対しての責任感より欲しいものを手に入れる手段だったと思うし・・・
手に入れた事が達成感だったと思うよ・・・全部じゃないけどね!d(・・〃)

俺はとある事情で大学中退して生活する為に寮のある運送屋さんに転がり込んだから・・・
商社再就職が決まった時はちょっと真面目に上目指したけどね・・・(≧m≦)
反動で遊びまくったのも事実・・・( ̄∇ ̄;)

ちょっと話が横道にそれたけど・・・・

仕事に対する責任感やら達成感ってすぐには身に付かないし感じないよね?

「~の為に・・・」が無い労働苦痛でもあるね!d(・・〃)
時に学生時代って殆ど同世代の狭いコミューンなのだから・・・
社会に出て上の年代との付き合いにも戸惑うんだと思うよね!d(・・〃)

上京組が増える一方孤独感に苛まれる事も多いんじゃないかな?

ま・・・「ゆとり世代」を非難する事は「バブル世代」には無いかな?・・・( ̄∇ ̄;)

ま・・・頑張っていきましょ~~~~い!!

ちゅど~~~~~~~~~~ん!!


https://www.youtube.com/watch?v=7OSHTpEsr4Q

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年05月28日 06:04

    > 反省親父さん

    おはようございま~す(^ー^)ノ
    その前ま「無気力世代」なんてのもあったようですね!(* ̄m ̄)
    いずれにしてもこれから彼らの時代ですからね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年05月28日 07:46

    > ぼくねんさん

    そうだね!次から次に~世代が出てくるんだね!d(゜ー゜*)
    ん?ロボットだから働け!と?そりゃ差別でんがな~♪( ̄ー+ ̄)b

  • ぴょんきち 2017年05月28日 14:17

    > クレメントさん

    でもきっと彼れらの時代になるわけですから、気持ちも変わってくると思いますよ(^ー^)ノ
    背負うものが出てくるときっと換わってきますよd(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年05月28日 15:22

    > m.さん

    建築業界なんて人手不足の際たるもんだよ(^ー^)ノ
    職人さんはどんどん高齢にまっちゃうし・・・育てる甲斐性も我慢のも無いのが現実かな?
    労働対価の見直しが必要だね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年05月28日 21:41

    あの頃は何故かお金にはこまらなかつたね~ε=(・ρ・*)
    ゆとり教育のおかげで働き方改革とかワークシェアとか始まったのかもね?d(・・〃)

  • ゆうら 2017年05月28日 22:14

    モスコーミュールとかキールロワイヤルとかw
    高度成長期→石油ショック→バブル→崩壊→氷河期…
    いっぱい見せてもらった一番得した世代かもしれませんね(笑)

  • ぴょんきち 2017年05月28日 23:11

    > ゆうらさん

    カルーアミルクもね!d(・・〃)
    いろいろ体験させてもらったね!(^ー^)ノ幸いに戦争も貧困も体験してないしね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31