デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

砂糖 まぶた 情報 雑学 時事

2013年08月20日 22:29

固まってしまった砂糖サラサラにする裏技
やり方簡単♪
固まったお砂糖を容器ごと、冷凍庫に2時間位入れるだけ!そして、冷凍庫から出しフタを開けた状態で30分程置いておくと自然にサラサラになります


まぶたの腫れ解消
お酒を飲み過ぎてしまったり、泣いて涙を流しすぎたり、睡眠が不足しすぎたりで、まぶたが腫れぼったくなると外に出られませんよね。そんな時すぐ効くまぶたのはれを解消する方法↓
まぶたが腫れるのは血行が悪くなってむくんでいることが最大の原因。まぶたの血行を良くする事でまぶたのはれをすぐに解消しましょう。
コットンアイパック
コットンに冷たい水、又は冷たい化粧水をしみ込ませ、ソファ等に寝そべりながら目の上にコットンを置きましょう。
5~6分で効果がありますが、時間があれば暫く置いておくと更に効果的!
冷たいパックとホットタオルを交互に当てると効果的!
冷たいコットンパックとホットタオルを数分ずつ交互にあてる事により、まぶたの血行を良くすればまぶたのはれも解消し易くなります。
ホットタオルは水を含ませてしっかり絞ったタオルを電子レンジで温めると簡単に作る事ができます。
カモミールのアイパックまぶたがはれぼったくなってしまった時はカモミールが効きます。
カモミールティーを飲んだ後のティーパックを十分にさましてからまぶたの上に置きます。又は、濃いめに出したカモミールティーをタオルにしみ込ませてまぶたの上にのせるのも良いでしょう。カモミールはお医者さんのハーブとよばれていて、ヨーロッパではカモミールティーを飲んだ後、ティーバックでまぶたの上をパックするようです。
簡単まぶたマッサージ
目を閉じ、目頭から目尻にむかって眉毛の下あたりを指で押さえて指圧します。目尻までいったらこめかみまで指圧を続けこめかみを暫く指圧。目の下も同じように目頭から目尻にむかって軽く指圧しなが動かします。目尻まで来たらこめかみまで指圧を続けてしばらくこめかみを指圧。眼球には当たらないように優しく指圧して、何度か繰り返して下さい


今年は小田原ゴマアザラシの「オダちゃん」が出現らしい。数年ごとに見られるゴマアザラシの出現。
実はこれ、町おこしの為の人為的なもので、水面下でオリンピックのような誘致合戦が繰り広げられていた!!なんていう話でしたら面白いですね。…実際経済効果ありますし


ワサビに塩をかけると辛くなる。砂糖をかけた場合もっと辛くなる


[お得]スマホで高額請求…代理店が儲かる訳
スマートフォンの普及に伴い、契約・解約を巡って国民生活センターに寄せられる相談が急増している。
(ネタの出所YOMIURI ONLINE)
■背景
販売代理店では通常、端末と付属機器アプリ等をセットで販売しているため料金体系がわかり難く、契約した覚えのないアプリ料金等を請求されるケースが目立つという。
■まとめ
より複雑にすることで、金額の安さを際立たせて反論できない状況に持っていくのが目的?とさえ思う程オプションの複雑さには呆れる程多い。
結局、何が得で何を聞けばいいのかさえわからなくなり、しかも2年間の契約の縛りというパターンに陥る?
このスマホだけではなく家電量販店がよく使うセット販売が売上げ低迷の1つの原因の1つになっているとさえ感じる程、ニーズを無視したごり押しに憤りを感じてしまうことがある。ただそうなってしまうのは、買う側の知識不足も否めないため、言いなりで不要なサービスまで購入させられてしまうことも多い筈。相手も商売なのだから最低限の知識を持って購入にいく必要はあるかも

このデジログへのコメント

  • 2013年08月21日 19:32

    この前、インスタントコーヒーの粉が湿気で固まってました(汗
    冷蔵庫入れれば戻るかな^^

  • なな♪ 2013年08月21日 20:18

    水さん:同じようになるかもしれないね。風味が落ちそうだけど

  • マー 2013年08月22日 01:15

    前に 横浜の中川という所でも見た その名も ナカちゃん オダチャンモ気になるね☆

  • なな♪ 2013年08月22日 01:17

    マーさん:気になりますねテレビにでてくるかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31