デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レシピ 雑学3つ コンビニ

2013年08月31日 21:09

レシピ 雑学3つ コンビニ

簡単リゾット(風)
★材料4人分
ご飯2杯
玉葱1/2個
人参1/2本
ジャガ芋1個
ウィンナー3本
オリーブオイル大さじ1
水2cup
コンソメスープの素小さじ1
とろけるチーズ1掴み
☆作り方
玉葱人参はみじん切り、ジャガ芋は1cm角に切ります。
ウインナーは5mm幅程度に輪切りにします。
③鍋を中火で温め、オリーブオイルをひいたら玉葱人参、ジャガ芋を炒めます。
人参が柔らかくなり始めたら、水とコンソメスープの素を入れて茹でます。人参、ジャガ芋に火が通ったら、ご飯、ウィンナーを入れます。
⑤1分程煮たらとろけるチーズを入れたら完成!塩気は足りなければ加えますが、コンソメスープの素とチーズの塩気で大丈夫!野菜もしっかり摂れて、しかも簡単なんで朝食にも便利なメニューです


ソーセージウインナーの違い
ソーセージミンチした豚等動物の肉にスパイスを混ぜ、腸に詰めて作られ、その腸の種類の違いによって分類される。
ウインナーは羊の腸に詰めたもの。
因みに豚の腸を使ったものはフランクフルト。牛の腸を使ったものはボロニアと呼ばれる。
ただ、今は腸は使わず、人工の皮を使ったソーセージも多い。この場合は太さによって分類されることに。20ミリ未満がウインナー、20ミリ以上36ミリ未満がフランクフルト、36ミリ以上がボロニア

最近まで震度体感で決められていた!
地震の揺れを表す震度気象庁から発表されます。現在の震度測定は計測震度計というもので自動的に計られているそうですが

警視庁には広報活動の為、チアガールがいるらしい


コンビニトイレ
世界でも治安が良いとされている日本ですが、地域によっては治安の悪い所も存在する。今回はそんな街の治安を確かめるための簡単な方法を紹介!
まず、貴方の家の一番近くにあるコンビニに行って欲しい。そしてそのコンビニ内に設置されているトイレの入口に書かれた注意書きを見れば一目瞭然。
■ご自由にお使いください…トイレが誰でも自由に使えるコンビニのある地域は、比較的が良いとされる。
■ご利用の際は店員に声をおかけください…店員が断った上でトイレを使用できるコンビニのある地域は、一般的な治安レベルで。
トイレをお貸ししておりません…トイレを一般開放していない、もしくはトイレ自体が設置されていないコンビニのある地域は、かなり治安が悪いとされる。
[解説]
コンビニトイレの貸出形態については、店長の判断によって決められているようで、同じコンビニでも店舗によってルールが異なります。例えば、繁華街に立地するコンビニではトイレを汚される可能性が高くなるので自由に解放はしないでしょう。そこには店側の何らかの意図がくみ取れます。
実際に治安がよろしくない大都市繁華街には、トイレに鍵をかけているコンビニまで存在します。トイレレジから死角になってしまうことより、犯罪等のトラブルが起こり易いため、それを防止する狙いがあるようです

このデジログへのコメント

  • 2013年08月31日 21:17

    ソーセージとウィンナーの違い、勉強になります><
    パスタとスパゲッティーとかも違いますしね。。。

  • なな♪ 2013年08月31日 21:20

    gerberaさん:綺麗な印象ですよね

  • なな♪ 2013年08月31日 21:21

    水さん:だね。パスタとスパゲティの違い誰かに指摘された気がする

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31