デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リラックスの出来る場所~ε-(´∀`*)

2013年03月26日 01:58

リラックスの出来る場所~ε-(´∀`*)

インスピレーションの湧いてくる場所
やっぱり、リラックスできる場所が一番だ(゚д゚)(。_。)
とばかりに勇み駆け出すぬこちんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
とはいうものの、、、
コレはリラックス出来るのだろうか( ̄▼ ̄|||)
まぁ何か、ジャストフィットしちゃってるし、
ある意味落ち着くのかもしれませんがねw(=‘x‘=)

さてさて
今日のお題
以前にも同じようなコトを書いてたりするんですが、、、
まぁ、昔のを見てない人も多くいらっしゃるので、
使い回させていただきましょうwww
あっ
以前見たからいいやって人は、お昼寝でもしててください(-_-)゜zzz…

インスピレーション
何かの問題に対して考えるアイデアなどになるかと思いますが、、、
そういったものが生まれ易い場所や環境というものには、
ほとんどの人が当てはまり易いパターンがあると言われています

環境としては、、、
その問題から離れたところ
例えば、仕事に対するアプローチであるとすれば、
仕事中や仕事場などで考えているときより、
仕事とは関係ないとき
帰りの電車の中やお風呂、自分の部屋に居るときなどの
リラックス出来ている状態、副交感神経が亢進状態にある方が
いいアイデアが生まれ易いと言われています

言われてみると、確かにという気もしないでもありませんが、、、
では、何故リラックス時、副交感神経が亢進しているときの方が
アイデアが生まれやすいのでしょう(o゜ー゜o)??

実のところ、、、
仕事などに熱中している時とリラックスしている時
どちらも同様の割合でしかアイデアは生まれませんΣ(゚д゚)エッ!?
じゃあ、何でそんなコト言い出されたんだヽ(`Д´)ノ
というと、、、
唯単に印象に残りやすいか否かの違いでしかありませんΣ(゚д゚lll)

問題について深く考えていた時に解決策を思いついた場合
しばらくは記憶に残るでしょうが、、、
問題が片付いてしまえば、忘れてしまうのが大概です

一方、リラックス時に思いついた場合
この場合は、集中して考えても解決策が思いつかなかったという場合が多くを占めます
それだけ苦労をしたのだから、印象にも残りやすい
そういう訳ですね(゚д゚)(。_。)

自分を追い込んで考えたコトなんて、
後々改めて見ると問題だらけだったりしますwww
とはいえ、追い込まなければ思い付きもしないorz
それを踏まえると、、、
集中して考え、荒唐無稽でもとりあえず解決策を考えるΣ(゚д゚lll)
そして、それを寝る前にでももう一度振り返ってみる(・_・ノ)
そういったプロセスを辿るのが一番いいのかと思いますかね~

このデジログへのコメント

  • くうは 2013年03月26日 10:54

    寝る前に1日を振り返るといいみたいですよね

  • 紅雪 2013年03月27日 00:51

    妖♪さん
    ブタさんの蚊取りの入れ物って、夏の風物詩って感じがしてイイですよね~
    加えてぬこ!!
    最強!としか言い表せませんねヽ(。☉౪ ⊙)ノ
    ブタさん蚊取りイメージ?のアースノー○ットなら持ってる

  • 紅雪 2013年03月27日 00:53

    うぃるさん
    このとぼけた顔が何とも言えませんねヽ(。☉౪ ⊙)ノ
    狭いところ、イイですね~
    できることなら、、、
    私もブタさんの中に収まりたい
    豚の餌になるって意味じゃないですよw(ヾノ・∀・`)

  • 紅雪 2013年03月27日 00:56

    ヴィヴィカさん
    インスピレーションを授かったかは分かりかねますが、、、
    あまりの可愛さに飼い主から餌ぐらいは授かれるかもしれませんねw

  • 紅雪 2013年03月27日 00:59

    さわこっちさん
    それもイイですね~ヽ(。☉౪ ⊙)ノ
    加えて、入ったはいいが、
    中々出られないで困ってる姿なんてコンボがあったら、、、
    想像だけで悶えるwww

  • 猫美 2013年03月27日 15:26

    にゃんこがぁ~

    にゃんこが豚さんに、食われてる~ぅ

  • 紅雪 2013年03月28日 00:45

    猫美さん
    いえ、唯のイメチェンです
    着ぐるみみたいでしょw
    ぬこには飽きたのだよΣ(゚д゚) エッ!?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31