デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

向いてなかろうが、向いてるようにしてくれるΣ(゚д゚lll)

2013年03月19日 01:38

向いてなかろうが、向いてるようにしてくれるΣ(゚д゚lll)

私には何の取り柄もないし、向いている職業なんて、、、(´・ω・`)
そんな人にもオススメ出来る職業がありましたよヽ(*´∀`)ノ
(´・ω・)つ戦闘員募集
改造手術されるのかΣ(゚д゚lll)
た、確かに、能力的にも心情的にも向いているようにしてくれるのかもですが、、、
割と遠慮しておきたいところですな( ̄▼ ̄|||)

さてさて、ショ○カーの募集はさておき、、、
今日のお題に入りますよ~
むいている職業ってなんだろう?
昨今、中国人男性が社長を殴り殺したっていう牡蠣の殻剥きとかwww
そっちじゃない、そっちじゃない(ヾノ・∀・`)

向き不向き
私が思うに3パターンに大別できます
ということで、、、
紅雪流の勝手な自己解釈をw

まずは、人と話すのが得意な人ヽ(*´∀`)ノ
このタイプは、話すこと自体が好きな人が多いので、
人の、お客さんとなる人の顔を覚えるコトも得意だったりします
なので、主に企業等を相手としない接客業等が向いてるでしょうね
飲食業であったり、売り場の店員さんですかね

次に、コレとは逆パターン
人と話すのは苦手な人(ll゚д゚ll)
このタイプは、、、
コミュ障の人が多く、扱いづらいダメ人間が多いですwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
唯、何か一つのコトに集中するのは得意という人も多いので、
技能的なコトを覚え込ませて使うのには向いていますw
ですので、、、
プログラマーとかが向いていると言えるでしょうかね

最後は、、、
口先の上手い人Σ(゚д゚) エッ!?
一番最初とちと被りますが、、、
機転の効いたデマカセや意図的に勘違いを招く言い回し得意な人ということでwww
営業職や詐欺師が天職と言えるでしょうwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

まぁ、色々つらつらと挙げましたが、、、
全てが全て、このパターンに当てはまる訳では勿論ありませんし、
向いているモノが無いという人も居ないことはないでしょうorz

でも、それは現状の能力で判断しているからに過ぎません
性格的な向き不向きは勿論あります
でも、後天的に身に付けるコトの出来る能力・技術で有れば別です
能力・技術の中でも向き不向きはあるでしょうが、
時間をかければ身につくモノは必ずあるはずです

となれば、、、
後は自分のヤル気次第
タイトル通り、向いていないのなら、
何かの仕事に向くような能力を身に付ければいいだけの話です
性格的に向いていない職業を除いた上でね

まぁ、私にはそのヤル気すら出ないので、、、
改造手術の一つや二つして欲しいところですがねwΣ(゚д゚) エッ!?

このデジログへのコメント

  • 紅雪 2013年03月19日 02:53

    口下手だけど、人と接するのは好きなタイプなのかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    何か珍しいタイプの気がする
    私はコミュ障だから接客業は無理w\(^o^)/

  • ニコ002 2013年03月19日 12:11

    ヤバい(笑)ショッカーさんがかっこよく見えてきちゃう。南米の保養施設が気になります。

  • アイギス 2013年03月19日 21:05

    私は人と話すのは苦ではないのですが対面は苦手なのでやっぱりコールセンター系ですかね(*´ω`*)

  • 紅雪 2013年03月20日 01:30

    ヴィヴィカさん
    足りない若さも改造手術で補ってもらいましょうwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  • 紅雪 2013年03月20日 01:32

    ニコ002さん
    何をいうヽ(`Д´)ノ
    ショ○カーさんは元からカッコいいのだよヽ(。☉౪ ⊙)ノ
    保養施設まで充実完備してるとなると、、、
    意外に高給取りかもしれませんねwww

  • 紅雪 2013年03月20日 01:34

    ももkoさん
    自衛隊の場合、、、
    名目上、戦闘を目的としてないから、戦闘員って書き方は出来ないハズ
    やる気があれば何でも出来る
    とは言いませんがwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    ある程度は出来るモノですよね~

  • 紅雪 2013年03月20日 01:36

    アイギスさん
    クレーム係ですかwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    知識とか趣味的なものを考えると、、、
    プログラマーとかが真っ先に出てくるかと思った(゚д゚)(。_。)

  • 紅雪 2013年03月20日 01:38

    りーんさん
    私が聞きたいwΣ(゚д゚) エッ!?
    まぁ、私の場合、、、
    必要性のある状況に追い込みますΣ(゚д゚lll)
    やる気というか、、、
    やらざるを得ないだけですなwww

  • 紅雪 2013年03月20日 01:41

    さわこっちさん
    改善ではなく、改悪のための改造だとΣ(゚д゚lll)
    まぁ、確かに、、、
    愛想が良くてヤル気満々な私なぞ、
    アイデンティティの崩壊も甚だしいですがねwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31