デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本の野球は死んだのだ(。-ノ-)/Ω

2013年03月15日 01:21

日本の野球は死んだのだ(。-ノ-)/Ω

さて今日は恒例?の駅員さんシリーズですよヽ(*´∀`)ノ
今日の画像はコレ(´・ω・)つ

日本には野球がある( *`ω´)
と思ってましたΣ(゚д゚) エッ!?
即座に否定されたΣ(゚д゚lll)
駅員さんがまたまた絶妙な配置をしてくれますね~( ̄▼ ̄|||)
野球好きの乗客さんたちからクレームが来ちゃいますよヽ(`Д´)ノ

とはいえ、、、
あながち間違っているとも言えないんですけどね
日本の男の子たちの絶大な人気を得ていた野球ですが、
昨今は野球離れが進んでいます
原因は色々考えられます

野球をする上での広いスペースの確保が難しい
かなりのスペースを必要とするので、
出来る場所は学校などのグランドに限られますし、
そこですらスペースが厳しい所もありますしね( ̄▼ ̄|||)

部活などでやるには坊主頭が強制されるwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
でも、コレも立派な理由として挙げられます
今の若者たちは無駄に色気づいてますのでね
モテたいんですよwww
まぁ、そんなこんなで、、、
坊主頭を嫌い、高校デビュー前に髪を伸ばして、
野球を辞めるというパターンも増えています

他のスポーツが普及してきた
まぁ、実際はコレが大きいと思います
昔は日本でのスポーツといえば、野球相撲かぐらいだったでしょうがwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
時代が進むにつれ、サッカーバスケテニスに、、、
色々なスポーツが一般的なものとなってきました

こういった様々な理由により、若者たちの野球離れが進み、
他のスポーツに人気が流失していったんでしょうね≡≡≡((っ`・ A・)っ
時代の流れを感じますね~
こうして、、、
昔程の圧倒的な人気を、話題性を失って来てしまったわけです(´・ω・`)
そう言う意味では、このポスターの配置は、
昔を知る野球好きの嘆きの声
なのかもしれませんね(つд-。)\( ̄ー ̄;)

さて今日のお題に入りましょうか
WBC、観戦してますか?
そんなの当然、、、
してませんΣ(゚д゚) エッ!?
冒頭でこんなに語ってはいますが、野球好きじゃありませんのでwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ニュース新聞で結果だけ見てれば十分なのですよwww

このデジログへのコメント

  • 愛歌さん 2013年03月15日 10:14

    私の吹奏楽の後輩に、元野球少年がいます!
    最初はなぜ?とおもいましたが、まじめな良い子です笑

  • 紅雪 2013年03月16日 01:34

    妖♪さん
    坊主頭派ですか~
    私は坊主頭にはしたくないな( ̄▼ ̄|||)
    まぁ、、、
    バーコード頭の風になびく寂しげな髪々とかを見ると、
    いっそスキンヘッドにすればいいのに
    とは思いますけどねwww

  • 紅雪 2013年03月16日 01:36

    ももkoさん
    今の時代、坊主頭にしてもいいと思える男の子は少なくなってきてますしね~(゚д゚)(。_。)
    何で坊主限定にしてるんだろう(o゜ー゜o)??
    もちろん、別モノですよwww

  • 紅雪 2013年03月16日 01:43

    愛歌さんがんばらないさん
    坊主が嫌だったんですねw(ヾノ・∀・`)
    野球少年は割と真面目さんが多い気がしますね(゚д゚)(。_。)
    私もやっていれば良かったかなwww

  • 紅雪 2013年03月16日 01:44

    ヴィヴィカさん
    見ませんね~w
    いや、多分見たら試合終了までTVの前に拘束されるので、
    見ないようにもしてたりはするんですけどね~
    流石に長いので、時間が勿体無く感じちゃいますのでね

  • 紅雪 2013年03月16日 01:47

    さわこっちさん
    確かに親は大変ですよね(゚д゚)(。_。)
    試合会場まで連れてったり、お弁当作ったり、用具も高いですし…
    まぁ、その分、スポーツを通した子供の教育が出来るって利点はあるんでしょうけどね

  • 紅雪 2013年03月17日 01:38

    あまね。さん
    自己主張の激しい年代ですからね~
    周りも坊主頭だらけだと埋もれる感じがして嫌なんでしょうねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31