デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

近況 髪 日焼け NewS メルマガの政治話

2012年08月05日 16:29

近況 髪 日焼け NewS メルマガの政治話

昨日は2年前の秋田大曲花火大会以来の花火大会に行ってきました!東京江戸川花火大会だったんですが、行きはなかなか電車の遅れぶりも駅に降りた後の徒歩での移動具合もまともに歩くこともできず…人だらけでした。実際についてからはゆっくり見れずずっとひたすら歩き、花火が終わる頃にまた引き返すといった感じで。でも行った甲斐は凄くありました!秋田のとまた少し違ってましたがよかった


髪のボリュームを抑える洗髪
毛の量が多く、頭部にボリュームが出て悩んでいるならシャンプー後にひと手間かけましょう!髪の毛がまだ濡れているうちにヘアクリームやオイルを[少しだけ]広げてつけておく。こうすると髪のボリュームを抑える効果が。乾いたヘアにつけるとベタつき易いから気をつけてね


日焼けで傷んだ肌に
紅茶と塩を使い、日焼けの炎症を鎮めるトリートメント剤を簡単に作れます。まず、沸騰させた湯(2cup)に紅茶のティーバックを2つ入れ、そのまま30分間抽出!冷めたところでティーバックを取り出し、そこに水1cupと大さじ1杯の塩を加えれば完成!その中にタオルやガーゼを浸し、日ぶくれになった患部に広げて当て、そのまま15分。紅茶は皮膚のただれを回復してくれ、塩は日膨れの炎症を抑える効果も。肌の火照りがひくまで根気よく何回も繰り返してね


NewS
蜂の大群でフライトが遅れ、空港養蜂家が駆けつける
数万匹の蜂の大群が原因でピッツバーグ国際空港からニューヨークへ向かうデルタ航空フライトに遅延が発生、養蜂家が空港に駆けつける騒動があった。…自然現象というのか、凄すぎる


『自民、公明以外の野党による不信任案提出の動き

一体改革関連法案、お盆前に採決の方針
TBSニュース(3日17:51)
一体改革関連法案の採決をめぐり、政府与党は、自民、公明の求めに応じる形で、お盆前の10日を軸に採決する方針を固めました。背景には自民、公明以外の野党による不信任案提出の動きがありました。
消費税増税法案を阻止、廃案に追い込むという呼びかけの皆さんの主張に私どもも賛同し、合意をいたしました」(国民の生活が第一 小沢一郎代表)

消費税増税法案の成立を断固阻止する」。この目標の達成に向けて、自民、公明以外の野党7党の党首が会談し、法案の参議院での採決の前に野田内閣への不信任決議案を提出する方針で一致しました 続きhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5097679.html
小沢さん、手ごわいですよ。

小沢新党[国民の生活が第一]ネット世論調査では支持率41%!
2012年8月3日掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/137944

大新聞の調査はアテにならない。
この数字の開きをどう理解すればいいのか。
1日に党本部を開設し、小沢代表の下で本格始動した[国民の生活が第一]。
新聞各社の世論調査では支持率2~4%で[期待度は低い]とか書かれているが、ネット世論調査では支持率が40%を超えているのだ。
仰天の数字が出たのはヤフー政治投票サイト[みんなの政治]。
先週末に行った調査で、野田内閣支持率はたったの4%。
不支持は96%だった。これは当たり前の話で何の驚きもないが[国民の生活が第一]の支持率は41%だったのだ。
この調査の有効投票数は2982件。回答者属性を見ると40~60代が81%と大半で、男性が86%を占める。
職業は[正社員]が25、[自営業・自由業]が21%。
つまり、新聞の電話世論調査が行われる時間帯には自宅にいなくて普段ワイドショーを見る機会も少ない人々ということだ。
ITジャーナリスト井上トシユキ氏が言う。
ネット社会に小沢支持者が多いのは事実です。小沢さんの支持者は熱烈でブレない。ただし、それだけでは『みんなの政治』で支持が40%に上ることの説明がつきません。ヤフー投票にはアカウントが必要で、取得時にはクレジットカード登録があるし、会費もかかる。同じ人が何度も『国民の生活が第一』に投票するには複数のアカウントが必要で、集中的な投票はムリです。ヤフー利用者に広く開かれ、小沢不支持の人も自由に投票できる調査でこれだけ支持率が高いということは、実際に国民の支持があるということですよ。
新聞世論調査デタラメとは言いませんが質問の仕方によって、いくらでも誘導できますからね」。
大新聞が昼間に在宅している1000人程度に聞いた調査なんてアテにならない。』

…丸々この内容を信じるとかでもないけど改めて考えるきっかけになりました

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2012年08月05日 18:32

    マスメディアのアンケは、固定電話で取りますから、若者の数は、反映されにくいです。

  • なな♪ 2012年08月05日 19:38

    管理貞操帯さん:どうしても偏ってしまうんですね

  • キャスト 2012年08月05日 22:11

    花火大会、良かったようで何よりです。

  • なな♪ 2012年08月05日 23:10

    キャストさん:はいひさびさの花火、凄く綺麗でした

  • 2012年08月06日 01:24

    花火いいねー♪
    僕は今年はまだ見に行ってないです><

  • なな♪ 2012年08月06日 23:48

    店長Aさん:仕事してるとみせかけて自分の儲けにだけ意識が向いてる気がします

  • なな♪ 2012年08月06日 23:51

    水さん:花火すごく綺麗でした。次近くだとどこかやってたかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31