デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ボランティアって・・・。

2006年09月22日 21:42

にゃん☆が依然勤めてた職場

今の職場のとなりのとなり。

近っ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!



まぁ、それはいいとして・・・。

福祉団体なのですが、2週間ほど前からちょこちょこ勤務時間中に呼び出しが・・・。

実は、職員の人が「パニック障害?」とやらで、急遽お休みすることになったようです。

最悪なことに事業が控えているようで、この状況をどうにかしないといけないようで、にゃん☆にお手伝いできないか?とのことでした。


手伝うのは構わないけど、パニック障害で休むほど仕事をさせてたのか???ってことに、ちょっとびっくりしましたねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それも、すごいことに8月にもう一人の職員の人が産休に入って、その人の後任の人が来たんだけど、職場になじめず1ヶ月で辞めちゃって、今回倒れた人ひとりで事務所を回してたみたい・・・。


いくらなんでも、この状況になったら普通気づくでしょ!!

ってなわけで、手っ取り早く近くで働いてるアタシに声をかけてきたってわけです。

まぁ、働いてる間もいろいろお世話になったのでアタシにできることであればお手伝いしようと思ったのですが、上役の人たちはお年寄りばっかりなので、何をどうしていいかわからず・・・。

でも、指示は上手♪

その人たちの指示のもと、今日も無事仕事を終えました。

なんだかんだ嫌だなぁ~と思っちゃったけど、「ありがとう!」とか、「にゃん☆さんがいて助かったさぁ~」とか言われると嬉しいもんですね^^

仕事柄、高齢者を相手にしてるせいか、なんかほっとけないんですよね(*´σー`)エヘヘ

同じ部署の人たちには、「にゃん☆さん、ちょっと優しすぎるんじゃないのぉ~。」とか、言いますけど、頼られるってことは悪いことじゃないしね(≡^∇^≡)ニャハハ

もうしばらくこの状況は続くけど、一段楽するまで頑張ります(^▽^)

昨日のログにも書いたけど、みぃさんとも話せるようになってきたし、すごい気分がいいです^^

明日は、お休みなのでゆっくり休みます。
お兄ちゃんとドッチボールだけど、筋肉痛にならない程度に遊んできます(‐^▽^‐) オーホッホ


ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!


ぱっくさんへ

毎日コメ残してくれてありがとうございます^^
ドッチボールって超懐かしいでしょ^^;
でも、燃えるんですよねぇ!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん☆

  • メールを送信する

にゃん☆さんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30