デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年の目標

2012年01月04日 23:45

あけましておめでとうございます
2ヶ月ぶりです。

もう嫌だ、と思い切り落ち込んで、「こんな会社やめてやる」と思って3週間。
「やめた後どうする」と新たな職を探すけど、今よりよくなるはずもなし。
今までなら「仕方ないから、やめるのやめよう」と思ってきたけど、今度は「やっぱりもう嫌だ」と思うのでした。

そんなわけで悩んでいたのですが、ふとしたことから「この道なら人間関係に悩まなくていい」という道を2つ発見。
1つは、そこで食っていくには、勉強して準備して最低でも数年の修行が必要なかんじ(って、そりゃ何でもそうだろう)。
もう1つは、うまくいけば半年で会社を辞められそうだけど、残念ながら私は応募資格がなさそう。
中途半端な部分で妥協すればなんとかなるかもしれなくて、それはそれで何でも中途半端な私にぴったりかもしれないけど、それじゃちょっと残念な人生になりそう。

そんなわけで、今年は明確な目標ができました:

「会社をやめる準備に専念し、今年中には会社を辞めるメドを立てよう」

こんなはっきりした目標を立てるのは何年ぶりでしょうか。決意も「かなうといいな」でなく「かなえなければ」という状態なのが現在の私です。

とにかく、ここ1ヶ月以上、新しい道の勉強と準備をしております。
会社から帰った後も、休みの日も正月もがんばってますが、焦りと不安(と先行投資という無駄遣い♪)ばかり先行する今日この頃。
最初からうまくいくはずもない、とはいえ、うまくいかないとやっぱりへこみます。
とはいえ、ログを書く余裕はできました。

さて、今年の年末、どうなっていますことやら。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年01月06日 23:38

    妖♪さん、コメありがとう☆
    明確な目標はできましたが、計画はずさんで頓挫する可能性が高いです
    もっと早く気づいていれば、とは思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31