デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大きなプリン

2012年01月18日 23:13

大きなプリン

今日は珍しく画像の話。
会社の売店で大きなプリンを発見。
以前もぷっちんプリンの大きなサイズのを買ったこともありますが、今回のはそれよりずっと大きくてびっくり。
大きさがわかるように隣に普通の男物の腕時計を置きました。370g だそうで「伊達プリン」というのだそうです。

伊達男っていい男のこと?そーいやー、伊達政宗宮城の隣の福島伊達市あったような気がするけど、そっちを連想してしまうなぁ」
と思ってパッケージをよーくみてびっくり。その伊達市のものでした。伊達市プリンだから伊達プリンにしたんですね。

しかもよくみると「たまごやさんの」とか「直営農場たまご使用」とかあるではないですか。
食べてしまってから「ん?もしやわざわざそんなことが書いてあるということは卵が大量に使われている?とするとコレステロールの固まりをたべてしまったのかしらん??」と思いました。
食べてから思っても後の祭りですが、一応ググってみたらプリン1つに卵1個半だそうです。
ま、そのくらいならいいかな、と思うことにしました。卵本来のおいしさ、云々はわかりませんでした。
蒸しプリン系やカスタード系なら嬉しいのですが、残念ながらありがちなプリン。ぷっちんプリンほど水っぽくはありませんが、がっつりした歯ごたえというわけにはいきませんでした。

まあ、一人で食べるよりは、話の種に1つ買って二人以上で食べるのがよさそうです。
私は会社で一人で食べたので出来ませんでしたが、これをちゃんとお皿にあけて鑑賞したらけっこう面白いのではないかと思いましたとさ。

ちなみに、デザートとしてはあまりおすすめしません。量が多すぎますから。数人で分け合うデザートならありですが、味の方はあまり期待しないように。

大きさと味なら去年奈良で買ってきた「大仏プリン」の方がずっと上です(お値段もずっと上ですが)。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年01月21日 03:36

    妖♪さん、コメありがとう☆

    コンビニではないかも。でも実物見ると迫力ですよん。
    ビッグサイズでおいしくするとお値段もビッグになるから厳しいのでしょうね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31