デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生きるのってめんどくせぇなぁ

2011年11月02日 23:43

生きるのってめんどくせぇなぁ

今日は愚痴です。そーゆーのがめんどうな人はさようなら。

自分が悪いんですけど、どーも世の中割の合わないことや嫌なことがあります。

こーゆー時、「金はいいぞ。持っていれば嫌なやつのいうことを聞かなくてもいい」というセリフが思い出されます。
まったくその通りで、遊んで暮らせるお金があったら、こんな仕事やめてやる、で終わるのにー、と思ったりします。

もちろん、生きていくのをやめる、という選択肢もあるわけですが、それはそれで順番が反対の気がして、なんだか悔しいです。

考えてみれば、動物ってのは国境もなければお金もないけど、何の問題もなく生きています。
もちろん、野生動物は毎日の食料を確保するのに必死でしょうし、弱い動物は敵から逃げるので大変かもしれません。
それはそれで苦労があるのでしょうが、人間だと妙に贅沢なのか、その辺の草や動物なんかを食べて生きていける人はなかなかいないでしょう。

とはいえ、大昔、戦争中にルソン島ルパング島で置き去りにされた日本兵が30年以上もそこで生きてきた、という例もあったわけだから、不可能ではないのでしょうけど、それはそれでなんだかむなしい人生の気がします。

結局、中途半端に贅沢なことをしている人間ってのは、生きるのがめんどうだなぁ、と思う今日この頃です。

***
本日の画像は、季節限定「France 和栗」です。
2種類の和栗クリームが入っているそうですが、もう忘れました。
確かに栗っぽい感じのクリームでしたが、大したことはなかったような。
ま、季節もの、という以外はあまり面白みはありませんでした。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2011年11月07日 23:37

    妖♪さん、コメありがとう☆
    あらあら。それはいけませんね。
    私、今回はちょっと真剣です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30