デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

迷惑メール

2012年01月06日 23:38

仕事用のメールアドレスには昔から大量に迷惑メールが来ているのですが、捨てアドyahoo の方にはそれほどは来ていませんでした。
ですが、ここ1ヶ月くらい、大量に迷惑メールが来ています。
その迷惑メールの中に時々迷惑でないメールも紛れ込んでいるので、消す前に一応「消してはまずいのはないよな」と確認しないといけないのが大変です。

で、今日もそんなことをしてたのですが、面白いことがありました。というのも、そーゆー類のメールは全部男宛の内容ばかりで変わり映えがしないのですが、今日のには女性宛のがありました。
もう消しちゃったからどんな内容か書けませんが、フェラーリに乗って行ってやるから、とか、どことかに住んでるんだろ、とかタメ口上から目線での言いようでした。
男女平等だからそんなのも出て来るようになったのだなぁ、と感慨深いものがありますが「これにひっかかる人っているんだろうか??」という疑問もわいて参ります。

まあ、しかし、毎日毎日大量にこうしたメールをみていると「よくもまあ、いろんな文案をかんがえるものだね」と感心します。
ジョークで「自動ラブレター書き機」というのがありましたから、型を作れば中身を流し込むだけにはできると思うのですが、型を作るのだって大変だと思うのです。
ああ、でも人のことを「無料ゲスト様」と書かかれると一気に興ざめです。
同じパターンではすぐに「迷惑メールフォルダ」行きになるでしょうから、かなり頻繁に新しいパターンを用意しないといけないわけで、ご苦労なことです。

これなら、口コミ掲示板でのやらせのバイトの方が楽なんじゃないか、なんて思う今日この頃です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31