デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

越えられないポイント購入の壁

2006年07月09日 04:37

 
まあ、あれなのだ。
別に購入してもいいとは思っているのだ。
とりあえず最低限の300ptsだけでも。
たかだか3千円の話なわけで。
 
 
大体、メール下さる方に毎度ログでお返事というのも
しのびないではないか。
たまにはメールでお返事差し上げたいではないか。
 
 
コメントも一日に一人の方にしか出来ないわけで。
こんな面白くも無いおっさんのログを、
幸せなことにそれなりの数の方々がリストインして下さってるのだぞ。
リストインという言葉があるのか知らないが、
とにかく、コメントできる回数が少ない。
軽いツッコミだけでも入れたくてウズウズする。
 
 
何より、フレンドリストが5件までというのが痛い。
一度でも購入すれば30件に枠が広がると言うではないか。
(すいません、後で見たら200件でした)。
どう想像しても私に30人のお友達が出来るとは思えないが、
(200人なら尚更だ)
5人というのはあんまりだ。痛すぎる。
正直今は、リストに入りきらない方達のログを拝見するのに、
足跡コメントから遡らざるを得ない状況だ。
見に来て下さった方の所しか見ない(見れない)。
こんな失礼な話があるだろうか。
 
 
買おう。そう何度か思ったのだ
(なんで今日はバカボンのパパ風味なのか自分でも分からんが)。
しかし、いくつかの障害によってご破産になってきた。
 
 
障害のひとつは、支払いの手間である。
クレジットカードで払うと、明細で妻に知られてしまう。
私は悪いことは完璧に隠すタチだ(別に悪くはないが)。
かと言って、銀行振込をする時間は無い。
帰宅が大抵深夜だからであり、昼に抜け出すのも不可能だ。
webマネーも考えたが、近くのコンビニは対応していない。
会社の近くでやればいいのだが、困ったことに、
いつも家の近くまで帰って来てから思い出すのだ。
 
 
もうひとつの障害は、天邪鬼である。
ポイント購入戦略に乗せられていると思うと、
たかだか3千円を支払う気力が失せるのだ。
昨日も、買う気満々だったところに、以下のようなメールが来た。
 
 
 
7/7(金)の1日限定(24時間)

★。,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°☆。,:*:・°★。,:*:・☆。

「化庵様こんにちわ♪
この度はデジカフェ緊急特別企画と題しまして、すべてのデジカフェユーザー様
の中から抽選で数名様に、
 
 【【【 ポイント2倍購入権 】】】最高5万円分もお得♪
 
プレゼントさせて頂いております!当選されたお客様へはこのメールが自動的
に配信されております。どうぞこの機会にポイントをご購入されてみては如何で
しょうか?」 
 
 
 
ご親切に痛み入るが、明らかに戦略的なものを感じる。
どう考えても抽選で選ばれた「数名様」は、
「購入履歴の無い全てのユーザー」である気がする。
そういう事を考え始めてしまうと、
齢29にして良く言えば少年の心を忘れない、
ぶっちゃけて言えば少年のまま成長していない化庵君は、
却って購入する気力を失ってしまうのである。
 
 
そして何より、このメールを開封した時には、
7月7日はまもなく終わろうとしていたのである。
 
 
 
そんなわけで、2倍で買い損ねた私は、
ますますもって購入しづらくなってしまった。
今買うと、キャンペーン時の半分しかポイントが貰えないのだ。
300もあれば十分と思っていたが、半分だと思うと惜しく思えるから不思議だ。
前々から知っていたが、自分がこれほどみみっちい男だという事実に、
改めて目を見張る思いだ(目を瞑りたい思いでもある)。
 
 
 
 
まあ。要するにあれです。
 
 
 
 
 
 
明らかに戦略的でもいいので、もう一度キャンペーンお願いします!!
 
 
 
 
 
出来れば今度は一週間ぐらいの時間的余裕を下さい。
 
 
 
=============================================================================
 
 
>けいさん
いやいや、男性からコメントがあると尚更嬉しいですよ!
まあ私の方は偉そうに色々書いてますが、半ば以上シャレなので、
今後もよろしければ眺めてやって下さい。
 
そちらのログも、閲覧NGではなかったですよ??拝見しました。
サッカーお好きなのですね。
イタリア VSフランス となると、どちらを応援するか迷うのでは?(笑)
あと一息、観戦頑張りましょう。
 
 
 
さやかさん
やはりそうですか~。
それでもいつも上手くかわしておられますね(笑)
そういうのも女性の器量ですかね。ご苦労様です。
 
何はともあれPCが直って良かったです。
「原因不明の回復」というのがなかなか愉快なような不安なような。
でもお忙しいようですね。
ご都合・お体優先で、気楽に参りましょう。
 

このデジログへのコメント

  • miki 2006年07月10日 23:16

    みきも、同じ状況になったら次のキャンペーンまでねばっちゃうタイプー!ムキー!!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

化庵

  • メールを送信する

化庵さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31