デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人事と書いて「ひとごと」と詠む

2010年03月21日 19:43

金曜に異動の発表がありました

   人事は水物

とは よく耳にし 何度か 実際に味わう事由ですが
今期もまた・・・・



うちのペンギン上司 残留でした

あんなに ほぼ決定のごとく 身辺整理までしていたのに
開けてみれば そんなものです
一部 彼をソフトに支援くださっていたフレンドさんには
やや受けでしょうか?

お蔭で 最低でも半年は(9月異動もなきにしもあらず)
同係で これまで同様 彼の代筆ほかをさせていただく予定です(怒)

一人 退官する人のポストに滑り込むのを打診されたようなのですが
敢え無く 北の方の大学からキャリアが舞い込むことで落ち着きました
。。うちに限らず こういう話しって よ~く有りますよね?




「三年 頑張ってくれたら 本社に呼び戻し 
 それ相応の席を約束しよう!」

とか何とか 
甘い囁きに乗っちゃって


三年 辛酸を舐めたら 出世街道
と 思い込んだら試練の路を。。。


なのに その約束は 当たり前に風化されるか 
口走った当の本人が消えたりで


   幻のレールを 妄想列車が走っていただけだった。。。


私はこういう状態を 一人静かに
「恋の片道切符」と 名づけております=^_^=








金曜 朝10時に解禁となった 人事が学内LANで流れたとき
朝イチで 聞かされていたと拝察された彼は
黙って ブラウジングへと消えました


私も 些少 がっかりだけれど 

彼も また
この喰えない女と同職だと もっとがっかりでしょうから 
しばらくは 優しくするつもりですが。。。。







  予定は未定で決定ではない(笑)←部活の先生の十八番の科白^^;


どうせ またすぐ殺し合いのケンカでしょう(゜_゜>)

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:54

    > Shinさん
    あはは そうなんよ
    Shinさんは 結構 裏表に私が彼の愚痴や暴露話しを書くと
    「憎めない人やん」と 擁護してくれて(笑)ましたね

     仕方ないので またネタにするね♪

  • ヤヨイ 2010年03月21日 21:00

    > 葵さん
    私は指定席がいい!
    絶対発車する確約のあるグリーン車が最高^^;
    片道切符は 立身出世を夢見る20代の特権ね♪

    可哀想って 上司?
    それとも このわたし?○o。.

  • アレン 2010年03月21日 21:05

    なんかちょっとホットしました?宇宙人のような上司が来て対応不能になるより良いと思いませんか、、?

  • ーミっキー 2010年03月21日 21:07

    あはっ^^
    良かったのか悪かったのか…
    また楽しいログが見れるのかな?(笑)

  • ほのぼの 2010年03月21日 21:33

    他人事とは思えないな。
    人事は、派手に動くと、消えるものです。
    まあ、可愛いおじさんだから許してね。

  • やじろべい 2010年03月21日 22:02

    ネタに困らんねぇ~(笑)やはり慣れている人の方が気を使わなくてよろしいのでは?

  • 赤wine 2010年03月21日 23:09

    まぁ のんびり行こうよ(^o^)

    どうせ そのつもりなんとちゃうの~(^_-)-☆

  • 奈津 2010年03月22日 07:19

    私はこういう状態を一人静かに「あり得ない腐れ縁」と呼んでおります=^_^=
    まだまだ苦悩は続く(笑)

  • あすなろ 2010年03月22日 09:59

    「恋の片道切符」か?さすがに上手い事をいうね。人生常にそんなもんだよ。ま~~可愛がってあげて下さい。

  • みゅ 2010年03月22日 13:20

    みゅは異動とか知らないもんね、ヘルプさんが毎日交代するから、日が移動のよう。気の合わない人と一緒か。

  • ヤヨイ 2010年03月23日 22:53

    > アレンさん
    うん。。実は私 こう見えて(って見えないよね)人見知りなので 馴染むまでは時間がかかるんだよね
    仕事バリバリの上司に憧れますが エイリアンは嫌い
    奴と仲良くします^^;

  • ヤヨイ 2010年03月24日 19:50

    > ミっキーさん
    あはっ^^;
    これでいいのだっ!と 言うしかないです(゜-゜) 
    決まったことだし~、、、

    今はアッチが元気ないので成立しませんが またバトったら
    書いちゃう!

  • ヤヨイ 2010年03月24日 19:51

    > ほのぼのさん
    派手に動く。。。確かにそうですね
    彼は公言して止まなかった(-.-)
    水面下で蠢く何かを感じないで自慢(?)したのが
    裏目に出たかも
    可愛い。。のかな?了解ですっ!

  • ヤヨイ 2010年03月24日 19:53

    > やじろべいさん
    ネタは実は毎日のようにあるけれど それじゃペンギン日記になってしまうもんね(゜_゜> 控えます
    まあ 私のような人見知りが ケンカできる相手がいる内が華ですね
    精進します

  • ヤヨイ 2010年03月24日 19:55

    > さやかさん
    私は「言うな」言われたら 実は「密かに言っておけ」を読めず
    どこまでも寡黙になるんだけれど
    上司は すぐに「俺もうすぐ○○にいくから」とニヘラ~

    指定席は奪い合いね

  • ヤヨイ 2010年03月24日 19:56

    > 赤ワインさん
    いやいやいやいやや(ん?)
    今回は本当に異動するんだろうなって こっちも構えていたんす
    ろくな仕事してなかったので引継ぎは簡単だなとか毒舌^^;

    のんびり。。したいわ

  • ヤヨイ 2010年03月24日 20:00

    > nekoyanさん
    落ち 見事すぎっ!
    辞令とともに 箱詰めする予定だったらしく
    日通のダンボールが まだ悲しく積まれてます

    そんなこと言わずに 貴方のそばにおいてあげて(笑)

  • ヤヨイ 2010年03月24日 20:02

    > 奈津さん
    ん~

    有り得ないくらい腐り果てて ポロっと切れてくれんかのぉ
    一人静かに 願ってみます(笑)

    今週は ますますもって 腑抜け状態なので
    年度末の魔のオーラ 倍増ですわ♪

  • ヤヨイ 2010年03月24日 20:06

    > あすなろさん
    おいちゃんは 最初っから彼の味方だもんね~
    健気だったり 素直だったりしたら 鬼の私でも可愛がるよん♪

    One Way Ticket ニール・セダカの大好きな曲☆ミ

  • ヤヨイ 2010年03月24日 20:07

    > みゅさん
    そっか~ 気の合わない人と隣や向かいという苦悩もナニですが
    毎日 お店を替えたり スタッフさんが替わる環境は もっと大変だね

    だから貴女は臨機応変に応対できるのね♪

  • ヤヨイ 2010年03月24日 20:09

    > さきこさん
    アハハハ
    要請が多いけれど どうやって可愛がろうかな(爆)
    いまはしょげているので 不憫だし 大人しいので平和でもあるけれど
    また 新年度も煩雑になる
    あ~私が我慢か。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31