デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ここは何処・・・

2010年03月07日 23:05

今日は 伸び切った髪を 軽めに仕上げてもらいました

ちょっとお疲れモードなので アロママッサージもつけてもらおうか
そんな事をウラウラ考えながら シャンプー台へ

いつも私を担当してくれる 茶髪ロン毛の人
彼女は 来店の挨拶時も
スタイル決めのときも
このように シャンプー台 カット場への移動の際にも
必ず 「ヤヨイさん(仮称)!」と 耳元で呼びかけながら
ポポンっと 肩を叩いてくれます

この バンバン(笑)ではなく ポンポンでもなく

   ポポンっ

という小刻みな軽さが 私としてはツボで

どんなにボケっと まったり座っていようとも



「はいはい わかってますよ・・いま立ちますよ。。」


と ご隠居さんの心境で
彼女の言いなりになる次第です




今日は珍しく いつもは途中交替するシャンプーまで 彼女が担当
流石の指捌きに 身を委ねて ゆっくりしていました

「お疲れ様でした~」

 スタッフの唱和の中 私の椅子は起こされ

「ヤヨイさん お席を移りますね~」

   ポポンっ


そう言いながら歩く 二歩先の彼女を 私は追いました
今日の彼女は 緑色のチュニックにダメージジーンズ
西部劇のような 大きな横ベルトを下げて
髪を揺らしていました

そうして 彼女について角を曲がった私は

なんと

髪をタオルで巻き上げられ 身体は長いグレーのケープ姿のまま
名前を呼ばれるまで居た 待合室へ踏み込んでしまってました


   ん?

   なんで ここ。。。?

  一瞬 パニくったのと ほぼ同時に


「アレ?ヤヨイさん? アレ?消えた~!」


背後から 聞きなれた声が・・・・



   私は 同じような緑の服を着ていたスタッフさんと彼女が 
   交錯したとき 先頭を取り違えて
   在らぬ方向へ 堂々と歩いていたのでした。。。。



ププっ

私以上に 担当さんが焦っていました

   いや~恥ずかしかった(>_<)



改めて 間違えてしまった方を見直せば
セミロング 体形もかなり小柄で 全く似通っていません

つまり 緑だけを目印にするから こんな羽目になるのですよね








私は 車の運転は嫌いではないし 
それほどテクニックも悪くないと自負していますが

方向音痴は絶大で
同じ道を何度通っても 間違えるのはザラ

その敗因は いわゆる「消えモノ」を記憶しているからのようです


道に長けている人は
一度 通ったら 地図なしでも

    三叉路標識
    何個目の交差点を左 
    その奥の廃墟ビルを右折

とか スラっと頭に入るようですが



私が 運転席越しに見ているものは 

   街路樹の枝ぶり

   真っ赤な自転車

   見事に泳いでいた鯉のぼり

   一番酷いのは 
   猫が二匹 丸まっていた塀を持つ家(笑)


次に そこを通ったとき 全て消えていて当然ですよね?
立体的な見方ができない お馬鹿で困ってます・・・・
しかし 
適当に曲がりまくれば しっかり目的地に着くという
動物的勘は 強靭だったりして^^;
ナビの機械的な案内よりは 頑張って自力で運転する方が好き♪
予算の関係で 最初っから付いてもいませんが)



今日のドジだって 
ここ数年 ずっと担当してくれている女性
ビジュアルでさえ 掌握していないという失礼ぶり(゜-゜)



  でも春めいてきたから

  変態さんも芽吹く春だから(笑)

  惚けを堪忍!



今日は カットしてもらっている間中
ちょっと前の自分に受け 笑ってしまい 難儀でした


会計のとき 待合室をそそくさと駆け抜けたのは
言うまでもありません(^_-)

   
アロマのマッサージ

それを受けてリラックスできる気持ちも消え去り
逃げるように 戻ってきたのでございます


悔しい(?)から 今夜は利き湯を定量より多く入れて
お風呂で溺れてやる~(ー_ー)!!





      おやすみなさい<(_ _)>

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2010年03月07日 23:34

    > Shinさん
    カットも他のサービスも いつも満足してます~
    ただ今日は自分のドジっぷりに長居したくなかったちっちゃい人間なのだ(笑)
    女っぽい?本当?ちょっと気分↑いてきました^^;

  • みゅ 2010年03月07日 23:47

    美容院話今夜は堪える~(笑)案内する人に落ち度がある、その店。日常茶飯事だからマッサージもったいない

  • ヤヨイ 2010年03月07日 23:51

    > みゅさん
    貴女のシャンプーは癒し系でしょうね♪気配りや雰囲気作り
    毎日 お疲れ様です=^_^=

    そっか 割り切って マッサージ受けてきても平気だった?
    ちょっと恥ずかしくて

  • ヤヨイ 2010年03月07日 23:52

    > nekoyanさん
    だって~
    そういう物が一番象徴的に映るんだよね~
    お嬢さん もしや虫好きな?やっぱり似てるのかしら^^;

    髪を撫でられるのと頭ポンポン どっちも弱い 眠いさね~

  • アレン 2010年03月08日 00:05

    自分も公衆トイレの後入ってきた逆に出たり方向音痴なんです。シャンプー後も別席に座ったこと有り。

  • 奈津 2010年03月08日 00:32

    私も動物的勘はあるけど?「ここを通ったら近道出来るかも」っていう融通は利かない。
    開拓心ゼロ(笑)

  • ヤヨイ 2010年03月08日 00:33

    > アレンさん
    だって入り口と出口では
    振り返ると景色が違うから仕方ないよね

    別の席に、、は 難儀でしたね~(爆)
    椅子取りゲームのフリしちゃえ♪

    アハハご同友^^; 助け合いましょ

  • ヤヨイ 2010年03月08日 00:36

    > 奈津さん
    動物的勘は 来るサバイバルに(笑)絶対に役立ちますわよ
    既述の通り 消えモノ専門ですが 何故か近道や抜け道は
    絶対に忘れないという性質 いま思い出した
    開拓は愉しいかもよん

  • 赤wine 2010年03月08日 02:35

    カット後の写真載せてくれたら良かったのにぃ(^-^)
    車はナビ無しでは もう無理かも…(T^T)

  • あすなろ 2010年03月08日 18:51

    俺はヤヨイさんは 全てにパーフェクトな人かと思ってたよ!なんだ チョット抜けてて可愛い人なんじゃない

  • ーミっキー 2010年03月08日 23:29

    アハハ^^そういうドジな所があってもいいのでは?
    全てを完璧にこなすよりは、好感もてますよねぇ~♪

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:06

    > 赤ワインさん
    おお!それは気づかなかったです
    もう数ミリ伸びちゃったので また今度~(*^^)v

    関西のややこしい車線はナビが必需品のように思える
    新潟のまっつぐな道を飛ばしたい♪

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:10

    > 葵さん
    火サスに すっかりされてますな(笑)
    では 次回予告「越後屋 ヤヨイに翻弄される」の巻き~あたりで♪
    んふ 
    葵さんは間違えたフリして 綺麗なキャデイさんについていったりして♪

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:11

    > さやかさん
    人間違いをしないのは 凄いです~
    私 人見知りで(笑)後めたくもないのに あまり人を正面から
    見ないので 駄目なんですわ(>_<)
    道案内は「行け」「曲がれ」でOK牧場

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:14

    > あすなろさん
    私が蛇口じゃ~じゃ~漏れなの おいちゃんは知っているくせに
    いけず言わないで~(゜-゜)
    もう 男性に頼らないと 一歩も歩けない。。
    ような女であったら 人生変った♪

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:16

    > さきこさん
    やっぱりね♪
    女は刹那主義なので 移り変わる風景に敏感なのよ
    きっとそうだから 物に人に優しくなれるのよ(意味不明)

    記憶の基準を訓練すれば治るらしい♪今更よね。。

  • ヤヨイ 2010年03月09日 22:18

    > ミっキーさん
    うう~
    私は 一度でいいから「完璧 出来すぎちゃん」とか思われてみたい
    という野望があるけれど 現実はいっつもコレだもんね
    でもいっか
    激しく迷惑かけなければ許して

  • ヤヨイ 2010年03月18日 22:08

    > ユミさん
    え~ユミさんが技を身につけるんですか~=^_^=
    それは良い考え♪
    頭皮って 強く押されるとジンジン効いて うっとり~

    次は ドジしないで マッサージ受けてきますね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31