デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぷかぷか.。o○ ○o。.

2010年03月03日 23:27

所用で 秋田へ戻ってました~
この目の回る年度末に三日も休んでしまうという 
大胆かつ身勝手をしました
あちらは北国なのに 
もうすっかり雪もほぼ無いのには 少し驚き
そういえば 1-3日は高校卒業式目白押し
道理で 風流に 小雪が時折舞い降りる そんな空模様でした

私の急用と時をほぼ同じくして 兄宅では長男の非行(?)の一件で大騒ぎ
甥っ子 私の最愛14歳の彼が 部活仲間らと煙草騒動を起こしたと

何でもヤンキーお姉さんの居る子が 
普通に自宅でタバコを嗜んでいたそうで(^。^)y-.。o○
休日に 彼がくすねてきたセブンスターを 数人で試していたところ
予定が変り 早く自宅に戻った保護者に見つかり
学校ではなく 居合わせた全ての子の親に連絡をしたそうです

義姉は鬼と化し 兄はネチネチ 毎日説教がくどいらしい!

「お前って奴は~!!!!面汚し!!」

。。とかいう しつこいくらいの罵詈雑言は 
甥からも 先週の発生時から説教内容として聞いてましたが 
そこへ 私がタイムリー帰省したものだから
何としたものか・・・



 子供の前では 避けましたよ
 ええ。。。偉そうな兄へ どうしても言いたかったこと。。。
 そう 親の威厳ってヤツくらいは 私にだって判りますからね
 でも 兄貴が偉そうに そこまで怒るのには腑に落ちない。。。

だから 電話でコソっと言いました

「そういえば お兄ちゃんもあったよね・・・
 シケモクを拾ったとか集めてたとか・・」

兄は 
小6のとき なんと道端に投げられた煙草を拾っていた姿を
当時 彼を神童を崇めていた担任が見つけ 酷く嘆いたという 
うちの両親にとっても衝撃的な事件を犯しました
確か 言い分としては「どうしても吸ってみたかった」だった筈
たった一人で。。。淋しい奴です(爆)

甥は ブツを調達してくれ 一緒に煙を吐こうとした仲間が居るだけ
凄いではないですか(笑)


     要は 血は争えないって感じかな?




道徳心の薄い妹の 掘り下げた追憶をイジるこの科白に 
たった二人の兄妹は 
また 仲が悪くなったかもしれませんね







     「プカプカ」  

       古い曲、、ですよね~=^_^= 退廃的な感じが好き♪





俺のあん娘は煙草が好きで いつも プカプカプカ   
身体に悪いから 止めなって言っても   
いつも プカプカプカ   
遠い空から 降ってくるっていう   
幸せってやつが あたいにわかるまで   
あたい たばこ 止めないわ 
プカプカプカプカプカ



https://www.youtube.com/watch?v=UbaypBC-1gg



俺のあん娘は スウィングが好きで   
いつも ドゥビドゥビドゥ   
下手くそな歌は 止めなって言っても   
いつも ドゥビドゥビドゥ   
あんたが あたいの どうでもいい歌を   
涙流して わかってくれるまで   
あたい 歌は 止めないわ 
ドゥドゥビドゥビドゥビドゥ

俺のあん娘は おとこが好きで   
いつも ムーーーーーー   
俺のことなんか ほったらかして   
いつも ムーーーーーー   
あんたが あたいの 寝た男たちと   
夜が 明けるまで お酒飲めるまで   
あたい おとこ 止めないわ 
ムーーーーーーーー

俺のあん娘は 占いが好きで   
トランプ スタスタスタ   
よしなっていうのに おいらを占う   
おいら あした死ぬそうな   
あたいの 占いが ピタリと当たるまで   
あんたと あたいの 死ねるときがわかるまで   
あたい 占い 止めないわ 
トランプ スタスタスタ

あんたと あたいの 死ねるときがわかるまで   
あたい 占い 止めないわ 
トランプ スタスタスタ
   









そうそう 
私が どうしてそんなにモクに寛大なのかは 
記憶してくださっている人も居るかしら?
小5のときに 毎日 アジトで吸っていたからですのよ^^;
おかげさまで 格好つけたり 背徳を愉しむスリルだけ 
満喫して 無事ご卒業
当時の仲間で いまも吸い続けているのは たったの一人という 
いい巣立ちでした


お前の その過去は責められないのかって?


残念ながら 私は目撃されるようなドジは踏みません
私の喫煙ごっこは 私を含め当時の六人と 見張りしてくれた
(無理やり?)友達の妹
そして ログを読んでくださった あなた(笑)しか 
永遠に知り得ないのです


  でも 私は自分を棚にはあげたくない(゜_゜


甥には
最低限のルールは守るべきことだけを 奥底に臭わせて

「息が切れるから モクは運動をすっかり止めてからにしたら?
 いまやっても いい事ないからさ~」

とだけ言ってあげる 理解アリアリの叔母であり続けます(*^^)v


  文科省からレッドカード出そうな 駄目人間で ごめんなさい。。








「あんたが あたいの 寝た男たちと
 夜が 明けるまで お酒飲めるまで  
 あたい おとこ や~めないわ~♪ ムーーーーーーーー 」




いや~ 深い。。。いい歌詞ですね 
今度 唄ってみたいものですわ

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2010年03月03日 23:34

    私はいまだにニコチン中毒から完全に抜けきらないダメダメ君です!思い起こせば喫茶店全盛期がいけない(笑)

  • 赤wine 2010年03月03日 23:40

    煙草は吸いなや~(^_-)って 前にも言ったような はははっ
    カードはじゅうぶんイエロー止まりさ!

  • アレン 2010年03月04日 09:21

    ま、たばこくらい?可愛いもんかな?覚醒剤、シャブに手をだ出すよりね。日本もだいぶ汚染酷く心配だ。

  • 奈津 2010年03月04日 11:18

    煙草には苦い思い出があって、その現場にいて話しをしていただけなのに同罪でバスケの試合に出れなかった…

  • みゅ 2010年03月04日 12:55

    17際から、皆勤賞で吸ってます。メンソールがすっきりリフレッシュしてくれるから。兄さん、シケモク笑!

  • あすなろ 2010年03月04日 17:36

    俺は高3の時だった。タバコ吸いながら受験勉強!これじゃいい大学いけるわけ無いか。遠い昔の思い出だな。

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:01

    > やじろべいさん
    喫茶店に 日長たむろって 人生を語った美しい日々があるから
    いまがある!捨てがたい煙と友愛だったんだね~

    中毒になる程 
    何か 誰かを愛してみたいもんだわ(笑)

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:03

    > 赤ワインさん
    良かった♪一発退場は切ないので もう少し留まらせてね
    「煙草は吸いなや~」は三回目かな?^^;
    重々 承知ですよ
    なにせ 初めてのオトコ 赤ワインさんの言葉だもん♪

  • ーミっキー 2010年03月04日 23:04

    まあ身体に良いものではないけど、そこまで怒る事もないかと^^
    隠れて吸ってて火事起こすよりは…ねぇ

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:05

    > nekoyanさん
    離れている分 なかなか思うようには援護射撃できません
    因みに「オバサン」とは 一生呼ばせない主義で~す
    プカプカ 弾き語りで淡々と唄って欲しい~
    ドゥビドゥビドゥ

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:11

    > ジョニゴンさん
    私は 年齢詐称を疑われるくらい 
    レトロな曲や出来事が好きな 昭和枯れすすきで~す(笑)

    ノスタルジックって久しぶりに聞いたわ~
    でもこれまた好きなムードを醸し出す

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:14

    > おぐりさん
    おお!初めて 意見が合致したような(笑)
    無菌だとか除菌ばっかりして 脆弱な子供は心配だ~
    着色料でドップリ育った世代のが しぶとく感じます

    ヤニ万歳←阿呆の塊

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:16

    > アレンさん
    単なる好奇心と 仲間のたわいない絡みだと
    過去に後ろ暗いことがある兄だったら 寛容に対応して欲しいんだよね~

    そりゃ推奨することでないけれど 
    大人への登竜門の一つだし・・

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:18

    > 葵さん
    禁煙ではなく 絶煙した人の言葉は重みがあります♪

    同じ怒るにしても 
    頭ごなし 決め付け 挙句には虐待に値する言葉の応酬だもん
    あれじゃ 益々 他へ走りたくなるよ~。。

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:21

    > 奈津さん
    ああ~連帯責任っていうか とばっちりというか
    そりゃ煙が眼に沁みて 泪も出そう

    私も似たような言いがかりで 
    「不良」のレッテルをもらい 苦労したから 
    気持ち分かる!

  • ヤヨイ 2010年03月04日 23:25

    > さやかさん
    規則違反は否めないけれど そういう年頃ってあるんだよね~
    私もそうだった(しみじみ。。。)
    どうせ そんな上手くも良いものでもないと 早めに気がつき
    更生してくれるのにね♪

  • ヤヨイ 2010年03月05日 20:39

    > みゅさん
    へ~^^; 朝起きると 痰が絡まない?(笑)
    一緒に火遊びしていた友人がメンソール煙草
    バージニアスリムとかいう細くてお洒落な格好だったな~
    子供のシケモクは受けるよね~

  • ヤヨイ 2010年03月05日 20:43

    > Warpさん
    Golden Oldiesだね♪実は私も そこからこの曲に辿りついたの
    福山さんの歌い方の方が軽い筈なのに 
    こっちのが気だるい感じも醸し出して 
    私 スイングや~めないわ♪

  • ヤヨイ 2010年03月05日 20:46

    > あすなろさん
    煙草に受験勉強に 後はラジオの深夜放送?
    文化放送が好きでした♪日本海沿いなのでアンテナによっては
    怪しいロスケ語やハングル放送をキャッチしたり
    だから落ちたかな。。

  • ヤヨイ 2010年03月05日 20:48

    > ミっキーさん
    親として一通り怒るべきなのは 理解できるけれど
    中毒でもなし
    ミっキーさんの言う通り こそこそ部屋で吸って
    ボヤ出すよりはマシだし シケモク拾った人が偉そうにね~(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31