デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あなたのためなら

2010年03月18日 22:06

ず~っと昔の 洗剤のCMソング
ドラックストアで聞いて 必死で調べて ついに正体が分かりました


う~ いい詩

。。。なんて 可愛い女性なんでしょ
 
 また 昭和の境地と言われそうですが ちょっとお疲れ気味のこの頃
ヒタヒタ浸らせてくださいっ!






    ―あなたのためならー
       
       ハニーナイツ(どんなグループなのでしょう。。。)







   「あなたにだけは 好かれたいと
    洗濯が好きと言ったわたし
    嘘をついたのよ 思わずしらず
    でもいけないことね ごめんなさいね
    本当は洗濯 好きじゃないけど
    あなたのためなら セッセとやるわ」



https://www.youtube.com/watch?v=IqCBdXzjD0w






   「あなたにだけは 背伸びをして
    お料理上手と言ったわたし
    いつもの道で 肩ふるわせて
    キスした時の タバコのにおい
    やっぱりお料理 上手くないけど
    あなたのためなら セッセとやるわ」





自分の生活を顧みるとして



料理はそれほど苦ではありません
長年の適当が身についているので
早い 安い ソコソコな味  は定評のあるところ^^;

洗濯も 
外の水道で洗濯板にゴシゴシ。。。スポ根マネージャーでもない限り 
全自動という魔法の利器があるからね♪ 
パンパン叩いて干して たたむ程度ならば楽勝です

ただ 
どうしても掃除が億劫です
大の苦手。。。。
って だらしない生活ぶりをあっさり認めちゃいますが
四角い部屋を丸く掃くような やる気のなさであります
水周りなんて 怖いこわい・・・
実は綺麗ずきの旦那が よく耐えているとは感じているのですがね~

いっそ割り切って 年に何度かハウスクリーニングさんを頼んで
ピカピカと義務感を お金で解決しようかなって思ってます
お掃除のプロさんに お任せして 
ついでに ちょっとしたコツをも伝授してくれるような素敵な業者さんを見つけたい♪

とか 具体的に 週末か平日思い切って時間休を取るかなんて
想定しまくってゆけば・・・

 バタっと企画倒れに終わります。。。。

   だって 
   だって。。。

もし イケメンのお兄さんなんかが スタッフとして派遣されたら
生きてゆけない程の羞恥に晒されるので 
こんなヘドロ不毛地帯をお診せする前に 必死で掃除せんと。。。。

   と 本末転倒の展開になるのがオチ(>_<)





う~

誰かセッセとやってくれないかな?
求む 気のいいお嫁ちゃん♪

       違うか~(゜_゜>)






    「あなたにだけは 尽くしたいと
     涙を浮かべ言ったわたし
     浮気されたら ああどうしよう
     でも結婚できて 仕合わせ過ぎて
     かわいがってね いつまでも
     あなたのためなら セッセとやるわ」




こりゃ 私の誓いじゃ~ね~な(笑)

このデジログへのコメント

  • ーミっキー 2010年03月18日 22:39

    昭和の臭いがプンプンしますねぇ~^^パチ屋で流れてそう…
    お掃除好きだけど、大掃除になっちゃう(笑

  • あずさ 2010年03月18日 22:51

    お掃除好きのお婿さんにすれば!?
    綺麗好きならハマる事間違いなし(゜▽゜)

  • やじろべい 2010年03月18日 23:50

    私と似てますねぇ~掃除は大の苦手です
    本のかたずけしても読書しちまうんです(笑)

  • あすなろ 2010年03月19日 05:43

    や~嬉しいね。ヤヨイちゃんにも苦手な事が有るんだ?埃じゃ死なないし少々散らかった部屋の方が住みやすい

  • ヤヨイ 2010年03月19日 22:29

    > nekoyanさん
    本当~? 
    多分そうじゃない?
    そうなんじゃないかな?
    ま ちょっと覚悟をしておけ!

    って 何かの唄のような。。^^;

    駄目だったら 責任とってや~♪

  • ヤヨイ 2010年03月19日 22:35

    > ミっキーさん
    パチ屋は違うっしょ
    やっぱ軍艦マーチだし(ってどんだけ昭和やねん!)

    凝り性の人の掃除は凄そう。。
    何せ あなた様はPCの分解掃除もできる腕があるもんね
    尊敬だわ♪

  • ヤヨイ 2010年03月19日 22:38

    > あずささん
    ん?いまのツレと別れて 掃除してくれそうな若い子をGETするん?
    それとも旦那を洗脳するとか?
    どっちも不可能な気がする私(当たり前か)
    掃除好きな男性 縁あるかしら?

  • 奈津 2010年03月20日 20:46

    新しいスピーカー付けたからよく聴こえました♪

    「留守を頼まれたものです」と言って呼びましょ(笑)

  • ヤヨイ 2010年03月21日 18:59

    > やじろべいさん
    書架を片付ける筈が読書とはミイラ取りがミイラですね♪
    私の場合 複雑だけれど 収納は得意なんですブレンディ★
    ただ拭き掃除や掃き掃除が億劫で埃っぽい。。だらしないだけ

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:02

    > さやかさん
    え!そっちはお兄さんが交換してくれるん?
    うちは自分で付け替えてます。。私はモップが汚い月は「掃除しました!」
    と胸張ってるよ
    そういや洗濯苦手というログを読んだ記憶あります♪

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:05

    > あすなろさん
    フフ 中学校からの友達も同じことを♪
    「人間 ゴミや埃で死なないもんだ!我慢できなくなった方が掃除
    する」という持論で 同居中のお姑さんを使ってます
    そっか 住みやすいか~★

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:08

    > おぐりさん
    部屋の踏み場をなくしているブツは何なのでしょう♪
    リアルミッキーではないけれど リアルに見えた綿ゴミのミッキーには何度か 肝をつぶされそうに。。
    5年か~
    待ち遠しいです^^;

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:10

    > 葵さん
    え~!!!私 逆立ちしても「可愛がってね♪」の
    キャラでないので 無理が生じて 爆発しそうです(>_<)
    イケメンを想定しセッセとして徒労だったら、、グレてやる(-.-)

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:12

    > さきこさん
    さきこさんとは 結構 似通ったところを見つけられますね♪
    私は 自分の掃除下手が分かった頃から余計な物を置かない
    シンプルな部屋を作ってます
    洗濯は妄想しながら出来る♪

  • ヤヨイ 2010年03月21日 19:15

    > 奈津さん
    あら♪最近PC近辺を替えたのかしら(笑)
    なんかレトロな男性コーラスがイケるでしょ^^;

    留守番のフリか~劇団四季並みの演技力が必須だね
    多分 何か口走る予感。。

  • みゅ 2010年03月22日 13:26

    ヤヨイさんて本当は60歳くらいでしょう~
    Σ(='□'=)ウッソー!?Σ(='□'=)ウッソー!?

  • ヤヨイ 2010年03月22日 21:51

    > みゅさん
    言ってはいけない悪口(笑)を言ったわね~(-.-)
    どうせ 何もかも古いわよっ!

    (^.^)/~~~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31