デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テンダーレイン

2009年09月14日 19:32

今朝 少し世間とずれた時間帯に出勤したところ
駅を出て 数分
頬に ポツっと冷たい水を感じた刹那

  ザ~っと音をたてて 通り雨が街を覆いました



はにわかに曇りでも あちこちに晴れ間が見えている
俗にいう狐の嫁入り 韓国では虎の行列(だっけ?)

結構 大粒だったので 堪らず近くのビルに飛び込みました

   

    束の間の雨宿り






雨は嫌いではありません
時折 幼い頃のように 
泥にまみれて 頭からぐしょ濡れになりたくなります
周りが驚いても 傘もささず 立ち止まらず
自虐的であっても 自嘲気味であろうとも


そうしてみたい衝動に駆られてしまうのです



これが 仕事に向かうのではなく帰り道だったなら
いい年をした女であっても どうしていたか判りませんね

むしゃくしゃして 何かを壊したい気持ち
誰かを傷つけて 何もかも台無しにしてしまいたくなる最悪の悪戯
そのような慟哭がない訳ではないのですが

大事。。を壊されて 全身ずぶ濡れで 泣くより いっそ笑いたくなる
 そんな自分に遭ってみたのです




  ハハハ やっぱり私は 真正マゾのようです(゜_゜>)
  デストロイヤーには成りきれない

  そして 
  それでいいのだと思います








     ー尾崎亜美 テンダーレイン


 ピュアな声が好きです
 通り雨にあう度 この唄を口ずさんでしまう


https://www.youtube.com/watch?v=KmBrKIzF6vM




   自分を責めないで
   あなたの夢を 私が追えないだけ
   Tender rain恋人が 待っているのでしょ
   曲がり角で 髪を濡らし
   Tenderrain 通り雨 どうして優しいの
      束の間の 雨宿り


   Tender rain 見送る 傘もささずに
   私 他に何もできない
   Tender rain 通り雨 どうして優しいの
      束の間の 雨宿り

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2009年09月14日 20:34

    彼女はホンの雨宿りのつもりで私の腕に抱かれた、それが一生の想い出、…甘い記憶がふと蘇ってきました…

  • ヤヨイ 2009年09月14日 20:51

    > やじろべいさん
    情景が浮かんでくるようです
    いっときのつもりが 居心地のよい腕の中へ
    至福でもあり

    テンダーレイン聴いてくれました?
    振り向けば呼びとめてしまうから。。。

  • ーミっキー 2009年09月14日 23:00

    雨宿り‥木曜日ではなかったのね^^←分かるかな?
    中途半端に濡れるならズブ濡れのが気持ち良いよね♪

  • ヤヨイ 2009年09月14日 23:15

    > ピロすけさん
    昔は図々しくも 知らない家の軒下で
    しばしの雨宿り
    学校帰りって いろいろ冒険やった(*^_^*)
    新しい靴の日に 大雨で泣いてしまったあの子。。
    なんだか思い出した♪

  • ヤヨイ 2009年09月14日 23:17

    > ミっキーさん
    キャハハハ 私はレトロの女王だよ~
    それはまだ私が神さまを信じなかった頃。。でしょ(笑)
    もう一つの雨宿りもさださんが出してるの知ってた?
    そう 濡れるなら全身 男前~♪

  • ーミっキー 2009年09月15日 00:30

    知ってますよ~♪
    ミッキーマウスのハンカチ持ってないと~(笑)
    あっ!残念ながら虫歯は治療済み‥

  • ヤヨイ 2009年09月15日 07:54

    > nekoyanさん
    ヒャハハハ♪皆さん 懐メロで攻めてきますな~
    駄目よ。。そりゃ「土曜の昼下がり」でないと(笑)

    傘と番号を渡すだけ?

    連れて逃げてよ~♪
    付いておいでよ♪

  • ヤヨイ 2009年09月15日 07:58

    > ミっキーさん
    あら~駄目よ。。
    あの唄は「笑うと虫歯がポロリ」がミソやもん
    こんな出会いがあったら素敵だなって 
    恋に恋していた時分の私
    いま聴いてもキュンときそうです^^;

  • 赤wine 2009年09月15日 09:23

    テンダーレインねぇ…
    僕は テンダーロインがイイ (^^)
    しかも シャトーブリアンね~っ(^_-)-☆

  • 奈津 2009年09月15日 11:47

    雨の日はあまりいい思い出はありません。
    だから(?)私も全身ずぶ濡れになって大笑いしたい!(笑)

  • ヤヨイ 2009年09月16日 22:03

    > 赤ワインさん
    う~赤ワインが合いそうなメニューで(*^_^*)
    200gもいっちゃう?
    乗り物系のたっかいご褒美は無理だから
    せめて食道楽しちゃいますか

    ってか 雨の話題は~?

  • ヤヨイ 2009年09月16日 22:05

    > 奈津さん
    お~いいね^^; レインシューズ 可愛い奴 おそろで購入して
    周囲を気にせず 笑いながら闊歩しましょ♪
    いい思い出がないのなら これから作るんだよ~
    って。。。何キャラ(笑)

  • ヤヨイ 2009年09月16日 22:08

    > さきこさん
    ガラス越しにみる雨粒 
    流れる雫って 確かに 何時間眺めていても 飽きないもんですよね~
    そこに私は妄想が入ってくる(笑)

    濡れるなら いっそズブ濡れ(*^_^*)

  • ヤヨイ 2009年09月16日 22:10

    > さやかさん
    おお~姫 お久しぶりです(^_^)v

    梅雨生まれ。。
    確かに人間って生まれ時期は無意識でも 入り込んでいるらしい
    私も遠恋の頃には 誕生日のせいかって呪ってました(笑)

  • あすなろ 2009年09月17日 22:39

    今日 一ヵ月半ぶりに松本へ行ってきました。常念は見えなかったけど 天国への階段が掛かってました。

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:45

    > あすなろさん
    山は雲の中?山のログを憑かれたように書いたけれど 今 小休止
    常念岳 いつもありがとう

    光芒 今日 貴方の目に飛び込みましたか
    自然の神秘はまさに奇跡ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30