デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ATM

2009年09月16日 22:01

先日 若者用語の記事を読んで 無知の涙にくれました(笑)
以前 JKが「女子高生」だという周知の事実にも驚きましたが
今回のは その応用であろうと どんなに頭を捻っても
全く ピンときませんでした
もう ここまで来たら クイズ(?)というより 嫌がらせやね(゜_゜>)

私の日常が問題なのか 彼らの感性が柔軟なのか


ご存知でしたか?
お子さんを通じて 常識となっている方もいらっしゃるかもしれませんね


1~10位まで 下に記してみます






一位:ハムト
二位:ATM
三位:NHK
四位:NSX
五位:ブンブン
六位:定金
七位:チョーLL
八位:IK
九位:KH
十位:ラビィ


  ハ ハムト。。。

何故か ハムラビ法典 目には目を!って連想しちまう駄目コ

  定金は かろうじて当てたものの

  チョーLL。。。太ってる人のサイズ。。?

とか しばらく あがいてみましたが
         もう降参!  白旗~






   ハムト…公衆トイレ(ハム=公)

   NHK…何か変な感じ
   NSX…何をしても×(ダメ)
   ブンブンセブンイレブン
   定金(さだきん)…定額給付金
   チョーLL…大変ラブラブ
   IK…イラットくる
   KH…これはひどい
   ラビィ…かわいい、好き




だってさ~
判る訳ないっす
もう何でもありって感じですよね

これだもん 
平成生まれとは 話しが交わらない




一つだけ 抜かした正解:ATM
私のもがき回答は これでした



  「あいつ たまには まあまあじゃん」




女子高生目線で こじつけてみたのですが

これだけは 逆に路線の違う略語でして~
    ちょっとだけ オバチャン嬉しい




早速 使っていいでしょうか?







    

     ATM…あなたの便りを待っている





いつでも いつまでも お待ちしております




        なんちて♪

このデジログへのコメント

  • ぴぴ 2009年09月16日 22:34

    本家ATMは何の略だったっけ???
    NHKは???
    新旧ともに着いていけず、わが道を行く^^;

  • ヤヨイ 2009年09月16日 22:57

    > ぴぴさん
    Automated Teller Machine はいいとして~
    Nippon Hoso Kyokaiって ただのローマ字^^;
    宇宙語はほったらかして 私もレトロな路を♪

  • ヤヨイ 2009年09月16日 23:01

    > ピエロさん
    おお!意味は通じそう^^;
    この語のミソはMですね~

    彼・彼女らの会話を聞いて 
    今回の記事を読んで 思いついたんだけれど。。
    スパイになれば良くね?敵国は解読できん!

  • ヤヨイ 2009年09月16日 23:04

    > ピエロさん

    、、、、って どなたか判らぬままレスしてました~(+o+)
    失礼しました
    よく読んだら「自分。。。」って 書いてあったのに
    にぶくてごめんね<(_ _)>

  • KEI 2009年09月17日 00:03

    NSXは ホンダの高級スポーツカーなのに…(^^;)


    コンビニも変な略し方しますよね

  • やじろべい 2009年09月17日 06:08

    大人が知ってたら怖いわwハムトは生き残りそうな予感。インパクト強い(笑)大人が使い始めると子供使わない

  • あすなろ 2009年09月17日 07:02

    ハハハ~
    一つも解りませ~~ん!
    ヤヨイさん。精神的ゆとりが出来てきたみたいですね?

  • 赤wine 2009年09月17日 10:25

    さっぱりわからない「(゚ペ)…f^_^;あはは

  • 奈津 2009年09月17日 11:38

    日替わりで言葉が変わったりするから、説明聞かないと理解出来ない。
    余計に時間掛かる(笑)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:17

    > KEIさん
    いわゆるスーパーカーと日本で呼ばれたものですってね
    今日 上司から聞きました~
    そんな威厳も 若者にかかれば 
    訳のわからん隠語に。。

    私は マックとマクドで揉めました

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:18

    > ピエロさん
    ふ~ん。。結構 改名が好きだよね(笑)

    まあ リフレッシュはするでしょうね

    今後は インプットしますからね(*^_^*)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:20

    > やじろべいさん
    あ~やっぱり?なんだかハムトは イスラムの呪いっぽい(笑)よね~
    でもいっちゃん あの中では理にかなってるかな?
    いい年をして 若ぶって 用語を使うのも痛いよな。。。

  • ーミっキー 2009年09月17日 22:21

    チョーLLだけ分かりましたが‥自分達だけの暗号で使ってるんだと思うけど^^
    ATM4649♪(笑)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:21

    > あすなろさん
    アハハハ
    なんだか最近 本来の馬鹿満載ばっかり 書いてるよね
    それが おいちゃんの言うゆとりなのだったら 
    そうなるのかな
    体調は波があっても 精神的に丸ければ。。

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:26

    > nekoyanさん
    んあ!先輩 ついにヤケ(笑)になり懐メロ攻めできたな

    淋しさに んまけたぁ~♪
    いぃえ世間にぃ んまけた~

    死んでも貴方と 暮らしていたいと(判るかしら?)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:28

    > 赤ワインさん

    アハハハハ
    私も 頭ひねっても判らなくて 答えと解説を読んで
    「なるへそ!」と思ったけれど その端からドンドン忘れた~

    日本語は乱れてるとか学者がまた書くね

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:30

    > 奈津さん
    現役のセイガク(って逆に意味が判らないかも)さんでも 
    意味不明だったら 我々(って誰のことやろ)は 通訳が必要だよね

    え~い!いっそ 筆談しませんか(爆)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:31

    > さきこさん
    おお!さっすが現役JK(*^_^*)
    それって中央出版のCMだっけ?ぴったりではないですか~
    私だって KWとHKくらいは 時々 使ってたのに
    残念でございます(゜_゜>)

  • ヤヨイ 2009年09月17日 22:33

    > ミっキーさん
    チョーが判っただけでも 凄いね
    そう 要は秘密の言葉 やっぱりスパイだよね(笑)

    ミッキーさんと私だけの隠語は、、
    135で暴走
    こりゃ 誰でも知ってますか^^;

  • KEI 2009年09月18日 01:42

    それはマクド派です(笑)
    もう死語かもしれませんが ampmをアンパンマンと言っていた人もいるとか

  • ヤヨイ 2009年09月19日 08:37

    > KEIさん
    いや私はマック派ですわ=^_^= なんだかアメリカ人の彼氏の名前
    みたいで(笑)
    アンパンマンはいい訳し方
    アンパンマンのソフトが好き♪買ってきて~
    彼氏 捜すかも^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30