デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高級バナナ

2009年09月10日 19:45

つい小一時間前のことです
(おお~ なんだか日記っぽい ^^;)

駅前のスーパーで夕餉の買い物
肌寒くなってきたので 鍋もの用野菜などに目移り
 あっちフラフラ こっちウロウロ

どうせ あまり創作意欲がないので 適当なお肉や練り物
カゴにいれて レジに並びました
バナナは 潰れないよう脇にたたせて。。。

昨年の晩秋には 林檎や豆腐のような 消化にいい柔らかい物しか
喉を通らなかったので 当時 常備していたのがバナナでした
最近はご無沙汰だった上 ダイエットブームで品薄になってもいたようで 
敬遠していましたが 今日は 丁度 棚に業者さんが並べている処でした

三本がキチっとビニールに収まり
バナナの逸品」と書かれた一品(笑)
久しぶりに購入してみました

美味しいバナナは おいしい・・・・

    は当たり前で 高いバナナは美味しい。。。筈♪


レジは半年前あたりから 累計がお客にも掲示されるようになり
支払いの準備がしやすくなったのですが

    このバナナ すんごいことになっていました

   

葱 セロリ 豚肉。。。。と 
順調にバーコードに記憶された値段が加算されていったのですが
バナナを お姉さんがスルーした瞬間
私の しょぼい買い物の累計は


       240,986円  
 


    へっ?   (゜-゜)


               (゜_゜>)   ほえっ?




お姉さんの反応のが早かった^^;

「有り得ない値段がでたんですけど・・・真田さん!真田さ~ん!!」

真田さんらしい(未確認)年配の女性が駆けつけ
三人で 苦笑
 
   バナナ三本で 24万ってか (ー_ー)!!

「すみません(笑) いま 正規の値段 確かめてきますから~」
と 真田さんが青果コーナーへ消え



後のお客さんを 隣のレジに誘いながら お姉さんボケ

「いいバナナは高いもんね~
 お客さんお目が高いわ~」(ニヤニヤニヤ)


こっちに来たての頃は 関西の日常万事がお笑い道場に 何も言えず
機転が利かない堅い頭に泣いたけれど
私だって 鍛えられたもんね!

      ボケてみました~
      (赤ワインさん「どや!」 誉めてちょうだい♪)



『あ~どうしよ。。』


とおもむろに 財布をパカっと開けた私は
こう言い返しました



『いや~惜しいわ~
 23万しか今日持ってなかった
 残念だけれど 買えん~』 (ニタっ)



でも やっぱり負けた(>_<)
切り替えされたボケへのボケ



 「あ~ ほな申し訳ないから 一万 いや二万 まけとく♪
  22万はお買い得やで~」(ヘラヘラ)


   ううう  もう 笑いしかなかったです。。。。
   何故 2万ひいてくれるのか根拠がわからんし。。敵わん。。



真田さんが息を切らして登場


 「済みませんでした~
  イチニッパです」


   悔しかったので 真田さんをもう一度 走らせてしまいました(鬼?)



『いえ バナナ イチキュッパの筈です。。。』




   はい
   合計 2,077円をお支払いして 戻ってきました






  なんか 試合に勝って 勝負に負けたような。。。。。
  全くもって 違うか~(爆)




豆腐と春雨サラダをこれから 作ります
    (ってログ書いてないで作れよな。。。)



    当初 一本あたり80,000円で売られようとしていたバナナ
    食後の愉しみにします

このデジログへのコメント

  • KEI 2009年09月10日 20:03

    じゃあ バナナ1,091円だったんですか?(^^;)

  • とめを 2009年09月10日 20:17

    そりゃまた超高級バナナですね!(爆
    センビキヤでもそんなにしないよ

  • ヤヨイ 2009年09月10日 21:39

    > KEIさん
    んあ?バナナショックで思考停止って感じ。。
    その値段は?。。って考えて やっと判った
    ハハハ~バナナが最後のレジ打ちやったら そうなるね~
    イチキュッパはイチキュッパ♪

  • ヤヨイ 2009年09月10日 21:42

    > とめおさん
    あのスーパで単価一万円も設定ないでしょ、、って感じです
    どういうミスだったんかな(笑)
    240円だったら気がつかずに帰ってきたかも♪
    千疋屋の箱入りメロン食べてみたい★

  • やじろべい 2009年09月10日 22:18

    時々関西にいるのか東北に居るのか混乱してます(-"-;)大阪のオバチャンは楽しい☆美味しかったかな?

  • サイバーハヤト 2009年09月10日 23:51

    静岡東伊豆の熱川では バナナは2円です。
    《バナナ・ワニ園》があるからです。バナナは にえん!

  • 赤wine 2009年09月11日 02:32

    いやそこははじめに240986円かぁ…86円にまからん? やでぇ(^_-)☆
    「どや」は優しいとキツイの二通り有るよ~

  • ーミっキー 2009年09月11日 06:55

    24回の分割でって(笑)
    バーコードのミスなんだろうけど…
    台湾バナナが美味しいんだけどねぇ♪

  • 奈津 2009年09月11日 07:15

    そういえばバナナダイエットってありましたね~
    そんな高いバナナ喰えん!(9円)

    …オヤジ笑。

  • クリフ 2009年09月12日 00:09

    ペルーの有機は少し高めですよね。

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:45

    > やじろべいさん
    バナナは適度な硬さで美味しかったです♪
    うん、、私の話しは飛ぶから失礼。。身柄は関西 心は東北って
    感じかな~
    でもラテンの血の濃ゆい関西のオバサマを見習いたいよ★

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:47

    > ピロすけさん
    一本800円もないっすよね~ 
    これだから買い物は気を抜けない('_')
    私の鳩が豆でっぽうより レジのお姉さんの眉ピクピクの変ガオが
    最高だったと思うわ=^_^=

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:50

    > nekoyanさん
    絡むの面倒くさい(爆)よ~く判る^^; 
    気分でないときの執拗な突っ込みは苦しいもんね
    お釣りの桁もよく聞くけど ヤクルトでも「端数まけて♪」って言うのも驚いたものです

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:52

    > サイバーハヤトさん
    え~静岡ってバナナが安いんだ~
    。。。って オヤヂ系かい(゜-゜) 一瞬 本気にしちゃいました
    バナナワニ園♪
    爬虫類のまったりした動きと機敏な攻め 観にゆこうかな

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:55

    > 赤ワインさん
    うへ~上手く乗ろうと思ったのに つかみですでに失敗でしたか★
    流石やね 900円は省くんだ( ..)φメモメモ

    どや!優しいのは聞いたことないかも(笑)大概は自慢や~

  • ヤヨイ 2009年09月13日 21:57

    > ミっキーさん
    あ~ カードで支払うってか~ 思いつかない
    やっぱりまだまだ浅いわ
    一昼夜で食いきったバナナを二年間 分割する
    浪漫ですな<^!^>

    フィリピンは青い味がする★

  • ヤヨイ 2009年09月13日 22:00

    > 奈津さん
    およよ。。。喰えんの科白は誰かさんのログで読み知ったような(爆)

    誰か誉めてよ~ 折角 真田さんの確認ミスで128円で買えたバナナを
    198円だと申請した 正直モノだよん♪

  • ヤヨイ 2009年09月13日 22:02

    > さきこさん
    大阪の痴漢話しは とてもこうは語れませんが
    日常会話は ケンミンショーあながち大袈裟でもない○o。.
    本当に 日々勉強です(笑)

    果物って贅沢な気分をくれますよね★

  • ヤヨイ 2009年09月13日 22:05

    > クリフさん
    紀伊國屋で 和紙のような紙に包まったもの
    三本で400円弱だった♪
    ペルーの有機もの 気になって確認しに行きました

    勿論 買わず 見てきただけです(ごめんなさい)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30