デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

常識ぐらい判れよ!!

2009年08月20日 12:04

本日はオモテもウラもこんなたぐいの情けない内容なんだけど・・実は今日、原宿で新しいアパレルの店舗がオ-プンするんだ。

 俺の仕事は不動産だから、俺が仲介してやっとオ-プンまでこぎつけた会社なんだけどね。今まで大家さんからさんざん苦情がきて大変だったんだよ(汗)契約してオ-プンするまで・・店舗だからこういう感じの店にしたいとか図面とか提出するのが当たり前。それをいきなり報告も何もなくて自分たちで階段を塗装したり・・(素人だから家庭用の塗料を買ってきてはけで塗ったらしい~養生もしないで塗ったから階段に塗料が垂れて大変な事になってる)勝手にゴミ置き場を作るって云ってきたり・・Bフレッツを導入したいから配電盤を開けてほしいとか→はあ?1棟貸しで契約したんだけどBフレッツは導入されてないって重要事項で説明したのに・・・だったら外からNTTに頼んで独自に引き込むしかないんだからMDFがどうこう、配電盤がどうこう関係ないだろ!!~こんなのが1ヶ月ぐらい続いて・・やっとオ-プンなんだ。

 もう大家さんの苦情に何度呼び出された事か・・まあ、でも当社で仲介して仲介料も頂いてるわけだし、今日のオ-プン記念に「祝開店」のスタンド華まで贈る手配してあげたんだよ

 なのに・・・なのに・・・昨日夕方やっと今日オ-プンの案内状が届いて~開けた瞬間社長と笑った。アパレル本店である。今までの経緯を考えても「ご迷惑をおかけしましたがやっとオ-プンにこぎつけました・・云々」の挨拶状が届くならまだしも・・訳わからん会員カ-ドが届いて○千円以上お買いあげにつきポイントをつけます。○○までポイントが貯まったら商品と交換できます・・みたいなのが来てるんだ。

 こいつら常識ね-のか!挨拶状ならいいけどさんざん当社に迷惑かけておいてやっとオ-プンだっていうのにその礼状やオ-プンの招待状どころか、当店で洋服をバンバン買え!みたいな営業の手紙じゃんか!!一応会社だよ。やっと本店オ-プンだよ。トラブル処理に俺も社長も走り回っててこんな挨拶状はね-だろ!高卒社長だか大卒社長だか知らないけど・・常識っていうものの教育は受けてね~のか!社長だけじゃなく社員も・・

 すぐ解約になるかもうこの先不安で仕方がない。皆さん、日本人には日本人の筋の通し方ってあるんですよ。迷惑かけた人をオ-プン記念に招待するならその挨拶状ぐらいしっかり出さないと・・誰かに援助を受けて何かを買ったとか、何かが成功したって時は「おかげさまでこんないい成果がでました・・」みたいな挨拶するでしょ。それ無視して営業かけますか?会社組織で常識判ってないってとこ、初めて見たよ。開いた口が塞がらないって感じ。当社の社長もあっけにとられてた。

 夕方オ-プンの様子を観に行くんだけど・・またトラブルなければいいんだけどね!!皆さん、日本人の常識的な礼儀って大切だよ~みたいな感じかな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31