デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本文理、よく頑張ったね~

2009年08月24日 16:10

あ~あ!高校野球も終わっちゃったしバレ-もひと段落世界陸上も終了。もう巨人応援するしか残ってないな~

 今回の高校野球、てっきりプロ注目の投手がいる花巻東高校が決勝までは最悪勝ち上がると思ってたんだけど昨日負けちゃったからね・・残念。でもあれだけ腰を痛そうにしてたんだもん。本調子だったら優勝した中京大が勝てたかどうか・・これこそ神様のいたずら!みたいな感じ(笑

 もう今年に関しては実家近くの母校は地区予選の準決勝で負けたし県代表も1回戦負け。後はどこが勝ってもさして興味はなかったんだけど・・日本文理がね~投手だってそんなに騒がれてなかったでしょ。おまけに新潟県勢では初の決勝進出。中京なんて(地元の人いたらごめんね)常連だし過去6回も優勝してる。心情的に初のところに勝たせてあげたかったな~それにあの最終回の粘り。あと僅か1点差だったじゃん。おそらく中京の方が追い込まれたって感覚大きかったんじゃないかな~?よくさあ、常連校は試合慣れしてるから土壇場に強いとか云うけど(PLだとか帝京だとかね・・)そうじゃないでしょ。監督は常連かも知れないけど選手は初レギュラ-だっているし条件は全員同じ。最終回の追い上げに中京の投手は生きた心地しなかったんじゃないかな!!まあ、よく我慢して抑えたよ!!

 ところで、準優勝に終わった日大文理っていう高校なんだけど、新宿区のリトルリ-グからスカウトされて野球留学してたらしい。当社社長の長男が所属してるチ-ムだったらしいから実話であろう。そこから新潟野球留学って・・

ここまでくると高校スカウトもまさにプロ並み。すごいね~現在野球留学なんて珍しくも何ともないし(以前のハンカチ王子早稲田実業って静岡か何処かから野球留学だったよね)それが当たり前なんだけど・・それでも甲子園に1度も行けない留学生の方がはるかに多いんだから~そんな事云ってたら俺の母校なんて同県出身のレギュラ-は1人もいない。全員関西からの留学生である~

 今日まで試合にでてた選手は留学した甲斐あったよな~おそらく家族も喜んでいるであろう。全員お疲れさま。日大文理、初出場でここまでやれたらすごいんだけど(優勝しちゃったらできすぎか!)来年からは地元からも入学志願者が増えて強豪校になるであろう。これからが楽しみである。

 決勝に残った2チ-ム、さてさて、マ-くんやダルビッシュの様にプロでめざましい活躍する選手はでるかな~今後楽しみである。皆さんは・・・グラチャンばかりで高校野球は興味なかったですか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31