デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ここ2~3日の百貨店の開店待ち・・

2009年08月23日 11:43

これならうなずける。こりゃあ誰だって群がるわな~!ニュ-スにもなってたよね。お中元解体セ-ル、今までこんな事やってたんだっけ・・

 以前はお中元の買い取り業者なんてのが出回っててすごい儲かった時代があったんだ。今の様に商品券が僅かに入ってるんじゃなく、包装紙の間にのし袋で2万とか3万とか、そのまま包んであったなんてよくある話だったからね。それに貰い物、買い取り価格がどんなに安かろうがダブって同じギフト商品が届いたら処分する、そういった人も多かったから・・

 でも今は・・・ギフト解体百貨店が安売りするなんて~TVでやってたのは確かにありゃあ飛びついちゃうよ。ス-パ-やストア-より値引きしてるし、下手するとコンビニ(これは比較的高いと思うんだけど)と比べてもはるかに安くなってるもんな~。驚くべき価格設定になってる。それだけお中元ギフトを用意しても売れなかったって事だよね。そう云えば会社に届くお中元、とにかく少なくなってきたもんな~普段利用してる内装屋(当社は不動産屋だからね)とか設計事務所、昔なじみの大家さんetc。とにかくビ-ルの詰め合わせだとかコ-ヒ-ギフトだとかだいたい毎日届いてたものである。でも今回は・・数えるばかりになっちゃってる。(まあ!当社から贈るのも経費節減で相当少なくなったんだけどね・・)

 そういった個々会社で揃える中元ギフトさえ売れなくなってきてるからあらゆる百貨店で在庫として残ってるんだとう。TVでは高島屋が写ってたけど、三越にしてもダイエ-にしてもイオングル-プにしても同じ状況かも。7~8割引き当たり前になっちゃってる。集客を考えれギフトについては処分、そのついでに通常商品が売れれば・・っていう図式なんだろうけど~

 コレステロ-ルゼロとかのサラダ油あたりでも100円前後ぐらいだったよ。これなら流石に主婦の戦場って判るよ!!

 皆さんの近くではお中元解体セ-ルってやってますか?俺は1人者なので100円ショップをまず覗いて、その不足分を夕方の半額セ-ルで補うっていうスタイルで十分なんだけど・・・今日それ目当てに出掛けてる人もいるのかな?実際行ってきたとか~マジ、安いみたいだね!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31