デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すぅ~っと入り込む

2009年03月02日 23:46

すぅ~っと入り込む

写真は我が部屋の中っ

布団そのままだとこういう感じ

最近ついにやれている朝の微分は、この状態でやっているのだぁ
(朝は明るくて結構キモチエエよ、窓は南東方向なのだ♪)












題名「すぅ~っと入り込む」

気持ちのことを書きました




人の気持ちに
すぅ~っと









今の仕事で、毎回考え
とにかく一瞬も「考えないで行動する」という瞬間がなくなれたんじゃないかなぁ

だから実態のない話や行動は絶対にしないです

ただ面白くしようとしたって、中身も深みもないから本当の面白さに触れられない

一見面白くもなんともないような内容でも、掘り下げて意味を追求していけば先が見え、面白さが、自分だけが自分たちだけが探り当てた面白さに行き着ける!






今の仕事で、毎回考え
初めてお会いするなり、電話で話すなりする相手でも、もう以前から知っている同士のような雰囲気で話します、僕

絶対に自分の軸は曲げずに、ね

かなり腹割って話すよ、お互いに
これは本当に楽
僕も
必ずや相手の人も

気がついたらできていた、俺

以前はできなかった、俺
そんな俺ですらできるようになれた

だから、絶対に誰でもできる
この気持ちいい関係を

















以前に書いた、池袋カレー
そこのイラン系の店長

他の客とは違って、カウンター越しに俺に直接カレーを渡してきた
俺のことを信頼して
そう一ヶ月ほど前に書きました



数日前に行った時、店内すごく込んでいて
俺のことを少し待たせてしまったな、と感じながらカレーを作り続けていた彼

俺に出す時、やはり直接手渡ししてきた
その数秒後
味噌汁をサービスして出してくれました

目と目
ただそれだけですよ
彼と俺との関係は
客と店長とで、目と目



今日行ったら、今日も込んでいた
彼、なんと、全顧客に渡す番号札を、俺には渡してきませんでした
でも俺も、あっ大丈夫、と感じ
彼、カレーを今度はカウンターからわざわざ出てきて持ってきて、味噌汁も片手に
いやぁワリイなぁ、とこれまた目だけで感謝を現す俺
食べ終えてから食器を片付けたら、彼、わざわざ数歩移動して俺に目配せできる位置まできてありがとうございました~と

未だに会話は一言もしたことがないです、彼とは








大塚にある洋食屋
ここでも同じような感じで
毎回、目だけ

先日サラダを二倍出してくれました





千石にある松屋
ここのおっちゃんと年配のお姉さん
このお二人も毎回、目だけなのだが気心が知れている感覚を持てる










まぁ俺が毎回目でありがとうの気持ちを伝えているだけなんだけど

相手によってはうざいなぁと感じる人もいるのかもしれないけれど

本心しか発しない俺だから
あっこの人いろいろ考えていて素敵だな
いろいろ可能性を感じさせてくれる素敵な人だな

そう感じさせてくれる相手にしか、こういう目線は出しません

そういう人だからこそ、その気持ちが伝わるんでしょう、きっと














気象から、伝えていくよ

今は理解できないかもしれないけどさっ

気象から
これが最適、一番の近道のひとつだと確信しています



















今朝、月曜日の朝、昨夜21時現在の各種天気図と、昨夜21時を初期時刻とする各種数値予想図を印刷しまくりました

いっぱいいっぱい、これとにらめっこして
想像しまくってみようと思っています

同時に様々な本を読んで知識の枠を増やし
同時に基礎数学や基礎物理学等を学んで基盤を築き
同時に国家資格気象予報士過去問題の各種パターンを反芻して

だんだんだんだん
流れができてきた



半年じゃ足りないな
感覚的に

やっぱり一年後かな、プロデビュー
一年は今の仕事をやりながら

その方が俺の気持ちが気持ちいい気がしてきました













先週中ごろの時点から予想していた、明日3月3日(火)午後からの強風

思ったより早く吹きはじめた感じがしています

降水や、降雪まで可能性がある

ここは、あんまり考えないで
そのまま結果を受け入れようかと思っています

しっかり事後に、各種データを調べて

いや、今回はそれすらいいかな

今の仕事の方を優先させようかな

今の仕事の月毎の締めは、毎月10日ごろ(目安)
そこまでに後15件ほど獲得できれば
歩合の単価が上がります

上記一年を考えるなら、一度気象に完全に気持ちが行った俺の気持ちを戻すべく、この一週間は、重要



気象は
焦る必要は、ない







2009年3月2日(月)23時45分
自宅にて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • しんぺー 2009年03月03日 23:08

    > りんさん
    おぃおぃ、本棚は前にも掲載したぞっ ここまでひいた構図は初めてだけどね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31