デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Ouch!  (>_<)

2009年02月07日 22:22

何か調理しようと思い 
玉ねぎを刻んで 気もそぞろに押さえていたら
手が滑りました

痛い・・
よりも 
刃物が体内に入った瞬間の感覚が厭



ゾクっ

冷たい...



自分が悪いのに とっても不愉快
砥石で コマメに砥いでいるので
切れ味が良い分 軽症でしたが

とっても 気分が凹んでもうた

まな板の血もそのまま
諸悪の根源 玉ねぎを片付けもしないで
お弁当を買ってきて ヤケで食べ終えました
当分 内食はせん!怪我人じゃ!




   「もっと痛い人たちの映像」
       (と勝手に名づけました)
https://www.youtube.com/watch?v=_wrLl01KNzA





左とはいえ 不自由
こうして打っていても 痛むので

いつになく 日記っぽいログも打ち止めです

おお!こんな短いの書くの 初かも?


ヤオイ

  山も
  落ちも
  意味も

   ありゃしません


ヤヨイ系(即興

  ヤメテ~
  ヨワッテル~
  イジメルナ~

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2009年02月07日 22:29

    大丈夫かいな?包丁の痛さを知って料理上手になるのさ~(笑)
    結構指切ると何故か風邪引きやすくなる…?

  • tomyan 2009年02月07日 22:35

    今日は早く寝て、忘れるに限る!オヤスミ~(^3^)/
    爽やかな目覚めを祈りま~す♪(^_-)☆

  • ヤヨイ 2009年02月07日 22:35

    > やじろべいさん
    うう 恐れ入ります
    指からばい菌入るのかしら?気をつけないと~
    切る度に痛みと後悔で自分の油断を嗜めるのに
    ま~た定期的に血を流す 
    学習能力難ありのダメ子です↓

  • ヤヨイ 2009年02月07日 22:37

    > tomyanさん
    あ~い
    ありがとう。もう乾き気味の野菜だけ片付けたら
    フテ寝しますか =^_^=
    指切るとね 
    そこに心臓があるみたい ドックンドックン
    う 痛いよ~(苦笑)

  • ーミっキー 2009年02月07日 22:41

    大丈夫かぁー?俺もこの前包丁洗ってて、ちょっと指切っちゃいました^^;ソフトクリームの映像笑えたー。

  • ヤヨイ 2009年02月07日 22:57

    > ミっキーさん
    洗うときも危険だよね~たかが指でも 何かと不便になるので
    気をつけましょう♪
    心配ありがとう
    ソフトの男性は 
    一瞬 何だか判らない!ってリアクションが受けた~★

  • ヤヨイ 2009年02月07日 23:05

    > ピロすけさん
    うん ありがとう
    料理は「命いただく」ための儀式なので 真剣に構えないと
    このような不手際に。。
    しばらく これを理由に自炊サボル♪
    痛いの 想像してみるの怖いね~

  • ヤヨイ 2009年02月07日 23:40

    > Shinさん
    気をつけます♪
    可哀想~って誰も指くわえてくれないもんね~(笑)
    家事しないとまずい気になり 時々張り切ってはドジ踏む
    いまにバーボンの空き瓶でボーリングするかも?

  • 奈津 2009年02月08日 00:16

    私はかぼちゃでザックリ切ったコトあります。
    元々左利きの両党使いなので、まだ少しマシだったかな…?

  • 赤wine 2009年02月08日 03:13

    なんか 男の手料理でも作ったろか(^_-)-☆

  • あすなろ 2009年02月08日 09:56

    大丈夫かな?俺は 夕べ財布も携帯もタクシーに忘れてきた 今もすっかり二日酔い。これまた痛いよ~~!

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:11

    > 奈津さん
    私の従姉妹も かぼちゃで恐ろしいことになったので
    (くっついたけれど)以来 わたしゃ 南瓜調理がトラウマざんす
    AB型でサウスポー
    近寄りがたいくらいの天才の筈 格好いい♪

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:13

    > さやかさん
    皆さん器用で羨ましい
    自分 不器用につき(笑)利き手の故障(大袈裟)は
    日常に影響くるね
    昨夜も指が脈打ってました
    生きてるってなんだろ 生きてるってナ~ニと歌ってもうた

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:15

    > てつやさん
    二刀流だよね 確か(笑)
    ってか 
    何 人んちのログで女性フレンドさんのコメントに
    コメントいれてんだよ~
    ここでいちゃつくな~刺すよ(-.-)
               

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:20

    > 赤ワインさん
    出た!必殺料理人 チャリラ~♪
    出来れば 和食を食したいです~(^.^)
    寒ブリのいい奴を 仕入れてきますか★
    ときに 昨夜は ライバル会社のルルB.シャルドネ呑んだよん

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:23

    > 幟 梨緒さん
    全身痛いオンナなのでモウマンタイですわ^^;
    体内に異物が入るのって おぞましいわヒヤっとするわで
    一人阿波踊りでございました
    侍や騎士って命のやり取りを生業としてて 尊敬★

  • ヤヨイ 2009年02月08日 16:25

    > あすなろさん
    そら かなり痛いです!取りには行ったの?
    おいちゃん 気をしっかり持ってね(^・^)
    痛い画像の後 ナニですが
    歯医者 行ったかな?いまは麻酔前の麻酔もあるからね♪

  • ヤヨイ 2009年02月09日 23:01

    > さきこさん
    悲鳴あげそうになって よく読み返したら 包丁が足に落ちたのでは
    ないのね~しばしホっ
    でもまな板の角は いったい(>_<) お互いご用心
    家事も命がけね~
    違うか~♪

  • ヤヨイ 2009年02月10日 20:15

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    あり?I'll be Back?充電は終わったですか?
    無理なくデジを見張っていておくれやす♪
    徳井の怪しい外人がお手本^^;
    帰国四女って 姉妹いない私!

  • ヤヨイ 2009年02月10日 21:59

    > りんさん
    おお!いいとこ突いてきた♪
    何を作るか考えずにまず食材を切ったところに
    今回の敗北がある(>_<)
    玉ねぎだって 力なく抑えられたらツルっと逃げるわな~
    気をつけようね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28