デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

褒められる方がいいんですケド・・・。

2008年10月24日 00:23

元気が出ない時、調子が出ない時・・・。

揉められるのと、○○さんらしくないじゃない?お仕事能力が出てこないね~。

みたいな事いわれるの、どちらがいいですか~?


私は、断然!適当に「○○さんなら出来るよ!大丈夫!とか言われて褒められた方が断然元気になるんですけど。

単純だから・・・。


どういう私の事を前の上司は、解ってくれてたな~。


でも、そういう事を前は自分から上司に言い出していたから、上司
単純な私の性格を理解して褒める事で元気付けてくれたり、「それじゃあ個人指導しなきゃいけないな~」なんて冗談を言いながら飲みに連れて行ってくれていたな~・


そう考えると、私って今の上司に心をきっと未だ開けていないのね*




しれにしても、上司に「こうして欲しい。ああして欲しい」って思うのではなくて、自分のメンタル面位、自分で元気づけなきゃ大人じゃないですよね・・・。




あぁ~。早く復活したいわ~。




お休みなさい。

このデジログへのコメント

  • y・平野 2008年10月24日 15:52

    相性があるからなぁ。ムズです。私も褒められる方がいい。個人指導は下手したらセクハラや。

  • しゅん 2008年10月24日 23:47

    大人だってたまには褒めて元気づけもらいたいときあるよ!
    今の上司ともいつか上手くいくといいね♪

  • ジンネマン 2008年10月25日 17:31

    自分は後者ですね。理由は字数制限で(ry
    >下から三行目
    そんなことないと思います。
    ではノシ

  • しゅん 2008年11月14日 01:41

    いい断り方ないよね…☆飲み過ぎて体調崩さないようにね♪
    monありがとう。お休み(*^_^*)

  • しゅん 2008年11月16日 10:05

    そっかぁ、自分の好み相手に伝えないとだめだよね。優しくもうちょっと味濃くしてとか言えばいいんだね♪

  • しゅん 2008年12月16日 00:34

    良かった♪いつもゆりさんが本当に可愛いから…
    40分にまた一緒にお休みって言って寝ませんか?

  • しゅん 2009年01月08日 01:29

    今度ネイルの写メ見てみたいな♪
    ほんと趣味合うよね(*^_^*)
    じゃあそろそろ寝る時間だね…

  • しゅん 2009年01月22日 23:44

    ゆりちゃんはそんな人になろうと思ってもなれないよ(*^_^*)
    理解出来ない人ってたまにいるよね。

  • しゅん 2009年01月28日 01:24

    ヤフーとかは匿名で何個でもアドレス持てるんだ。
    嫌になったらいつでも消去することが出来るよ。

  • しゅん 2009年02月10日 00:19

    ゆりちゃんがそんなこと言ってくれたら、すごい嬉しいよ♪
    ゆりちゃんのことが一番だから安心してね♪

  • しゅん 2009年02月21日 00:28

    あれ~同じメールが二回来たよ。
    俺もいいお父さんになれるかな?
    ネイル上手く出来た?

  • しゅん 2009年02月22日 23:12

    こんばんは☆
    頭痛いのは大丈夫?酷くなってないといいんだけど…
    今日も早く寝ないとね♪

  • しゅん 2009年02月26日 00:44

    クマはあまり出来ないんだけど、冬は肌が荒れぎみなんだ。
    乾燥肌なんだぁ~
    うん、一緒に寝よ♪

  • しゅん 2009年03月25日 00:50

    ゆりちゃんもう寝ちゃったかな~?
    ログアップしたよ♪

  • しゅん 2009年04月07日 00:00

    熱は37℃だよ。
    まだ髪乾かしてないんだぁ…
    出来るだけ早く寝るね♪

  • しゅん 2009年04月13日 00:54

    まだ練習中?
    俺は今からお風呂です。遅くなっちゃった…
    とりあえずお休みって言っておくね♪お休み

  • しゅん 2009年04月21日 01:02

    うん♪じゃあ一緒にお休みしよう(*^_^*)
    10分に☆
    お休み♪
    また明日(^_-)-☆

  • しゅん 2009年04月29日 00:02

    こんばんは☆

    今日は一緒に寝よう♪(*^_^*)

  • しゅん 2009年05月15日 00:50

    まだ聞いてない。
    ハマるぐらい良いんだ!
    聴いてみるね♪

  • しゅん 2009年05月22日 00:16

    ネイルのページに行ってみたんだ♪
    番号行方不明なんだ(笑)
    受かってるといいね♪

  • しゅん 2009年05月25日 23:05

    こんばんは☆
    昨日は結局何時に寝たの?
    相当遅かったんじゃない?
    今日は早めに寝ないとね♪

  • しゅん 2009年05月29日 23:43

    こんばんは♪
    今日はちょっと疲れてて先に寝ちゃうかも…
    ごめんね☆
    お先にお休みなさい♪

  • しゅん 2009年06月09日 00:27

    気持ちになれるんだ♪
    いつも癒されてます(*^_^*)
    ゆりちゃんの性格がとっても大好きです☆

  • しゅん 2009年06月14日 00:12

    うん♪
    お休み~(*^_^*)
    また明日☆
    今日は安心して眠れます♪
    ありがとう☆

  • しゅん 2009年06月15日 00:40

    ゆりちゃん、まだお風呂かなぁ?
    それともネイルに集中してるのかなぁ?
    ちょっと眠くなってきたよ~

  • しゅん 2009年06月23日 00:56

    やっぱり内面かなぁ。ゆりちゃんみたいに思いやりがあって優しい所があれば、無理してでも続けたいと思うよ

  • しゅん 2009年06月26日 00:43

    一日の終わり、この時間がとても楽しいよ♪
    ゆりちゃんのおかげだね(*^_^*)
    お休み♪

  • しゅん 2009年07月24日 00:05

    今日はまだ眠く無くて…
    もう少し起きてるね☆
    後から追いかけま~す♪

  • しゅん 2009年08月22日 01:10

    うん♪
    そろそろ寝よう(*^_^*)
    今日も安心して眠れる♪
    いつもありがとう☆

  • しゅん 2009年10月31日 00:20

    明日早いんだよね。
    まだ髪乾かしてないんだ…
    だから先に寝てね♪
    お休み☆
    また明日♪

残りのコメントを読む(2)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31