デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日々のつぶやき3

2023年08月26日 10:38

一昨日はラインのやり取りだけでしたが、
昨晩は
今日会える? とラインが入り

仕事終わりなら と返事を入れたら

うれし!!!
何時ごろになりそう?

19時過ぎにお迎えできるかな

19時20分ごろでいい?

分かりましたその時間にお迎えに行くね

時間前に着いてアパートから出てくるのを待ってたら

今行く!

慌てなくていいから、足元きをつけてね!

了解した!

しばらくして
おまた~

車に乗せて今日はドライブデート、途中で焼肉弁当が有名なお店でお弁当買って海岸沿いの駐車場へ、
海を見ながらお弁当食べ、お喋りして、途中からこの前酔いつぶれた時どこまで覚えてる?とみちゃんが潰れた時の話をし始めたら、確実に覚えてるのは他の席に移ってその後戻ってきたところ、シャンパンおねだりしたところまでは覚えてるけどその後はちょっと・・・
とのことで彼女も今なら何があったか聞いときたいといったので少しその話を

あの時かなり強くおねだりしてきたけど、どうしたの?

ひろさんが私以外の女の子とデュエットしたのが嫌だったのと、移った席で私の誕生日に来れないからとさっきシャンパンあけてくれたけど、ひろさん以外に祝われたくないしそのまま帰るの嫌だったからひろさんに祝ってもらって帰りたいなと思ったのよ。
ところでどうしてあの子とデュエットしたの、しかも私と歌ったことない曲を、たぶんひろさんのことだからヘルプで入った子に気を使ってくれたのと私と歌ってる曲を他の子と歌うのはって思ってくれてのことだと思うけど、その優しさはいらない!
これと、これと、これの3曲は私との曲だから絶対ダメ、それ以外だったらしょうがないかなできれば歌って欲しくないけど、あと私と歌ったことのない曲を他の子と一緒に歌われるのは嫌なの・・・
仕事的にはそんなこと言っちゃいけないってわかってるんだよ、だけどね泣けてきちゃうのよ、まわりみんな綺麗な人ばかりだから、ひろさん取られちゃうと思っちゃうのよ!
ひろさんはいつもそんなことないって言ってくれるけどね、前も言ったけどひろさん人気があるのよ、もし他の子のとこ行っても私が悪いだけだけら文句言えないし、そうなったら私病んで立ち直れない。
私のこと嫌いにならないでね

私が嫌いになることはないよ、逆にみちゃんが私のことを嫌いになることはあっても

私がひろさんを嫌いになることは絶対にない!

そうなのね、ありがとう!

その後まだ酔いつぶれていた時の話をしたり、私の仕事の状況を話したり、お店の話をしたりして

ふと、みちゃんが言葉を区切ってから

一緒に暮らすことってできるのかな?
前は別に会いたい時にだけ会えればいいと思ってたけど、最近一緒にいられないのが寂しくなってきた。
こんなことひろさんに言っちゃあいけないとは思うけどなんか言いたかった。

正直返答に困ってしまいました。何も言わずにいると

そういえば子供はいるの?

いるよ

一人?

いや男の子2人、前に二人とも野球やってるって言わなかったっけ

なんか聞いたきがするけど、それってやばくない?
わたしと同じくらいの歳?

いや二人とも、もう社会人で家を出てしまってるよ。

それにしてもヤバいかも

何が? 何がヤバいのかわからず聞き返してしまいました

すると もしひろさんと私が一緒になったら、私いきなり年上の子供ができたことになるじゃん
と大笑いし始めたので、

それをいうなら、みちゃんのお父さんより年上旦那だよ、お父さんからしたら年上息子ってことになるかな

と再び二人で笑いましたが・・・

そのあと

まぁ私はひろさんがそばにいてくれればそれでもいいよ

ありがと、だけどなんでそんなに気に入ってくれたの?みちゃんみたいに可愛い子ならもっといい人いくらでもいそうなのに

正直いうと最初はそうでもなかったのよ、ただ元カレとか前のお店のことやお客のこととかいろいろ合って男なんてどいつもこいつもって少しやけになってたころその他大勢の男と一緒と言う感じでひろさんに会ったのよね、たぶんそのあたりのことは出会ったころ言ってたと思うけど、そうしたら思いのほか親身に相談に乗ってくれて、会う度に行くの嫌になってた学校にも残ること進めてくれたり、お客さんのあしらい方教えてくれたり、お店のオーナーの件ではいろいろ手を打ってくれたりなんかして、すごく優しい人だなって思った。
卒業して実家に戻ったけど、そしたらまわりにひろさんみたいな人いなくて結局どこ行ってもこんな男しかいないのって思ってた時ツイッターでひろさんが近くにきてること知って会いに行ったのよ。
そうしたらもっと近くに行きたいと思ってこっちに来たの、だからここにいるのはひろさんがいるからなんだよ。とにかく優しい、私の言うことをまずは聞いてくれる、お父さんみたいに頭から否定しない、上から目線で話をしない、私が病んでる時や病みそうになった時に優しく声かけてくれたり一緒にいてくれたりするし、とにかく私の中ではいい人なのよ。

話しの腰を折るようで悪いけど、私はみちゃんが言うほどいい人じゃないよ
確かに話を聞いたりとか相談に乗ったりとか、私にできる範囲でいろいろ手を打ったりといったあたりはそうかもしれないけど、ほんとにいい人だったら家庭があるのにみちゃんと体の関係など持たないし、それも自分の子供より若い子となんて。

ひろさんは私にはまわりの目を気にしすぎない様に自分の感性を信じて、世の中の常識がすべてではないから、まずは自分の思いを大切にして、あと考えすぎないようにって言ってくれてるじゃん
だから今言ったこと少しおかしくない?
私にいつも言って励ましてくれてることは嘘なの?

そんなことないよそう思ってるよ

だったら、私はひろさんのこと大好きって言ってるよね、ひろさんは私のこと好き? 

みちゃんのこと好きだよ、大切に思ってる。

それならそれでいいじゃん、私はひろさんが好き、ひろさんは私のことが好き、世間の常識では間違ってるかもしれないけど思いはあってるってことでしょ。
私はひろさんの励ましで何とかやってこれてるんだから、それは否定しないでお願い。

分かったよと言って軽くキスをしました
すぐにはこの環境は変わらないと思うし、そんなふがいない私でもいいかな

ごめん、私もなんか焦ってたかも。正直お店に呼んだの後悔してるんだよね、ママよりオーナーにちょっとプレッシャーかけられてつい呼んじゃったけどひろさん優しいし気を使える人だから店の女の子にも人気出ちゃって、指名取りにくる子なんかほんと真剣に狙ってるから気を付けてね。
しないとは思うけど連絡先の交換なんかしないでね、もししたら私何するかわからないから!

了解しました、それはないから大丈夫だよ。

その後またたわいのない話をして彼女アパートへ送り届けてから帰りました。

家に戻ってから私はどこに行きつこうとしてるのか自問しますが、優柔不断な私には結局何も解決できず、最低な奴と思いながらずるずるとこの関係が続いていくんだろうなと思いました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31