デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毎日のつぶやき

2023年08月05日 14:45

みちゃんからタクシーが捕まらないかもとラインが入ってきたところから、
仕事も一区切りついてたので送ってこうか?と返事すると

神~!! 助かる、お願いできる?

と返事が入りアパートへお迎えに

金曜日の夜のせいか道が思ったより混んでて彼女ママへライン入れてて、

今日は私が持つから同伴してもらっていい?

別に自分で出すからいいよ、無理しないでと返すと

今日は私のワガママだから私に出させて!

といったやり取りしてるうちに

ママからOK出たからご飯食べに行こう!

ということで、ただの送りから同伴出勤に変更になりました。

店の近くの駐車場に車停めて、彼女の知り合いのお店にご飯食べに行き飲み物とカレーを一つ頼んで出てくるまでの間に少し私の最近の仕事の進み具合なんかの話をしてました。

カレーが出てきて一つのスプーンでお互いつつきながら食べてると、今度は彼女が今の仕事の状況を話し始めてきた、たぶんこれが話したいから同伴したかったんだなと思い聞き始めました。

今回気にしているのはプライベートでも飲みに行ったりする凄く仲の良い先輩がいてみちゃんから見ても可愛いのだけど、なかなか指名が増えないようで先月の成績がみちゃんに抜かれたことをオーナーに責められしまったらしいのだけど、

成績が伸びないのを言われるのは分かるけどなぜそこに私の名前が出てくるの?
しかもその先輩がそのことを私に言ってくるってどういうこと?
聞かされた私がなんか気まずいじゃん?

その先輩はみちゃんが前に勤めていたお店での先輩で、みちゃんがこの店に来るようになったのもその先輩から誘われてのこともあったみたい、前のお店ではその先輩がダントツの1位だったらしく入りたてのみちゃんは彼女にくっついているだけの感じだったけどいつも優しく接してくて先輩がいたからオーナーが嫌な人でも続けられたとのことでした。

最近なんかその先輩からのあたりがきつい気がするんだよね、私が気にしすぎかもしれないけどなんかことあるごとに自虐ネタみたいな感じで返してくる。
ほんとは今日出勤したくないの、休んじゃいたいな・・・

彼女が車に乗り込むとき髪型ツインテールになってるので、何かあるかなとは思いましたがお店の中で、この話は確かにしにくいよなと思い聞き続けてると

だけど頑張らないとだめだよね、たぶんこのままお店休んでどこか行こうって言ったらひろさん絶対断らないよね、ただそんなことしたらママにひろさんと同伴するって了解もらってるから、ひろさんに絶対迷惑かけちゃうし、

そのあたりまで話始めたところで、もう目がうるうるしてきて

ヤバい、絶対泣きそう! 泣く! 泣いてもいい?

ときたので、少し人目が気になるなとは思ったけど軽く抱き寄せて頭をなでなでしてあげてるとしばらくして落ち着いてきて

ありがと~ 少し落ち着いた 気合い入れてくと言ったあとマスターに コカレロ頂戴!

すでにハイボール2杯飲んでるが気にした様子もなくショットを飲み干した後、出勤しよう!と掛け声

店に着くまでずっと腕を組んで歩いてきましたが人混みがそれなりにあったのでぎゅっとされるとそのまま胸の感触が伝わってくる感じがして少しドキっとしたりしてしまいました。

お店に着くとまだあまりお客が入っていないようでママさんがお出迎えしてくれて、そのまま席に案内してくれました、席に着いたところでみちゃんが着替えに行ったけど代わりのヘルプの子をすぐに呼ばずにママさんが
ここのところありがとうね、
お客さんに送ってきてもらうことってホントは無いんだけどひろさんなら信頼できるし、お世辞抜きで女の子が付きたいお客さんの中でダントツだと思うのでよろしくね

と言ってから女の子を二人つけてきた、二人とも初めて付く子だったので名前聞いてから話をし始めたけど一人は新人の子だったので少し話し方がたどたどしい感じ、もう一人の子は見た目華やかな感じで話し方にそつがないしうまく話を引っ張て行ける感じで、みちゃんと何を食べてきたのかの話からおすすめ食べ物屋さんの話などの話をしていて人を飽きさせない感じがする子だなと思ってました。

みちゃんが戻ってくるといきなり密着して腕をからめながら ただいま!っと一言

そして何を話してたのと切り出してきたので食べ物屋の話しをしてたよというと、おもむろにカバンの中からカップ麺をとりだして

さっきこれもらっちゃたの

と行きの車の中で渡した辛味系のカップ麺を出して

初めて見るやつ!
ひろさんといつも辛味系の話題で盛り上がってるんだよ、二人とも辛いの好きだし!
だけど私はひろさんが一番好きだけどね!

といつになく口が軽い、仲の良い先輩がヘルプについているとき以外ではそんなにストレートに言うことないのにと思っているうちにお客さんが入ってきたようでヘルプについていた二人が離れていきました。

そうしたらみちゃんがすかさず私に向かいにいた華やかの子どう思うと聞いてきて、

ここの女の子の中では話が上手だよね、人に話をさせるようにうまく話題を作れる。

と返すと、

私あの人嫌いなのよね、あの人このお店で一番指名持ってるんだけど他の女の子の指名を取るのよ、確かにお客さんは誰を選ぶか自由だけどなんかあからさまにされるとつらいじゃん、しかもあの人ににらまれるとこの店にいづらくなるみたいだし、だからママには私のヘルプにあの人つけないでって言ってあったのに・・・
先輩の件もあったけどオーナーがなんか言ったのかな?
あの人私から見ても可愛いし、けっこうエロいドレスきてるし、着替えて戻ってくるときに席みたらなんであの人が付いてるのって思った。ぜったいあの人ひろさん狙ってたよ正面からだとけっこう胸が見えちゃうでしょ、普段ならあんなに前かがみになって話をしないのよ!

と一気にまくしたてたあとに、

選ぶのはひろさんの自由だからどうしようもないけど・・・
私から見ても可愛い人だし・・・
と言ってうつむいてしまったので

たしかにあの子は華やいだ感じだし話も上手だと思うけど、可愛いの基準は人それぞれだから、私は断トツでみちゃんが一番可愛いよ、それにみちゃんが居るからこの店に来てるからね、みちゃんが居ない時にこの店に来たことないでしょ。

確かにそうだとは思う、実はね私がいない時にひろさんが来たらママに連絡頂戴って言ってあるの、
ママが約束守ってくれてたら、今のところは連絡が無いから、私がいない時にひろさんが来て私以外の子と会ってることは無いと思うけど、ママが居なかったら分からないし、ほんとにママが約束守ってくれてるとは限らないし。だけど浮気したら許さないからね、もし私の指名から外れたら私死ぬ!

そんなことは絶対ないから大丈夫だよ、この距離感になるのみちゃんだけでしょ、一番可愛いし大好きなのはみちゃんだけだよと言うと

へへへ・・・
と言って満面の笑みを浮かべながら周りを確認して、いきなりキスしてきた。
そして
マーキングしたから誰にも渡さないぞ!
コカボム3つ飲む!
と言ってボーイさんのところに頼みに行きました。その帰りにおしぼりを持ってきて

ごめんね、唇以外のところにもリップの色が付いちゃってるのよね、唇だけだったらそのままほっとこうと思ったけどと言って私の口の周りを拭いてくれました。

その後はカラオケしたりおしゃべりしたり、なんか妙に上機嫌で盛り上がってラスト近くで仲の良い先輩とママがきたところでみちゃんがコカボム3つ頼む、これでタワーできると言ってボーイさんに頼み先に飲み干していた容器と新しくきたのでタワーを作ったところで写真を撮り、その後で写真撮ろうと言って私に寄り掛かって来てツーショット写真を撮った後その写真を合成して絶対結婚というロゴ入れてから、

やったー! 結婚式みたいな写真じゃん! インスタあげるぞ!!!

とにかく凄く盛り上がったままおひらきへ

最近結婚と言う文言が増えてきた気がするのは私の気のせいでしょうか。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31