デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

空から舞い降りました

2023年06月25日 18:54

空から舞い降りました

今日はですね


娘たちが帰ってくるんですよ


いかに楽しかったか、いい景色を見たかを話してくれるんでしょうけども


そうはさせないぜ



何せ私



空、飛びましたからね



10000フィート上空から


舞い降りてきましたからね




いえいえ


明日は何をしようか?って話をおじいちゃんとしててですね


(毎日、お買い物したりお茶したりで、おじいちゃんに刺激的な何かをしてないな)


と思ってですね



どうせなら、心臓飛び出るくらい驚かしてやろう

   ↓

どこかから飛び降りるのが効果的じゃないか?

   ↓

空から飛び降りるのが、一番驚かれるかも?


   ↓

スカイダイビング




ということでですね


一昨日申し込んで


今朝、フライト&フライングでした



朝早くから講義を真剣に聞いて
(貸し切りなので、他に誰もいない)

飛ぶ際の練習を何度かして
(貸し切りなので、他に誰もいない)


で、小さな飛行機に乗りこんで
(貸し切りなので、他に客がいない)



何で貸し切りかって?



そりゃ、おじいちゃんが貸し切っちゃったからですよ


そんなの、私が逆らえるわけないですもん


他のお客さんに対しての

イチゴに近づくな」

イチゴに触るな」

イチゴと口をきくな下郎め」


だと思いますよ



で、着陸場所でおじいちゃんが待機して


私はインストラクター飛行機を出発



まあ、出発と元気よく言いましたけど


上空にたどり着くまで、30分くらい飛行機に乗ってて


景色も堪能したし、「飛ばなくてもいいかな~」


くらいの気持ちになったら


「さあ、そろそろ飛びますよ」


ですよ



テンション高めで飛行機に乗り込んだのに


長く乗ってると、テンション下がりますって


でも、扉を開けて外を見てたら


「空と雲と小さな建物以外、緑~!!!」


と、テンション再上昇ですよ



「いいですか?私が飛ぶので力を抜いて」


「前から行きますよ。景色を楽しんで力を無理に入れないで」


「広げる手は斜め上の角度で。位置を変えるときは私が行うので、その時は貝のように両手を閉じて」



ほうほう


”何もするな、手を広げろ”ってことだな



で、飛行機から「離陸」ですよ




すっごいですよ



落ちるんじゃないんですよ



「飛ぶ」なんですよ



ものすごく楽しいんですよ



で、なんだか懐かしい気がしたんですよ



もしかして、私ってば


「本当に天界から空を飛んで下界に降り立った」んじゃなかろうかってくらい


空を飛ぶの、懐かしく感じたんですよ



だから、「楽しい」じゃなく「懐かしい」だったんですよ




で、2分も飛んでなかった気がするんですけど


パラシュートを開いて、無事着陸



おじいちゃん、ずっとハラハラしてたようで


「おい、イチゴはまだ飛立たんのか


「おい、着陸場所はここで合ってるのだろうな


「万が一イチゴに何かあったら、地球貴様らの居場所はないと思え


と、なかなか物騒な会話をしていたようで




そのくせ、離陸前には


おじいちゃん「おい、そのカメラは何枚撮れるんだ


スタッフ「このカメラは、カードの容量だと4万枚ほどですね」


「よし、4万枚全てイチゴを撮ってきたまえ。金は心配するな、しっかり報酬として弾む」
(とにかく全部欲しいらしい)

スタッフ「動画も撮れますがいかがなさいますか?」


おじいちゃん「何映像も可能なのかよし、全部頼む。
いいか、お前が撮るのはただの娘ではないぞ。私の可愛いイチゴだ。忘れるな」


スタッフ「もちろんです」


おじいちゃん「いいか、女神だぞ。女神が映るんだ。撮れてなかったなんて無いようにな」


スタッフ「・・・もちろんです」


イチゴ「気にしないでね。撮れてなくても、私の思い出に残ればそれでいいの」


スタッフ「あの・・・あなたはどこかの偉いお方なんですか?」


イチゴ「まさか~。ただの娘だよ。親に溺愛された娘」


スタッフ「そうですか。撮り忘れないように気をつけます」





なので


私が飛んでる間


目の前のスタッフ、カメラで私を撮影しっぱなしですよ


しかも、取り損ねたら大変だってことで


急きょ、スタッフ追加ですよ



でも、私は爽快な気分で空を飛べて


かつ、天空からおじいちゃんに向かって手を振って声をかけたら


おじいちゃん、ものすごくご機嫌だったので


それでいいんですよ




娘たちにも、最高の「ママ冒険記」を聞かせてやりますよ



ま、これでイチゴ伝説



「天界から舞い降りた」が”本当のこと”として記されるので


大満足です



さ~て



おうちに向かいつつ、途中でおじいちゃんとデートして


ボチボチ戻ります




ではでは~

このウラログへのコメント

  • りゅう 2023年06月25日 19:20

    毎朝空を見上げてイチゴさんが舞い降りて来ないか確認します!
    いたせり尽せりでズルいです!

  • ユキっち 2023年06月25日 19:54

    イチゴちゃんこんばんは。

    スカイダイビングで貸し切りって、規模が違うけどおじいちゃんの娘への愛を感じちゃいます(笑)

    娘さん達への色々な土産話出来たし、イチゴちゃんは空から舞い降りた天使かな

  • め が ね 2023年06月25日 19:59

    スリル満点で良かったですね!⋯でも、深海潜水艇タイタンの事もあるし、ひとつ間違えたら死ぬような体験は控えてくださいね(苦笑)

  • イチゴちゃん 2023年06月25日 20:01

    > め が ねさん

    それを言ったら、何もできなくなっちゃいますよ(*´Д`)

  • soro 2023年06月25日 21:17

    楽しかったですね。よかったです。

  • BSレオン 2023年06月26日 06:20

    まさに女神降臨!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30