デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私のココ挿れるヨロシ

2023年06月05日 10:01

私のココ挿れるヨロシ

イギリスに来て、そろそろ6年~7年くらい経ったでしょうか

どれくらいかも、忘れました


もうね、毎日毎日英語ばっかりだし


テレビ英語、雑誌も英語


会話も英語レストランでの食事(お礼やら注文やら)も英語





日本語喋らせろやぁぁァァァああああっ!!!




って、なりますよ



喋ってりゃ、慣れますだの


英語は結局、ただの言葉、だの



うるせぇな


日本語が話してぇっつってんだろバーカ



と、言いたくなります


もうね、娘たちが日本語を話せるから


それが救いです



これがもし、英語やらスペイン語やらロシア語やらのみだったらね


マジでね


発狂してると思います


言葉ってね、それくらい大変ですよ


どこの国にもいる、親切な人っていうのはね


非常にありがたい


私もね、これらを踏まえてね


「親切な人」でありたいと思ってね


街中とかで、困ってる人には手を差し伸べてます
(大抵、道に迷った&スマホが動かず現在地がわからなくて動揺してる、とかばかり)


でもですね


日本に比べて、他人との境界が薄いのがロンドン


コーヒーを買って、公園で飲んでいても


「ねえ、そのコーヒー美味しい?どこのお店で買ったの?」


と話しかけられることなんて日常茶飯事


服を買ってる最中に


「私ってセンスないから、服を選んでくれない?」


やら


娘連れだと


絵本は何を読んでる?」から始まり


最終的には「一緒に絵本を選んでくれない?」


なんてことも、あったりしました



でもですね


日本語は、やっぱり話したいですよ


とっさの時なんて、日本語しか出てこないですからね



でもまあ


私の周りの人たちは、優しい人ばっかりなので


私が英語の単語やら文法やらを無視して話しても


理解してくれるからですね



とりあえず、生きる上では困りごとは少ないです


いざとなれば


我が家には、英語日本語を理解する子がたくさんいるので


翻訳してもらって、生きていけてます



ですが


それとこれとは別問題


私も、もっと英語を学ばないとです


何せ、娘たちに言わせれば


私の英語


日本語がカタコトだけど、愛想がよくてたくましい中国女性
(日本で例えた場合、そんな感じらしいです)



「オハヨね~。今日、天気イイよ、頑張って働く、とてもイイコトね~」


アナタ、今私のオパイ見てたデショ?スケベね~。でも、見るはタダですから」


「私のパンツ見たネ?エヘヘ。あ~、エッチネ~。見たコト、ナイショしてあげる。だから
パンツの色、ヒミツしてネ~」




日本語で書くと、こんな感じだそうです(私の話す英語イメージ



・・・なかなか



我ながら、逞しいかもしれない



ま、この下手くそ英語もですね


おじいちゃんやそのお友達には非常に受けがいいので
(話し方が初々しくて、何とか自分の言いたいことを懸命に伝えようとしてるのが可愛くてしょうがないらしいです)



それはそれ、ということで




え~、そして写真テーマ
(三女が私をイメージして作成しましたが、失敗したそうです)
(私はあまり三つ編みをしないです。エクステが痛んじゃうので)



「ア~、アナタ私のコト好きデショ?私が好きナノ、嬉しいネ~。
チンコ元気カ?じゃあ、私のココ挿れるヨロシ。この穴、とても気持ちイイデショ」



です



そんなふしだらじゃねぇですが


ま、たまにはいいでしょ

このウラログへのコメント

  • かっちゃん 2023年06月05日 10:15

    楽しそうですね♪(^O^☆♪

  • 隆文 2023年06月05日 10:21

    母国語はやはり拠り所ですよね。
    常に他国語だけだと確かに発狂しそう。
    とはいえまだ英語なのでいいかもしれない。
    これがアラビア語とかヘブライ語だったらとんでもなく大変そう……

  • ケンタウルス 2023年06月05日 10:49

    ええ!この画像って三女さんがAIで作成したの?
    メチャエロいんですけど
    お子さんからエロい母親のイメージなんですね^^
    本人と似てると勝手に想像してます

  • かたち 2023年06月05日 13:37

    たくましい中国娘。パワフル元気!なんですね。
    この画像、AI合成とはいえ、なかなか刺激的。もしやリアル画像と融合してるんじゃないかと、邪推してしまいます。

  • のり1 2023年06月05日 18:08

    おはようございます。
    AIで作成した写真より実物は可愛かったりして?

  • イチゴちゃん 2023年06月05日 19:47

    > のり1さん

    実物は5割増しです(=゚ω゚)ノ

  • ロベルト 2023年06月05日 21:19

    イチゴちゃんがキレてるときは近寄り難いけど、ユーモアたっぷりで好きですよ! 最近あまり使わない言葉だけど、イチゴちゃんてひょうきんよね 笑 いつも電柱の陰から見守っているサイレント視聴者です (^^)

  • バット 2023年06月05日 23:33

    久しぶりに腹抱えて笑いました。笑

    同時に、自分の悩みがしょーもない
    取るに足らないコトに思えてきました。
    どうもありがとう!!

    イチゴちゃんの
    アタマの回転の良さが伝わってくる、
    エッセイです。

  • ユキっち 2023年06月06日 03:04

    イチゴちゃんこんばんは。

    日本に住んでるとそこ迄話したいとか思った事は無いけど、母国語って落ち着くのかも(笑)

    親切心は確かに海外には負けるかも( ‘-^ )b

    でも綺麗なのは共通だから良い

  • キムタくん 2023年06月06日 12:14

    他人との境界が薄いけど、差別も激しい。
    難しいですね。イギリス。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30