デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どうもこうもねぇ!

2023年06月22日 11:45

どうもこうもねぇ!

愚痴のはけ口のようにされたりしますけども


まあ、話くらいは聞きますけども


そんなに私


「真剣に相談になんか、のらない」ですよ?


面倒ですもん



自分じゃない人間の心なんか、わかるはずもないのに

”こうだったんじゃなかろうか?”

”こうすれば正解だったかも?”


と、自分ではない人間の思考やら行動やらを推理し、考え、理論付ける



面倒極まりない!!


恋愛相談・友人との友情にまつわる話・子育てあれこれ



どうでもいいですなぁ


私の事じゃないもん


他人事だもん


大体さ、往々にしてさ


「本人不在の場で、あれこれ想定したからって何も好転しない」ですぜ?


「本人に聞けないから相談してるんじゃん」

いやいや


面倒だよお前


私の時間は私のものであって


お前の生産性のないクソ話なんかに使いたくねぇんだよ


子どもたちと一緒にボードゲームしたりだとか


ママとお茶したり、おじいちゃんとチェスしたり


そっちに時間使って、過ごしたいよ


私の時間に、「お前のために割く時間は無い」だよ


こういう事が理由で


ここ数年、イチゴは友人関係を見直す時期にきております


もうね、面倒


変わらないと思っていたものは、どんどん変わっていくし


そのままが素敵だったものは、醜く朽ちていくし


無駄!(上記は”心”とかの話であり、”美貌”などのことではない)



友達に優しかった”お友達だった彼女”は、どこで転機だったのか


夫に長時間労働を強いて、子どもたちに育児放棄の現実をたたき込み


挙句の果てには、”自分は不倫”でしたよ




そんなこと出来るような子には思えなかったというのに


何かがきっかけで、”クズ野郎”になり果てたわけですよ



自分の人生、好きに生きればいいですよ


そして、私はそういう”クズ野郎”を友達には「したいと思わない」わけですよ



・変わらないから偉い

・変わったから、それは成長



そういう話でもないんですよ


・良いことは継続

・悪いことは改善


で、十分だと思うんですよ


でもですよ


世の中、そんなに竹を割ったようにスパーンと出来る人ばかりじゃないのも理解してます


だからといって


「This is me」の声が高いというのも、私は苦手です


よく経験したのが


「〇〇がイチゴに興味あるんだって。一回くらいご飯食べてきたら?」


の類の話


これは〇〇が性別に関わらず、面倒


女性だった場合


・憧れてる

・私もそうなりたい(外見だったり、正確だったり)

・真似してみたいから、近くで(行いを)見てみたい


などなど、様々な理由はあれど


結局のところ


「おイチゴと友達になりたい」


にたどり着くのがほとんどだったわけですよ


私にとっては”厄介ごとを運んでくる”のがたいてい友達なのに


更に”友達”を増やせと!?


つまり、”厄介ごとを増やす”宣言ですと!?



になるわけですよ



いらないいらない



これ以上はもう、お腹いっぱいですよ


美味しいからって、もうお寿司入らないですよ


あがりも無理ですよ


ガリ食えねぇですよ状態なわけですよ


あなたは親切のつもりで”仲介役”してるんでしょうけど


私は”いらない”わけですよ


そして、私は高らかに「いらない」と宣言できる人種なんですよ


それが原因で険悪になって、友達付き合いがなくなったことも多々ありますけど


友達の輪なんてね、広げようと思って広げたらね


面倒ごといっぱいで厄介なだけですよ


そしてね


昔も今も、それをしてこない”お友達”とばかり


仲良くするようになるのが私ですよ


良い人だから”友達いっぱい”の法則は無いし


嫌なヤツだから”友達を紹介しない”も、当てはまらない


”面倒ごと”が大好きって人、会ったことないでしょ?


自然と”面倒ごと”に巻き込まれてる人は多々おれど


そんな奇特な人、存在しないって


私も「面倒ごと嫌い」なだけですよ


どこで線を引くか、が違うだけですよ




男性だった場合


・興味がある(彼女にしたい)

・可愛い(彼女にしたい)

・ちょっと気になる(彼女にしたい)


ばっかりでしたよ


ぜ~んぶ、「チンコ挿れたい」にしか繋がらないですよ


で、更に言わせてもらうと


①興味があると言ってきたくせに、いざ会うと「話さない」
(自分はシャイだから、緊張してるから等の言い訳をする)

②可愛いと思ってるくせに「そうでもない」と言ってのける
(己の中の恋愛マニュアルで、”可愛い”を肯定してしまうと一生尻に敷かれる”的発想がある)

③ちょっと気になると言ってたくせに、「好きって意味じゃない」と意味不明発言
(大いに気になってるくせに、”ガツガツしてると思われたくない”という小さなプライドを守ろうとする)



でしたよ


なぜ私が気を遣って会って


なぜ私が好きでもない男のために可愛い恰好をして


なぜ私が興味のない男に合わせて話さねばならない



そんな義務も義理も存在しない!!




勝手に気になってりゃいいじゃないですか


お近づきになったって、お前のチンコ咥えることにはならないですよ


だから、他所に行って女を探した方が見込みありですよ


って、終始思ってましたよ



なので、性別に関わらず「面倒ごと」が嫌いなわけです


付き合うことにならなくても、友達ではいられるでしょ?」


っていうありがた~い助言をしてきた友達もいましたが



「いらない」です




まず、私は「自分が困った」からと言って、友達に「困った」を分割しないし譲渡もしないんですよ



「困った」ことは、「私自身が解決」していかないと


いつまでも「困った」が続くんですよ



で、あなた方がどういうタイプの人間かは判りかねますけど



「助けてあげたんだから、わかるよね?」


的発言をしてくる男は、多いんですよ
(おわかりでしょうが、”一発くらいヤラせてくれるよね?”の意味)



大した事ないことで助けられたってだけで


私、毎度毎夜チンコ挿れられちゃうんですよ?


好きでもない男にレイプされるのと、何ら変わらないですよ!?


どんだけ低予算性欲発散しようとしてるんだよ


って思ってました



なので



「大きなお世話でつながる友達なんぞいらない」わけでございます


仲良くしたい人は、私が決めるし


私と仲良くしてくれる人は、相手が”私を見定めて決める”ので


それでいいんです




「大きなお世話」は「大きなお世話」


「経験による助言」は「お前以外に当てはまらないからやめろ」


でしかありません



「お世話を受け取らない」宣言ではないんです



人からの親切、人様への恩返し



大いに結構、大いに大好き、大いに実行してます



イチゴのためを思って」行動してくれなくていいんですよ


”自分のために時間も気も遣え”なだけ、なんですよ



人生は有限


必ず終わりが来るんですよ


なので


私なんかに関わって、時間を浪費するな!なんですよ


私のモットーは「自分の時間、後悔しないために活用する」なんですから


”大きなお世話”に関わったら後悔すること必至なので


スパっと遮断してるだけです








とまあ、偉そうなことをクドクドと申しましたが


もし、会社や仲間内で「大きなお世話」をしている自覚がありましたらば


一旦止めてみて


「相手がもし自分だったら」「相手の気持ちを、相手の性格を考えながら考慮してみたら」


と一考してみては、いかがでしょうか



「余計なお世話」をしてるかもしれないですよ




関わらないから「正しい」わけではないんです


進んで関わらないことが「正」である場合は


意外と多いんです











さ~て



おじいちゃんのためを思って、健康になってほしいから


寝起きマッサージ(激しくエロいほう)でもしてくるか~
(お前、さっきまで何を語ってたよ!のツッコミ待ち)
(娘たちから楽し気な連絡が来たので、安心してるんですよ。それくらい許してやってくださいよ)

このウラログへのコメント

  • 聞仲 2023年06月22日 12:57

    初めまして。
    相手が喜ぶことをしてるつもりが、的外れなことをしてしまっている。
    いちごちゃんさんのようにハッキリ言う人に言われた方が、自分の考え方の偏りに気付くいい機会になると想像できます。

  • 令二 2023年06月22日 19:58

    まあ…もっともですね。

    でもその大きな御世話を他人に対して説いてる貴女は優しい女性なんだと思っています…

  • ユキっち 2023年06月23日 01:11

    イチゴちゃんこんばんは。

    同性の仲良くして欲しいって、ろくな事無いよね( ‘-^ )b

    良い人の基準って人それぞれだし、異性に見せてる顔って全てじゃ無いしね(ToT)

    家族で仲良くの方が良いね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30