デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2022年10月30日 11:18

手

出勤途中、寒さで手が冷たくて
コンビニに入り
思わず使い捨てカイロを買ってしまいました

袋から出してシャカシャカしたら
じんわりと熱くなってきた

「温かい・・」
ホッとするとともに
ふと脳裏に浮かんだのは
あの人の手の温もりでした



初めてお食事をした後
二人で駅に向かって歩いていたら

私のヒールの踵が溝に挟まり
靴が脱げてしまいました

酔っていたせいもあり
一瞬ふらついて思わず腕にしがみついて

「すみません、
靴が脱げてしまって
恥ずかしい

靴を履いた後
何も言わずに手を繋いでくれました

(ふらふらしてて、危なっかしいと思ってくださったのかな・・)

一瞬ドキッとしたけれど
心地良いその手をしっかり握り歩き出しました

大きくて温かい手
繋いだ手からお人柄まで伝わってくる感じがして
なんだかすごく安心したことを憶えています

駅に着いて
今日のお礼とともに
お別れの握手

自分の手が
大きくて温かい手に包み込まれて
心臓がドキドキした

こういうときめく感じ、いつ以来だろう・・
そして、あの手の温もりをもう一度感じることはできるのかしら





飲み友だったあの人は
今は私にとってかけがえのない人となりました

ベッドでは体のあらゆるところを
ゆっくりと時間をかけて「手当」

彼の手のひらによって
体がじんわりと温まっていくのを感じますし
それと同時に気分も昂ってきます

マッサージの時は優しい手だけれど
ウエストを持ったり
お尻を掴む時は力強い手に

筋肉質な太い腕
大きな手で抱きしめられると

何時間でもこうしていたい
このまま時が止まれば良いのにと思わずにいられません





なんて
幸せな気分に浸っていたら

「あ、もうこんな時間」
「急がなきゃ」
あと30分で出ないといけないのに

慌ててシャワーを浴びて身支度を整える二人

頭の中では「天国と地獄」が
早回しで流れている

少しバタつくも無事に身支度完了
忘れ物ないかな」と最終確認して部屋を出た

何事もなかったかのように
早足で颯爽と歩いているけれど

30分前まで
あんなこともこんなこともしていたのにね 笑

このウラログへのコメント

  • まじめ 2022年10月30日 11:23

    こんにちは。「手の温もり、肌の温もり」を最近感じてないです。私も飲み友達の女性が昨年亡くなりました。

  • まる 2022年10月30日 11:26

    > まじめさん
    お友達が亡くなられたことお悔やみ申し上げます。
    手の温もり、肌の温もりを感じられることは幸せな時間です。そして心が癒されます。

  • かたぞう 2022年10月30日 11:46

    異性の手の温もり、なかなか忘れられないものです。
    そして、そんな温もりを感じたくなる季節になってきましたね。
    ますます、寂しさも強く感じてくる季節でもあります。

  • まる 2022年10月30日 11:52

    > かたぞうさん

    おっしゃる通り、これからの季節は温もりが欲しくなりますね。
    握った瞬間、気持ち良いと思える手だといろんな相性が良いように感じます。

  • つぐみん 2022年10月30日 18:46

    まるさん、こんばんは
    ちょっといない間に、まるさんはそんな素敵な事に…笑
    ますますお綺麗になっていかれるのでしょうね笑)羨ましいです笑
    私はまだ1歩踏み出す勇気もない笑
    また1週間頑張りましょうね

  • まる 2022年10月30日 18:51

    > つぐみさん
    お忙しい中、ログを読んでくださってコメントまでありがとうございます。嬉しいです!まだまだやらなければいけないこと、心の整理もあると思いますが、つぐみさんのログもいつか読めたらと思います

  • ジョージマ・イケル 2022年10月30日 22:42

    いいなぁ
    男と女の愛情 そして 女と女の友情も
    モッコリ、違った ホッコリします(*^^*)

  • まる 2022年10月31日 07:17

    > ゆうじ(..)さん

    手をつないで温もりを感じるってすごーく幸せなことだと思います。まずはそこで、ときめくかときめかないかも重要だと思いました。
    手当も好きな人の手だから、すごく気持ちが良いです。

  • まる 2022年10月31日 07:23

    > ジョージマ・イケルさん

    ホッコリしていただき何よりです。

    愛情も友情も大切に、人生を思う存分楽しんで、最期はポックリ逝けたら最高です 笑

  • サンタクルズ 2022年11月04日 12:50

    「何時間でもこうしていたい」それでも「いま,ここ」だからこそ,大切にされている二人の時間,素敵ですね.
    「手当」なかなかググっても出てきませんが,想像してマスターしてみたいと思いまっす!

  • まる 2022年11月04日 18:30

    > サンタクルズさん
    離れていても思えるお相手の方がいらっしゃるようですので、ぜひ2人っきりの時はゆっくりじっくりたっぷりと「手当」してみてくださいね!手のひらで体のいろんなところを温めるだけです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31