デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

銀ブラ 3(会話編)

2022年10月23日 20:42

銀ブラ 3(会話編)

オモテのログからの補足編です



こじんまりとしたお店でビールを注文しました

明らかにランチを食べにきたんじゃない雰囲気
察知してくださった店長さんが

「盛り合わせとかにしますか?」

「良いんですか?」

「飲んでくださって
ランチよりむしろありがたいんで」

「では、お願いします!」

すると先に来られていた奥のお二人が

「私たちにも同じのちょうだい!
なんか聞いたら食べたくなっちゃったー」

私がそちらに顔を向けると
お二人がニコッ

すっごく優しい笑顔
ワイングラスを持って

「かんぱーい!」

私もビアグラスを持ち

「かんぱーい!」

お二人は親子で娘さんの方が
「一人でお店に入れるなんて
格好良いですね!
それにすごいスタイル良いですけどモデルさん?」

なんておっしゃってくださった

お母様が
「私ね、この近くでお掃除の仕事してて
毎日このお店の前通ってて
ずっと気になっていたんだけど
今日初めて娘連れて入ったの

美味しいしすごく気に入っちゃったから
これからはちょくちょく寄らせてもらうわー」

すると店長さんが
「気がついたら働いてたりして」

ナイスな一言

私は
戸越銀座は初めてなんです」

すると店長さんが
「そうなんですよ
そういう日はそういう日なんですよねー
今日は初めてさんの日ですね

この間なんて
「私、彼氏いないんですー」
って若い女の子
五人並んでましたし
それもみんな一人で来てて

かと思えば野郎ばかりズラーっと座ってたり

それは良いんですが
頭にくるのは若いカップルですよ

イチャイチャしながらランチ食べて
割り勘ですよ
たかが千円ちょいで

男の方に「それくらい払ってやれよ」って言いたくなります
昭和世代としては

しかも、1万円崩してください
千円崩してください

めんどくせーので
1人千円で良いからって
俺がおごってる始末ですよ」

すると若い男性が1人入ってきた

彼はビールハンバーガーを注文

ほどなくして、私たちの会話に参加

彼も初めてのお客さんだった

店長さんが、今の若い子の
「うまっ」と「うざっ」
は、いろいろ種類があると話しはじめて
私たちにレクチャーしてくれました

その分析力が的確で
あまりに面白くて大笑い

その後ギターのお話になって

バイトお姉ちゃん
バッハ」知ってる?って聞いたら
「何それ、バックナンバー弾いてよ」
と言われ、バックナンバートレモロで弾いたところ
「普通に弾いてくんなきゃ全くわかんないし」
と返されたとか 

トレモロの方が技術を要するし
綺麗なので
敢えて弾いてあげたのにってボヤいてました 笑


お母様が私に
「そういえば何故戸越銀座へ?」

と聞かれたので
「私、病気で夫を亡くしてるんですが、
お付き合いしている方とさっきまで一緒で
戸越銀座のこともその方に教えていただいたんです」

「そうなのね、あなた素敵だから
彼氏さんもきっと素敵な方なんでしょうね」

「私には勿体ないくらいの方です」

娘さんが
「なんか良いわー
私も彼氏欲しい、夫要らない」



みなさんと楽しく飲んでお話して
すっかり良い気分になりました

「これから◯駅に帰ります」

と話した瞬間
店長さんと若い彼がYahoo乗り換えを検索するより早く
「だったら◯◯駅からが良いですよ
ここから歩いてすぐ右に曲がったところに◯◯駅ありますから

そのあと◯◯線に乗り換えれば」



とっても楽しかったーーー!
戸越銀座、最高!

このウラログへのコメント

  • かたぞう 2022年10月24日 07:13

    戸越銀座、行った事ないです。テレビで見たりしますが、風情があっていいですよね。

    僕は日暮里の谷中銀座が好きですね(^^)
    夕焼けだんだん、だったかな?
    あの階段があるところが好きです。

  • まる 2022年10月24日 12:10

    > かたぞうさん

    やなか銀座も良いですよね!
    少し前に行ってきました。
    アド街見てたら行きたくなって。

  • まる 2022年10月24日 12:40

    > 令二さん

    いえいえ
    店内狭いので、私みたいな大女がウロウロしたら、圧迫感すごいと思いますので。 笑
    でも、ありがとうございます。

  • ジョージマ・イケル 2022年10月24日 22:29

    そうかぁ、デートの後の銀ブラでも
    いい出会いがあったってお話ですね(*^^*)

    銀ブラ、あこがれるなー
    博多ぶらぶら、ってお菓子なら食べたことありますが(^^ゞ

  • まる 2022年10月24日 23:14

    > ジョージマ・イケルさん

    そうなんです。デートの後に彼はお仕事で新宿、暇人な私に戸越銀座を教えてくれました。
    一人で銀ブラを楽しんだ上に、良い出会いもありまして、なんだか得した気分です。

  • いいとも 2022年10月29日 09:37

    最高なイイ夜(時間)  
     素敵な出逢い(めぐり逢い)
    秋の恵みでしたね(*^^*)

  • まる 2022年10月29日 09:40

    > Ride-onさん

    実はこれは昼間のお話なんです。
    でも、夜の戸越銀座もいつか行ってみたいです。

  • サンタクルズ 2022年11月01日 13:52

    なんだか映画に出てくるシーンのような!
    戸越銀座,恵比寿や六本木あたりとも違う,町と人の魅力がありますね~

  • まる 2022年11月01日 16:20

    > サンタクルズさん

    長居していないのですが、かなり凝縮された濃い時間でした。 笑
    次は夜にでも、ふらりと訪れたいと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31