デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何度も求められたことある?

2022年10月14日 12:54

【お題日記】何度も求められたことある?

求めるつながりで

女性がどういう男性を本能的に求めているのか?」

恋愛戦略家・関口美奈子さん
(Yahooニュースより)

ホステスを9年間経験し、恋愛心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

女性無意識のうちに好意を持ってしまう男性」に共通している3つの特徴」

(一部割愛しています)
女性の本能でいうと一番重要なのは子孫繁栄に最適な相手なのかというポイント。この判断のもと、「好き」という感情が生まれてきます。
健康で、優秀な子供ができて子孫繁栄につながる
イケメンだから」とか「話が面白いから選んだ」とかは後付けの理由です。本能的にはこの人なら健康で、優秀な子供ができて子孫繁栄につながるということを求めています。

つまり、この本能さえ刺激できれば、女性が求めてくれるんです。だから、まずは女性恋愛感情女性の本能をくすぐることをしていきましょう。

それでは、どういう男性が本能的に求められるかということをお伝えします。

特徴①「リスクを恐れない力」

動じないということです。
具体的な場面でいうと、デートに誘うときや連絡先を聞くとき、断られるのが怖いですよね?「変に思われたらどうしよう」とかちょっと緊張しますよね?
恋愛を進展させる過程で感じる恐怖やリスクはたくさんあります。そこで堂々としているというのが重要な要素です。
要するに積極的にいきましょうということです!
特にデートに誘うとき、手を繋ぐとき、ホテルに誘うときなどの失敗を恐れがちのタイミング女性は男性の葛藤をすぐ見抜けるので、なるべく恐れを見せずに頑張ってください。

特徴②「改善を重ねていける力」

人は先天的な生まれ持った見た目があります。これは生まれ持った物なので変えられないものです。
恋愛においては美男美女のほうが有利ですよね。それでは女性は男性の何を見ているのか? 生まれ持った外見を重視しているかというと、もちろんそこも見ています。
ただ、そこばかりを重視しているわけではないんです。実は、女性後天的改善力を見ています。つまり持って生まれた自分からどれだけ改善して、加点できているかという幅を見ているんです!
先天的に持っているもの以外を評価する理由、なぜこのプラスを重視するかというと、いくら美男美女が子供をつくっても、外見がよくない子供が生まれる可能性はあります。
もしその子が後天的改善力を持っていたら、どうかということですね。そうすれば、子孫繁栄できるということになります。だから生まれ持った素材ではなくてどれだけ加点できるか、そういった改善力があるかが大切ということです!

特徴③「女性からのサインを見逃さない」

リスクを恐れず、改善していける男性を女性は本能的に「なんかこの人、魅力的だな」と「なんか素敵」と思います。そして、好きだというサインを出してくるわけです。
しかし、このサインはきちんと知識を持っていないとわかりづらいです。だから多くの男性はチャンスを逃してしまうんですね。チャンスを逃してしまうような人の遺伝子は子孫繁栄に向いていません。
だからこのサインをしっかり見逃さずにサインが出てたら誘ってみる。リスクを恐れずに行動する。これがリードできる男性ですね! しかし、ほとんどの女性がわかりやすいサインは出しません。
女性の本音がわかるシンプルな方法、じゃあ、どうやって見抜くんですかということですが、あなたから何かお誘いするなどして働きかけます。その反応を見てください。
このとき、相手との距離が近くなれば、これがサインになります。身体距離って心の距離と比例しているんです。たとえば、隣に座るとか手を繋ぐ、そうした時に彼女がどういう反応をするかですね。
嫌がられなければOKです! 手を繋いだら相手も握り返した、さらに距離感が近いとなったら、これはもうサインが出てますね。
こういった相手のサインを確かめるためにも恐れずに自分から積極的に行動していってほしいと思います。


なるほどー、
確信をついているのではないでしょうか?


突然男性から手を繋がれたとき
ドキッとして、その瞬間
「嫌だな」と思うか「なんかいい感じ」のどちらかを感じます

「なんかいい感じ」だったら
もっとこの人と近づきたいと思うきっかけになります

次はハグして
次はキスしてとか


個人的な意見としては
女性はときめくことが大好きなので
ときめかせ上手な男性を求めていると思います!

このウラログへのコメント

  • まる 2022年10月14日 22:41

    > にいちゃんさん

    堂々と、積極的に、が良いと思います。

  • サンタクルズ 2022年10月14日 22:45

    イケメンだからは「後付けの理由です」のくだりが,一番,腑に落ちました(汗
    「ときめかせ上手」そうですよね,まだまだ勉強しなおしたいころ(爆

  • まる 2022年10月14日 22:49

    > サンタクルズさん

    いただいてるコメントを読む限り、ときめかせ上手と拝察いたします!

  • ジョージマ・イケル 2022年10月14日 23:34

    失敗を恐れずにチャレンジせよってことかな?
    うまくいかなくても学びが得られて、次のチャンスにつながるみたいな。

    失敗は性交のもと、ですかねww

  • まる 2022年10月15日 00:16

    > ジョージマ・イケルさん

    まとめ方がお上手ですね!

    イケルさんならいける!

  • まる 2022年10月15日 00:57

    > amorihoriさん

    その部分はネットニュースには無かったので初耳です。
    気遣いのできる男性は、確かにモテるでしょうね。amorihoriさんもその一人では?ご謙遜されているようですが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31