デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女子会

2022年10月15日 23:37

女子会

金曜日の夜、
イタリアンのお店で女子会でした

職場のAさん(40代後半)と、
以前一緒にお仕事してたDさん(30代半ば)三人で

お二人は食べ物や飲み物の好み
とても似ているんだとか

好き嫌いも結構あって
嫌いなものもほぼ一緒

私は何でも大丈夫な方なので
注文はお二人にお任せすることにした

飲み物はお二人揃って
甘ーいカクテル
私はビール

料理前菜の盛り合わせに
ポテトリゾットを注文

前菜は大皿に品々
どれもすっごく美味しそう

でも、お二人は
これはダメだからまるさん食べて
これもダメだからまるさん食べて

もちろん、喜んでいただきました
ぜーんぶ美味しかった

飲み物2杯目

お二人はまた甘ーいカクテル
私は赤ワインにしました

次のお料理
どうしましょとなった時

私的にはもう結構お腹はいっぱいでしたが

「やっぱりここはお肉だよね」
とAさん

パスタも行きませんか?
1.5人分ぐらい、いけますよね」
とDさん

(今からお肉にパスタ!?)
と思いながらもさすがだなと

私も少しいただきましたが
とにかくお二人の食べっぷりが
見てて気持ちが良かった

男女問わず
良く食べる人好きです

ついつい私もつられて
かなりお腹いっぱい

Aさんと腹ごなしがてら
煌びやかな街を見ながら
駅まで歩きました



このお二人、姉妹かと思うくらい
体形がそっくり

だから食べ物好み
同じなんだなと納得

いつもエネルギッシュなお二人に
パワーをもらえた夜でした


お付き合いしている人と
食べ物好みが違いすぎたこと
ありますか?

一方はあっさり系にいきたいのに
もう一方はニンニクガンガン効いた
スタミナ料理を食べたいとか

まぁ二人でニンニク食べちゃえば
怖いものなしですけどね 笑



そうそう、女子会
急ぎの用件で上司と同僚からメッセージ

「時間外にすみません
飲んでますよね 笑」

「どこかで乾杯されてるところ
失礼します」

飲んでる前提の枕詞
思わず笑っちゃいました

はい、飲んでます!

このウラログへのコメント

  • ジョージマ・イケル 2022年10月16日 00:25

    食べ物の好みが違いすぎたこと
    あんまりないけど、あっても問題梨!
    相手に合わせることできるし
    なにより、お相手がメインディッシュだもの(*^^*)

  • Re友(リュウ) 2022年10月16日 05:44

    食事中って
    相手のことが色々とわかっちゃいますよね
    カチャカチャうるさいとか
    これ嫌いなんだとか
    食事の好みが合うのがいちばん良いですね

  • まる 2022年10月16日 06:26

    > ジョージマ・イケルさん

    好みが違っても屁ーきって?

    食べる気満々 笑

    メインディッシュなら、なお皿でしょうね。

  • まる 2022年10月16日 06:34

    > Re友(リュウ)さん

    おっしゃる通り、気になってしまうこといくつかあります。音を立てて食べるとか、お箸の持ち方だったりとか。私はかつて好き嫌い多かったのですが、ほとんど食わず嫌いでした。

  • まる 2022年10月16日 06:37

    > 令二さん

    車通勤だと仕事帰りにサクッとはなかなかできませんね。

    オンザロックの氷が溶けてカランという音、好きです。
    周りには飲む方居ませんけど 笑

  • サンタクルズ 2022年10月18日 00:48

    「エネルギッシュなお2人にパワーを」とありますが,きっと,まるさん,お2人にとって「仕事もでいて,イケてる,成りたい50代のロールモデル」なのでは,と感じます~

  • まる 2022年10月18日 11:58

    > サンタクルズさん

    そう有りたいと思いますが、まだまだ勉強も努力も足りていません。でも、今より自分を向上させたいと思うことは大切だなと思います。現状に満足したらそこで終わってしまうからです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31