デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イチゴをしるとせかいがへいわに!?

2022年06月08日 11:46

イチゴをしるとせかいがへいわに!?

セキュリティー「イチゴお嬢様ハッチャーズ(本屋さん)がいらっしゃいましたが」


イチゴお通ししてあげて」


セキュリティー「かしこまりました」




ぬっふっふ



ぬっふっふっふ



ぬっふっふっふっふっふ





注文してから、長いこと待ちわびた本が



やっとこさ、到着しました



ハッチャーズ「どちらにお運びしますか?」


イチゴ「ここにお願いするわ。ありがとう」


スチュワードからお駄賃を受け取り、去っていく本屋さん


台車で運ばれてきた大きな木箱を開け


待望の本たちが顔をのぞかせます



イチゴ「これは・・・ミアの読書の本と・・・これは日本のドリル(算数、国語)だね」


ミア「ありがとう!これ、欲しかったの」


イチゴ「これは・・・アンの専門書(宇宙鉱石など)ね」


アン「待ってました~」


イチゴ「おじいちゃんにいっぱいお礼言いなさいよ!」


アン「わかってますぅ~」


イチゴ「で、これ・・・は(偉人伝記、日本の算数・国語ドリル)」


エレノア「これ!私の!!」


イチゴ「はい、勉強しっかりとね」


エレノア「は~い」


イチゴ「で、こっちの・・・植物図鑑?」


リリー「それ、私!」


イチゴ「園芸でもするの?」


リリー野草と薬効を調べてるの」


イチゴへぇ~」


イチゴ「さて、これ・・・は、と(基礎工学、基礎農学英語文法(書法)」


マリア「私。ありがとう」


イチゴお礼はおじいちゃんに言いなさい。あとでみんなでお礼を言いにお部屋に行くからね」


マリア「もちろん!いっぱい感謝するから」



イチゴ「で、これが(童話全集、生き物図鑑、日本の国語・算数・理科ドリル)」


アリス「私ので~す」


イチゴ「いっぱいあるけど、読める?(童話全集)」


アリス「1つずつ読むの。これ、楽しみだったの」



そっかそっか



みんな、本やら図鑑やら大事にすることは良いことだし


何より我が家は「学問に本は不可欠。欲しい本はすぐに手に入れなさい※おじいちゃん言」がモットー



さて、今回は木箱が大きくて外に出すのも大変だな


くらいに思っていたらば



木箱、まだ重い(でも緩衝材しか入ってない)


まだ何かあるのか?と緩衝材をどかしてみると



出てくるのは「専門書」※宇宙鉱石、重力と磁場、物理と宇宙物理



何の本ですか?



アン「私の~。今回、おじいちゃんにいっぱいお願いしたの」


お願いしたってアンタ、専門書は高いのばっかりで


この前買ったのだって、1冊で6500ポンド(98万円くらい)もしただろうがぁぁぁぁぁぁあ


アン「大丈夫、おじいちゃんは学ぶことに理解があるから」



まあ、しょうがねぇ



私もおじいちゃんの学問方針に共感してるから、逆らう気はねぇ(私の誇りのために言うが、決して、お金を払ってもらうからではない)


専門書をどかすと、一番下に入っていたのが



スパイファミリーマンガ)×9冊





2部ずつ(片方が英語、片方が日本語





イチゴ「これは、だれが買ったのかなぁ~?」


黙る一同


イチゴ「何でマンガを買ったのかなぁ~?」


答えない一同


イチゴ「誰のものでもないなら、返品しようかぁ~~~?」


アリス「あ、ダメ!・・・私の」


イチゴアリス、何でマンガを買ったの?マンガはいつも、別に買ってるでしょ?」


アリス「違うの。これ、みんなで読むの。だからブリティッシュ英語のこと)とジャパニーズで買ったの」


イチゴ「だからって、黙って買ったらダメでしょ!」


アリスママには言うの、忘れちゃったの。ごめんなさい。おじいちゃんにはちゃんと言ったの」


イチゴ「(ジジイぃぃぃぃぃぃぃい!!!ま~た子どもたちを甘やかしやがってぇぇぇぇぇえ)※心の声」


イチゴ「そもそも、これはどういうマンガなの?(このマンガを読んだことない)人を殺したりするマンガは、まだ早いでしょ?」


アン「そんな大げさな展開はないって。本当、ちょっとだけ」


イチゴ「ちょっとは人殺すシーンがあるの?」


アン「絵的に、そんなグロくないから」


エレノアママ、あのね、アル(アリスのこと)はね、ママと日本語のほうを読んで、おじいちゃんとは英語の方を読むって言ってたの。自分のためじゃないの。本当よ」


ミア「ママ、怒ってる?おじいちゃんはね、みんなで一緒にこれのアニメ観てて、それでね、マンガの話をアルがしたら”それはぜひ一緒に読みたいな”って楽しみにしてたの」



楽しみにしてるとあっちゃあ、叱るに叱れねぇ・・・



イチゴ「・・・しょうがない!今回だけだからね!次に同じ事したら、全員お尻ペンペンするからね!本気だからね!!!」


娘一同「イエッサー!!」



~30分後~




イチゴアーニャ可愛い~」※ちゃっかり読んでる


イチゴ「次、2巻」※しっかり読んでる


イチゴアーニャピーナッツがすき(モノマネ始める)」※どっしり読んでる




どハマリしました




人の事を言えない、イチゴママなのでした

このウラログへのコメント

  • 隆文 2022年06月08日 13:10

    スパイファミリー、イチゴさんも
    ハマりましたか(*´ω`*)
    流血シーンも華やかに描かれているので
    グロテスクさはないですよね。

    しかし6,500ポンドの専門書!?
    装丁どんななんだ…。

  • め が ね 2022年06月08日 13:39

    その書籍が入った木箱を見てみたいですね…

  • dell8200 2022年06月08日 16:10

    スパイファミリー面白いですよね。
    私はアニメみてハマって単行本一気に買い揃えました。
    英国でも日本のサブカルチャーは人気なんでしょうか?

  • koriki50 2022年06月09日 00:42

    昔の格言です!

    ”本は買って読め!
    家は借りて住め!”

    体現されてますね。
    感心します!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2022年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30