デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も免許のお話。。。

2007年03月10日 20:07

りぃね、去年の夏、車の免許取ったの。。

26歳でだよぉ。。

だいぶ遅いよね。。

そんでね、勢い間違ってマニュアルにしちゃって。。。。。

すんごい大変だった。。。。

乗る度に、どの教官にも「オートマにしたら!?」

って笑顔で言われてたし。。。

1段階終わった時点で気づいた。。。

こりゃ卒業できないって。。。

坂道発進とかすごく怖いし。。。

縦列駐車もさぁ、バックしてる間ブォ~~~~~~ン。。。。

ってすっごい音ずっとなってて後ろからモクモク煙出ちゃってるんじゃないの!??

っていうぐらいふかしながらだったし。。。

路上に出たときなんて、細い道で反対から大きなトラック来ると怖くてすれ違うときに絶叫しちゃってた。。

しかも、教官に、「今、目つぶってたでしょ!?」って。。。。

そうなんだよね。。。

怖いと目をつぶる癖があって。。。。


っていうかそんなのみんなそうでしょ!??

トラックとすれ違うとき時間にして3秒ぐらいだと思うんだけど、怖くて目をつぶっちゃうの。。。

「怖いんだもん!」って教官に言ったら、「俺のほうがこえーよ」

だって。。

確かに!!

目はつぶってもアクセルは踏んだままだからね。。

何回もそういう場面あったのによく死ななかったなぁ。。。

でも仮免卒検も1回で受かって毎日通ってたから1ヶ月かからないで卒業できました。。

妹はオートマに乗ってて免許とってから乗らせてもらってたんだけど。。

教習所通ってる間、オートマって3時間しか乗ってないからなんかぎこちなくて。。。。

しかもりぃ、ブレーキ左足で踏むの。。。

みんなに危ないって言われるけどその方が楽だもん。。。

んでね、お正月に実家帰って、久しぶりにマニュアル乗りたいと思って、ママの車借りて妹とホームセンターにおつかいに。。。

運転席に座った瞬間マニュアルの運転の仕方がぜ~んぶ吹っ飛んだ。。。

ギアをどこに入れてエンジンかけるのかとかとか全然思い出せなくて。。。。

助けを呼びました。。。

んで一通り説明を聞いて、いざ出発!!

お家から5分ぐらいのところに大きなホームセンターがあって、意外と順調についたんだけど。。。(りぃにしてはね。。)

問題が。。。

ギアをどこにしてエンジン切るのか聞いてこなかった。。。

妹はオートマ免許しか持ってないし。。。

親に電話して聞こうと思ってたけどそういうときに限って電話でないんだよねぇ。。。

しょうがないから妹だけ降りてりぃはエンジンかけたまま車で待機してました。。。

大好きホームセンターにきたのに降りれなくて泣きたかった。。

妹が戻ってきてお家まで帰ってお庭にママがいたからやり方教わって。。。

マニュアルデビュー戦は完敗でした。。。



まぁ、いいね。
そんなこともあるね。


そんなことだらけだけど。。

じゃー、今日もクイズで。。。

あのね、りぃ、免許ゴールドなの。。


それはなぜでしょう???

このウラログへのコメント

  • ooji1215 2007年03月10日 20:20

    誰の思いも一緒、ペーパードライバーだから!お願い原付には優しくね

  • neko 2007年03月10日 20:27

    MT車は好きなので免許はMTで取りましたよ
    自分で走らせるって感覚が好きです

  • 白夜 2007年03月10日 22:40

    私もペーパーなのでゴールドだったりします。
    ホームセンター面白いよね。
    沢山あるから飽きないね。

  • こ~じ 2007年03月10日 23:46

    林家ペーパードライバーだなのね、せんせ~。
    僕はうには大好物だよ~。

  • 歌丸 2007年03月11日 00:25

    身体で覚えないとマニュアルは結構キツイかな。MTでもATでも目はあけましょうね^^;

  • むくろじゅ 2007年03月11日 00:28

    大変だったね。何度も乗って体で覚えちゃえば良いんだよ。
    普段車に乗ってないからG免なのかな?

  • こ~じ 2007年03月11日 00:51

    だっで~(ヒックヒック)せんせ~がうにもらっだのにぃ(;_;)だべでないよ~~(ヒッコヒッコ)

  • 風来坊 2007年03月11日 01:19

    ε=( ̄m ̄*)ぷっ!思わず吹きだしてしまいましたぁ♪
    あ!アドバイスm(_ _)m ありがと♪

  • デンデン☆ 2007年03月11日 03:08

    昔、教習中に右翼の車が信号無視してきて突っ込みそうになりました!皆さん気をつけてーな。(・ω・)ノ

  • しん 2007年03月11日 09:40

    笑えました。でも、生きて帰ってけれてるってことはある程度体は覚えてるんやろね。練習しーやマジで

  • 蒼空 2007年03月11日 09:58

    イヤッ、ダメだから、目ぇつぶっちゃ!危ないから、りぃちゃんがッ!なんだったら、ドリフトを教えます!

  • みつ 2007年03月11日 10:57

    うーん、やっぱり、りぃのログは面白い。
    ウラログなのに、全然ウラじゃないし。
    でも、面白い。

  • 簸萎℃ 2007年03月11日 11:52

    コメ多いなw
    事故せんよーに、気を付けて運転しーや♪

  • たか 2007年03月11日 15:58

    うけるwMTは好きでないと無理よーwGいいなぁw俺は次の免許更新でもBだし。あと5年も。。長い…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する
<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31