デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今を少しでも楽しもうという意識

2010年09月21日 11:20

今を少しでも楽しもうという意識









髪を伸ばし中で頑張ってます。
結わない朝は鏡見ると\(◎o◎)/!
大爆発!!! 
寝起き丸出しのパイナップルみたいな頭・・・\(◎o◎)/!
結うのも好きじゃないし・・・
こんな爆発頭で、平気で道歩いても
いいですか?(--)

☆今日のyoutubeの一曲 「知識人吉田拓郎
https://www.youtube.com/watch?v=6cOVg7odB1E
「理屈ばかりをぶら下げて首が飛んでも血も出まい」
歌詞の一部より引用
-----------------------------

チリの地下でまだ救助されていない
33人は
リーダーの手腕蛾良かったため
生き抜いている
これから
脱落者が出ないよう
すべての人が助け合い守りあって
過酷な中を生き抜いていけるかが
今後の課題だと専門家コメント

二日に一度、約20日分に僅かな食料を
割り振って、すべての人がそれを守り
空腹に耐え続てる

チリ人は日本人より今をいかに楽しむかに
重きをおき、神経質に深く悩んだりは
しない国民性がよく作用しているという

狭い暗闇の穴の奥で彼らは今も希望
持ってしのいでる。

どこまでプライベートや個々の欲求を
我慢して協調しあうるか
リーダーとサブリーダーが皆の指南役になり
人々を守っている

人々の不安の中で、
まずは煙草を許したという

日本で、もしこの状態になったら
非喫煙者からのバッシングが飛ぶ?

チリでは、救助する人も閉じ込められた人も
がむしゃらに頑張っている
私は近くにいけないけれど
もしも、もしも国内だったら
炊き出しで美味しい豚汁を作って
駆けつけたい。

33人と、救助の人たち
頑張って!!無事皆が生還できますように・・・。

このウラログへのコメント

  • 空飛ぶ仙人 2010年09月21日 12:32

    おぉぉぉ・・・優しい人だね。

    富士山で飛んでて、20mから墜落したとき、一人で大変でした。

  • あき 2010年09月21日 13:44

    この事故は奇跡的ですね。きっと「生きる」思いと、「生存救出させる」思いは、みな同じく強力なのでしょう

  • たいせい 2010年09月21日 16:21

    自分は爆発頭のほうが気になります。でも、ちょっと梳かせは、綺麗な雰囲気だね。

  • まりぃ 2010年09月21日 16:27

    > 空飛ぶ仙人さん
    阪神淡路震災の時は日本に海外から救助プロが団体で来て助けてくれた。日本はいつも募金ばかり。被災地炊き出しボランティアやりに行きたい

  • まりぃ 2010年09月21日 16:31

    > たいせいさん
    。。。梳かしたら更に爆発してパンクロッカーになるんだって!(+。+)

  • まりぃ 2010年09月21日 16:33

    > あきさん
    いざとなるとこんなに人が助けあいを出来るんだよね。日本も少し神経質すぎずにギスギスしないお付き合い出来たらいいな

  • 砂無 2010年09月21日 18:09

    確かに、これに日本人が居たなら
    もっと大変だったかもしれませんね。

  • ケンヤマ 2010年09月21日 19:37

    開き直れば、どんな頭もファッションです

  • richard0 2010年09月21日 20:37

    こうなったら、大五郎になって、「ちゃ~~ん!」と言って欲しい、なんて口が裂けても言えな…言ってるし

  • バボン 2010年09月21日 22:00

    チリの行き埋めは心配だよね。
    緊急事態の時にリーダーが居るのは重要な事です。
    全員助かって欲しい!

  • まりぃ 2010年09月22日 13:31

    > 砂無さん
     いい意味でこの自己から学び直したいと思う。みな、自分ならこうしたい、と思うことで意識が変わるかもしれない。奪い合うより分け与えたほうが言いに決まってるよね

  • まりぃ 2010年09月22日 13:31

    > ケンヤマさん
     指さして笑われそうな視線が怖いです・・(笑)

  • まりぃ 2010年09月22日 13:32

    > richard0さん
     それ、年齢制限つきでっしょ!!? 部屋ではやりますよー 何もこわくない!!

  • まりぃ 2010年09月22日 13:33

    > バボンさん
    本当にいいリーダーとサブリーダーの賢さ、リーダーシップ、信頼獲得が見事だと思います。だからこそ早く助けられて欲しいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30