デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この世から援助交際をなくしてくれ

2010年09月20日 12:49

この世から援助交際をなくしてくれ







☆今日の一曲
銀杏BOYZ/援助交際
不登校生徒会 in渋谷  MC入り。
https://www.youtube.com/watch?v=hJqHGX89x6A
「この世から援助交際をなくしてくれ」歌詞の一部より。

銀杏BOYZを知らない方は
私の表のデジログ銀杏BOYZがNews23に出演した
番組のYOUTUBEリンクをしてあります。
それを見るとわかりやすいと思います。
ついでに補足情報もちょっと追加しておきました。


適当に今週は銀杏BOYS特集でいきます。
といっても予定はいつ変わるか未定なので
気まぐれです(笑)勝手に変更したら許してください。


援助交際

<援助交際/作詞作曲:峯田和伸>

あの娘を愛するためだけに僕は生まれてきたの
あの娘を幸せにするためだけに僕は生まれてきたの
とっともとってもとってもとっても大好き
とってもとってもとってもとっても切なくて

自転車変速を一番重くして商店街を駆け抜けていくんだ
だけど悲しい噂を聞いた
あの娘が淫乱だなんて嘘さ
僕の愛がどうか届きますように
ああ 世界が滅びてしまう

眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
あの娘はどこかの誰かと援助交際

あの娘の笑顔を取り戻すため僕は生まれてきたの
あの娘のメールアドレスをゲットするため
僕は生まれてきたの
死ぬほど死ぬほど死ぬほど死ぬほど大好き
死んでも死んでも死んでも死んでも切なくて
自転車変速を一番重くして商店街を駆け抜けていくんだ

ヴィトンブルガリグッチエルメスティファニープラダシャネルカルティエ
僕が全部買ってあげるから
ああ世界が滅びてしまう

眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
あの娘はどこかの誰かと援助交際

だけど悲しい噂を聞いたあの娘が淫乱だなんて嘘さ
僕の愛がどうか届きますように ああ どうか幸せでいておくれ

眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
あの娘はどこかの誰かと援助交際
1,2,3,4
-----------------------------
知らない方は一度聴いてみてください。
興味がない人は軽くスルーして下さい。

何か感じた人は自由にコメントつけてください。

この国では言論も自由なはずで
音楽の世界ではどんなことでも主張できるROCKがある

そんな世に生きていて良かった
ただそう思う。

体調も新薬副作用が強くて眩暈が酷いですが
平気です。死ぬわけじゃないし。
なのでまた時間をみて 後ほど加筆します。

まずはキープしないとログ日記つけられなくなるのが
痛いからねー(今度こそ下書きのまま忘れないように
しなきゃ月間です(笑)

-----------------------------21:10

秋になっても夏ばてのように疲労感が・・・
とはいっても疲労感が一番主訴のこの病気じゃぁ~
しかたないわぁ~ 冬眠の穴ほって いいですか^^;

はい、歌詞掲載しました。加筆はこれ以上
いらないかなぁ~冬眠の支度します(こら)

このウラログへのコメント

  • たいせい 2010年09月20日 13:07

    名前は聞いたことがあるけど、初めて聞いたな。まりぃさん、奥が深いね

  • まりぃ 2010年09月20日 15:42

    > たいせいさん
    コメントありがとう。liveでは大暴れで叫んでいますがバラード系など歌唱力はあるのよ~^^;聴いてくれてありがとうv(^-^)v

  • まりぃ 2010年09月20日 16:08

    > ひろぴんさん
    綺麗で芸術的な歌がbestというなら、彼らのROCKは決してそうではない。しいてたとえるならダミ声だといわれながらも長髪に下駄はいて人間なんてを歌った吉田拓郎みたいな挑戦派ですね

  • まりぃ 2010年09月20日 16:13

    > ひろぴんさん
    若者が彼らに絶大な支持を受けるのか、それだけ大人とは違うキツイ若者たちは本当の嘘ない魂に触れたいんじゃないですか。それが伝わるのがrockだし、出来るのもrockだと思います

  • フィリップ 2010年09月20日 23:50

    結論!援助交際なんてなくなりません(´-∀-`;)買いたい男がいてお金がほしい女がいるんだから・・・

  • まりぃ 2010年09月21日 09:26

    > フィリップさん
    需要と供給てことなんだよね・・

  • 酔人 2010年09月21日 10:03

    そのうち不倫もなくしてくれって言われたらどうしましょう。

  • まりぃ 2010年09月21日 10:16

    > 酔人さん
    隠れてこっそりまたは「不倫は文化だ」と叫んで顰蹙かうか・・?ですかね、、、? どうしましょう?(苦笑)

  • 管理貞操帯 2010年09月21日 11:55

    私はクラシック派だから、この曲は知らないです。今の世の中、援交ばかりでモラルもなくなりました

  • まりぃ 2010年09月21日 12:31

    > 管理貞操帯さん
    私は曲というより歌詞重視にしてるかな。あとその歌い手さんのスピリット。聴く曲はクラシックも好き。援助交際よりすでにfreesexの日本ですよね?

  • y・平野 2010年09月21日 12:51

    銀杏ボーイズですか・・・・。news23に出演したんですね。毎日視聴してるけど。

  • 管理貞操帯 2010年09月22日 01:04

    だから、子宮頸癌や、免疫不全症候群が、増えるのですよ

  • まりぃ 2010年09月22日 13:25

    > y・平野さん
    私も結構見ていましたがNEWS23出演自体もうかなり前なはずです。

  • まりぃ 2010年09月22日 13:27

    > 管理貞操帯さん
     性病、エイズなど不特定多数男性との性交渉のリスクも高いよね

  • 管理貞操帯 2010年09月25日 01:54

    おっしゃる通りです。。厚労省は、実態を公表する義務があります。
    世界最大のエイズ国はです。

  • まりぃ 2010年09月25日 03:19

    > 管理貞操帯さん
    緊張感が足りないんだと感じる。先進国なのに恥ずかしいし、なぜかマスコミと政治家だけで問題を空回りさせている国・・・みたいな気がします。すべては国民の問題なのに。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30