デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】どんな誘われ方したい?されたい?

2021年09月07日 15:57

【お題日記】どんな誘われ方したい?されたい?

ん? したい? されたい?
なにを? デート

って同じ意味、言ってない?

誘い方する? または誘われたい?

って聞くならわかるけど。



ま、いいや。たまにあるやつだよね(笑)ちょっとトンチンカンなタイトル。

仮にデートでも、友達同士でもここへ行きたいんだけど、どう?
って聞かれる場合

私は、はっきり言ってくれる方がいい。
遠回しだったり、まどろっこしくて結局なにが言いたいの?
ってなるより。





娘が、呪術廻戦0巻を友達から借りてきた!

おお~っ! ありがたいっ!
12月までには映画の予習として、読んでおきたいと思っていたんだよね。

昨夜はそれ読んでたら、寝不足で(笑)


芥見先生、意外と線が細いね。
緊張されてるせいなのか?

本誌も単行本も読んだことないから、知らなかったんだけど。
イメージ的に、線の太いものを描かれてるんだとばかり思ってたから。

絵柄も落ち着いてこられていると思うけど。

0巻の感想は色々思うことはあるんだけど。
ごじょが夏をやるところは、意外とあっさり終わってしまってたんだ。
って、ちょっとそこが私的に心残り感がある。
乙骨中心の話だから、そこは主軸ではないのはわかるんだけどね。

ん、だけど、物の見方を変えれば。
だからこそ、その余地? というか、そのシーンからの妄想腐女子は滾るんでいいのかもな、逆に。

ただ、このセリフはどこから出てきた?
ってわからないのもあったから、そこはもうちょっと読み込みたいところ。

きっと数回の読み切りで始まった0巻の話だと思うので、あれこれは詰め込めなかったと察して。
ちょっとあっさり感が否めなかったかな。
展開が早いのはわかるけど、え? もう倒されちゃう?
みたいに感じたシーンがいくつか。

あと、全体的に背景が白いのも私的に残念だった。
アシさんもまだついてなかったかもしれないから、無理だったかのかもしれないけど。






ストーリー自体は面白いし、じゅじゅ大好きです!!!
これからも、応援してます!!!


(手厳しいこといって、ごめんなさい)

このデジログへのコメント

  • ZORO 2021年09月07日 16:08

    0巻はまだ読んでないなぁ


    誘われる(受身)+したい(能動)だからねぇ…

    因みに…
    ZOROが「黒刀」ログをあげた後に、
    「自分のあそこに名前をつけるなら」なんてお題が出てて…パクリか、と

  • カリアゲ 2021年09月07日 19:26

    すいっちさんなら、奢るから、ただ単に飲みに行こう!って感じに誘ったらどうかな?^_^;そこまで親しくはないけど^_^;

  • アオ 2021年09月07日 20:13

    > ZOROさん

    >誘われる(受身)+したい(能動)
    なるほど。そういうことなんですねw

    裏ログのタイミングは絶妙でしたね!
    ZOROさんのログ見てから、よしこれにしよう!ってなったのかも(笑)

  • アオ 2021年09月07日 20:26

    > カリアゲさん

    お誘いはありがたいのですが、カリアゲさん飲まない方ですよね。
    私ばかり飲むのも申しわないので、ごめんなさい。

  • アオ 2021年09月08日 08:33

    > マクロス92さん

    ONE PIECE面白いですよ。
    呪術廻戦も。
    ローソンで発見したら、ああ~これが呪術廻戦か!と思ってくださいw
    すでに完売かもしれませんがwww

  • アオ 2021年09月09日 13:49

    > Fedeさん

    はじめまして
    お仕事お疲れ様です。ひと段落したら是非!って私の物ではありませんがw
    単行本も本誌も読んでませんが、アニメでハマるヲタです。じゅじゅ大好きなので、よろしくです。

  • 早見 表太郎 2021年09月09日 17:45

    あ!ホントだ!
    トンチンカンだー!
    ついでにトンチンカンだね^ - ^

  • アオ 2021年09月09日 20:35

    > 早見 表太郎さん

    受動+能動の書き方、みたいです。
    教えていただきました(笑)
    にゃはは~www

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する
<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30