デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

先週の振り返り

2020年11月08日 11:18

まず、36歳Eさんと海沿いのカフェで会ったときのことですが、
思い出したくないくらい変な人でした。



岐阜の人なのに、
なぜか愛知知多半島のカフェを
わざわざ指定してくるやり取りから変だなと思いました。
僕はその以前に、
中間地で
Eさんの土地寄りの個室が取れそうなカフェを
3つほど提案した文脈があってからの…
Eさんの提案でした。
僕はそのカフェに1時間ほどで行けるけど、
Eさんは2時間かけて、高速道路を使ってきた…と後から聞きました。




お会いした時、「はじめまして~」という挨拶をしようとして、
アイコンタクトをしたら、
そのままカフェに向けて、すたすたと2Mほど先を歩かれて、
僕がその後をついていくという形。





カフェはすごい人で、
整理券を取って30分くらい待つ感じ。




出会い方が出会い方なので、
向こうは共感性が薄い人なのかな・・・と思ったのもあるけど、
ほとんど会話もなく、
もう帰りたい…と思うほどでした。
(そんなことはできませんでしたが)







こんな時、男性がリードして話題を振るのがいいのでしょうけど、
あまりの目のあわなさに
その意欲が薄れました。







30分ほど待ち、
注文するにしてからも、
なんか目が合うこともなく、
僕は相手の方を見るけれども、
相手はかなり目が合わない…







僕は目力が強いほうなので、
圧迫感があるほうなのは承知しています。
僕の悪いところでもあるから、
どうやったら、柔らかくできるか、
どんな相手でも楽しくお話をする練習にしようと
切り替えていました。








けど、今回はEさんという人物がすごすぎました。
・5年前に離婚されている
元旦那トラックの運転手
・当時、Eさんは薬局で勤めていた
・ある夫婦お客さんと仲良くなり、その息子を紹介された
・付き合っている時、見た目は優しそうな息子さんだった
結婚は2年
・仕事終わりに互いの車でご飯に行った帰りに、旦那の車がEさんの車に衝突され、
 何も謝罪もなく、それまで積もりに積もったストレスもあり、
 離婚の理由となった
とのことでした。




・・・なんとも暗い話題・・・





その後、元旦那の悪いところばかり聞かされる。





聞いているうちに、なんでEさん、その人と結婚したんだろう?Eさんが好きだったのだろうか?といろいろな疑問がわきました。
「なんで結婚したんですか?」


言葉に詰まるEさん…



「見た目が優しそうだったから」
って答えてくれたけど、




そもそも何が動機で結婚したのか
全然つながらない…
「Eさんが好きだったからですか?」



「いや、好きではなかった」



旦那さんから猛烈なアプローチがあったからですか?」




「そういうこともないです」






ますます分からなく、
Eさんという人物が逆に面白いと思うくらいでした。笑
不思議な人だなあ・・・って。








何度か「なんで結婚したんですか?」
って聞いたけど、
根本的な動機が分からず、
2時間ほど経ったので、トイレに立ち、
戻ってきて、こちらから「そろそろ…」と切り出して、
お店を後にしました。













移動も含めて4時間ほど無駄にした感があり、
疲れました。











とりあえず会うというのは…やっぱりリスクがでかすぎる。













こんな人もいたということですね…













さて、Yさんとは1日夜に、
くら寿司でゴートゥーイートをして、

4日の夜にも
美味しいハンバーグのお店でご飯をしました。


じわじわと落ち着いた関係になってきています。
Yさんは国立大を出て、市役所勤務ということで、
教養もあるし、粘り強く仕事をするというメンタルの持ち主でもあり、
一方で、子どもっぽいところや、
女性っぽいところもあり、
いろいろな面を知ることができました。




とりあえず今月23日に昇任試験があるらしく、
それまでは夜ご飯を行きながら、
仲を深めていくという感じになると思います。





僕に気に入られたいらしく、
「こうなってほしいってありますか?」
と聞かれたので、
「艶があったら、いいなって思うかな」と
電話で話したこともあり、
4日は
結構頑張ってヘアオイルなどのケアをして、
生理的なものも少しずついいかなって思えました。









まだ付き合っているとは言えないけど、
関係性としてはフランクで、
なんか不思議な感じで、
正直、何かを要求するのも気が引けてしまいます。







要求するってことは、
彼女のような感覚に近いと思っていて、
まだはっきりと答えを出していないだけに、
自己防衛本能が自分に働いているからだと思います。










ただ、要求できるという相手に対する安心感が少なからずあるというのも
事実であるように感じています。












そんなこんなで、
普段あまりしない
自分通信をメッセージで送ることもするようになりました。

最近、キャンプに夢中になりたいという思いから
ついにテントを買いました。
写真を送って、
「家で立ててみました!」
と報告したり、

ニトリダイソーキャンプ用品を買って
スキレットでもも肉焼いてみたよ」
と伝えたり

そんな報告を共感してくれるYさん。
むしろ送ってほしいという感じ。






Yさんの私通信みたいなのが、このところ続いていたので、
Yさんの勇み足的な感じも感じていました。







メッセージもどのくらいの塩梅で、
何を送ればいいか、
まだまだわかりません。

僕の気持ちは以前よりはいいなと思うようになりましたが、
まだまだいろいろな人と会ってみたいという気持ちが少なからずありますから。


















さて、Kさんとのことですが、
Kさんのメッセージのペースが
やっぱり遅いなあというのが、
最近の実感です。












1日1回もないくらい…
1~2日に1回くらいで、
正直、このペースで続くなら、
会ったときに仲良くなることに集中したくなります。

マッチングアプリですし、
意識はまだまだ別のところにあるかもしれません。

想像するに、
僕以外にもいろいろと声をかけられていると思われます。
次、会う約束が勤労感謝の日の23日。
その約束をしたのが4日の日で、
3週間先というのは
さすがに萎えました。

Kさんに焦点を絞らず、
気楽に行こうと思います。

こういう人とは、
会う中で少しずつ選ばれていく…という戦略を取るしかありません。
なぜなら、Kさんの連絡頻度をこちらがコントロールすることはできませんし、
Kさんがどう思うかも僕のできることではありませんから。












結婚相談所の方では、
5日の日に、
相手からのお見合いオファーが一人はいりました。

日程調整をして、
21日(土)11時に会うことになりました。

知多半島の在住。
1つ年下で、
国家公務員とありました。
写真で大変お綺麗な方のように見えました。
楽しみです。





と、先週の振り返りです。
また書きます。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年11月08日 15:51

    色んな方と会ってるとしっくりくる人かそうじゃないかって分かってきますよね!1度じゃわからなくても何度か会ううちにしっくり来たり^^
    相手に好意を持たれる頻度が高くなってきてる感じですね♪いい感じです♪

  • えいいちろう 2020年11月11日 23:41

    > yuuさん
    しっくり…ってその通りだと思いますそれなりに会い続けないと分からないし、互いのタイミングが噛み合うこともあると思います。
    出会いは縁と言うけど、縁ある人と一緒になりたいです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30