デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

36歳病院の相談係さんと

2020年11月01日 11:49

昨夜31日に病院の相談係Kさんと会ってきました。








以前も少し紹介しましたが、
マッチングアプリでいいねをいただいた方です。
9月25日にマッチングして、
10月11日にアプリの通話機能で音声通話をして、
とても楽しくお話をさせていただきました。












話のテンポが良くて、
リアクションが良くて、
楽しかったーーーって気持ちが残っています。












アプリでお顔の写真を公開されていない人だったので、
丁重にお願いをしました。












「ややぽっちゃり」
と体型にあったし、
公開されていないパターンで
イメージとちがったことは多々あったので、
会う前に見ておきたかったのですが、
送っていただいた2枚の写真を拝見すると、
全然許容範囲のレベルで、
素敵に思って、
テンションはだんだん上がってきました笑







岐阜にお住まいで、
中間地より
僕の住まい寄りの所まで「出ていきますよ」
と言ってくれる性格の良さと
イタリアンがいいということを言ってくれたので、
名古屋南部付近でお店を探すと
良さそうなところを2つ提案。






そのうちの1つのお店を予約。
仕事終わりということもあり、
Kさんから夜の時間帯を指定してきて、
すっごい行動派だなあと思いました。












そのフットワークの軽さは、
ご自分でもプロフィールに書いてあったし、
そういう方なのだと感じましたが、
今までにいないパターンだなと思います。











男としては有り難いですし、
楽しくお話できそうな時間を大切にしたいなあ
と思っていました。





20時に予約だったので、
僕は19時50分くらいにはお店の前で待っていました。
すると、数分後にお姿が見えたので、会釈。
「こんばんは。えいいちろうさんですか?」とKさんもご挨拶。
マスク効果もあったけど、
すごくお綺麗な方でした。
服装ベージュコート
白と黒ワンピース
紫色ベレー帽
まさにオータムファッションで
いいなあと思いました。












お店に入って、
指定された予約席に座りました。
横並びで、壁が目の前にあるという・・・笑
緊張せずに話せる感じがいいかなと思いました。
Kさんのファッションを褒めていたら、
Kさんは恥ずかしがっていました。
「よかった。目の前じゃなくて・・・」と言っていました。
横並びで助かったということみたいです。












小学校教師ということもあって、
年々思ったことをパッと褒めることが多いです。
体型やお顔については下心をもっていると思ってほしくないし何も言いません。
実際に持っていなかったので。

身に着けているものについては、
細かいところほどその人らしさが
出ているかなと思って、
褒めてしまいます。
ファッションはいくら褒めてもいいと思うんです。

Kさんは本当に恥ずかしがっていて、
きっと褒められ慣れていないんだろうなあ思いました。

僕もストライプのプルオーバーシャツ
ジャケットスタイル
清潔感だけは意識していったのですが、
その点を褒められることはありませんでした。
おそらくKさんの余裕がなかったのだと思います。













メニューは以前から話題に出ていた
レモンカルボナーラ」を注文することは
2人で決めていたし、
その他、サラダやカニクリームコロッケなど注文して、
いろいろな話題に触れながら、
あっという間の2時間40分でした。












恋愛事情については少し聞いただけ。
彼氏はどのくらいいないのか?
・もし彼氏とどこか行くとしたらどこ行きたい?










その他は
Kさんが教育系の大学を出て、教員免許をもっているとのことだったので、
教育系の話題だったり、
Kさんの勤めている病院の状況だったり、
好きなご飯だったり、
結構食べる人?→「うん」ということだったり、
Kさんが興味をもっている韓国アイドルグループだったり、
したなあ。。。
BTSや
TXT。





TXTについては会う前にYou Tubeで少し予習して、
たまたま検索の1つ目に挙がっていた
Blue Hour
について「見たよー」って伝えると、
すごく喜んでくれました。






え、そんなに?
というくらい・・・笑





その曲の日本語訳も見て、
「5時53分」
オレンジ色の魔法にかかって」
というフレーズがすごく印象的だった・・・って伝えると、
すごく共感してくれました。






カンテヒョン推しのようで、
一般的なファンのような感じなのかなと思ったら
カンテヒョンさん自身が
かなりの努力家のようで、





日本語の勉強を相当がんばり、
ダンスはキレッキレで、
その他いろいろと努力し続けているとのこと。
まだまだ人気に火がつく前に、
このコロナ禍でコンサートも開けず、
我慢の中、努力をし続けているとのこと。


昨今の日本と韓国政治的な問題で、
日本語を学ぶこと自体、
韓国世論の批判を浴びている現実もある中で、
努力をしつづけているカンテヒョンさんにパワーをもらっているようです。






既に、ファンというより、
母親のような気持ちで見守っている」
との言葉に、
納得と共感という感じでした。













僕は僕で15年間の教員採用試験の努力をしてきたことを引き合いに出し、
15年間受からなかったのは、
「ちょいポンコツだからですよ笑」
と冗談交じりに伝えると、
すごく笑ってくれて、
「私もそんなにいいところばかりじゃないし、悪いところも多い」
みたいなことを教えてくれて、
肩肘張らずに、
楽しくお話をすることができました。










いやーーー、ポンコツっていい言葉だなあと思いました。笑
児島さん感が出るし、
嫌味がないし、
音がかわいい。笑












その他、
鬼滅の刃のことを話題に出すと、
「ああ、私見ないといけないと思いながら、見ていないんですよね」
とKさんは教えてくれました。
僕の鬼滅の刃解説を聞いてくれて、
すごく共感してくれました。











ロキャンプのことだったり、
旅行のことだったり、
自分の中で鉄板のネタもお話をして、
自分の個性を出しました。













2時間40分、お話をして、
Kさんは、
・大人数よりも1対1を好む人…相談係ということからも納得
・口は多少悪く、そんな自分でも受け止めてくれる人を求めていそう
・車で四国愛媛まで一人で運転してしまうくらいフットワークの軽い人
韓国アイドルグループ韓国旅行もする
韓国でのコンサートチケットが入らなかったけど、現地でオーロラビジョンチケットが急遽手に入って、予定を勝手に延ばして、一緒に行った友人は「申し訳ないけど、一人で日本に帰ってくれ」と自分の思いのままに行動する人(笑)
・実は仕事のこれからの展望について悩んでいる繊細さん
好奇心旺盛で、サブカル系をいろいろと楽しんできた人
リアクションが良く、気遣い屋さんの面も見られ、楽しくお話をできる人




不思議な人だなあと思いました。
生理的には全然OKの人です。







会計も済ませて、
Kさんもお店を出てから支払おうとするところを
「遠いところ来てもらったので」
ガソリン代にしてください」
「お気をつけて帰ってくださいね」
気持ちよく笑顔でおごらさせていただきました。
LINEを交換して、
23時前で別れました。












その後の僕からのLINE
かんたんな感想のみに留め、
次回に無理やりつなげようという言葉も伝えないで
さらっと送りました。











すると25時ころ返信がきて、
「気さくな素敵な方だと思いました。
今後また都合があったらお会いできたら嬉しいです」
「今日は本当にありがとうございました。おやすみなさい」
とありました。












今朝、
「昨日はお仕事終わりにありがとうございました。
そうですね。
都合があったらまた会いましょう。
Kさんがデザート好きって言ってたので、
今度はスイーツ食べに行きません?」
と送りました。












その後今もやり取りをしています。
どうやらスイーツを食べにいく流れになりそうです。













今日、実際にお会いして、
なんとなく女性との距離のとり方を2019年までは、いや、最近まで間違っていたんだなと思わされました。











僕自身が結婚相談所仲人さんのアドバイスを通して、
誠実な対応というのを学んだことが大きかったと思います。













今、2人の女性と会って、
どちらも好感をもっていただいているので、
今のやり方でいいんだなと思っています。












今日は結婚情報サービスアプリで知り合った
35歳の女性Eさんと14時半にカフェで会うことになっています。








その後、21時50分という時間ですが、
GO TO EATで
くら寿司に行ってくれませんか?」
ということで、
仲良くしている37歳Yさんと3回目のデートに行ってきます。












ダブルヘッダーですが、楽しんできます。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年11月02日 11:12

    生理的にOKならとりあえず何度かお会いしてみて、他の人とも比べながら、最終的に誰が1番しっくり来るかですね!
    良い流れが来てる気がします^^

  • えいいちろう 2020年11月08日 10:33

    > yuuさん
    いずれ投稿しますが、Yさんから愛されることがじわじわと伝わってきています。今回のKさんとは、まだまだ始まったばかりなので、少しずつ仲良くなっていければと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30