デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昼間デート

2020年10月25日 20:12

Yさんと2回目会ってきました。





前回、会ったのが先週の土曜日。
1週間ぶり。




この1週間の間に僕の中でもYさんの中でもいろいろな心の動きや悩みがあったし、あったようです。






先週の土曜日のあと、
その次の日曜日(18日)に電話。
17日にYさんがおかしなテンションだったことをYさん自身が振り返りつつ、
その様子を思い出すたびに恥ずかしそうな様子を僕が笑うという感じで
楽しくお話をしました。

ただ、私にはYさんの見た目で
う~~~ん。。。
という風に感じていました。

土曜日とちがい、
先週の日曜日はビデオ通話で
カメラを通した姿をみると、
ご自宅だし、20時ころだったし、
どちらかというとオフモード。
前日の明るい感じとはちがい、
どちかというと落ち着いているし、
綺麗に見える瞬間もあるけど、そうでないと思うときも多く、
自分の中では割と冷静。


月曜日も少しお電話をしました。
僕は割と生理的に無理・・・と思っている心の中があって、
テンションが上がらないままでした。
Yさんはそんな僕の様子を察知され、
日曜日よりも冷静に、、、
話もそんなに盛り上がらなかったという感じでした。




ただ、僕の中では電話は電話。
何回か会おうと決めていたので、
電話をして、会うのやめようとは思っていませんでした。




いろいろな気持ちの揺らぎはあれど、
Yさんのことを良いと思っている部分があって、
それが何なのか・・・しっかりと言語化できるまで
向き合いたいと思っていました。





火曜日以降はメッセージを重ねてきました。
僕は終始丁寧語。
24日に結婚相談所で受諾したお見合いが1件入っていたし、
31日にはマッチングアプリマッチングした女性と夜ご飯するアポが取れていたので、
会える人はすべて会ってから決めたいというのが正直な気持ちでした。
その正直な気持ちからくる丁寧語。
Yさんとは向き合うけど、一定の距離感を保つ。
思わせぶりの態度や言葉はやめようと思っていました。

Yさんも徐々に距離感を掴んで、客観的にメッセージでお話になることもありました。
今日、会って、客観的な距離感を取ったのも、かなりの心の揺らぎがあったことを教えてくれました。
Yさんなりにこの1週間、いろいろと思うことがあったのだと思います。













今日、2回目会ってきて、Yさんの魅力を再確認しました。
Yさんの魅力は元気、明るい、天然さです。
また、目が綺麗で、マスクをしていると綺麗だなと感じます。
2回目会ってきて、マスクなしの表情もだんだん見慣れてきました。
僕も人のことは言えないし、Yさんは僕のことをイケメンと言ってくれるので、有り難いなと思います。











ビデオ通話で感じた違和感は、終始正面からの表情が映っていて、
見惚れるような様子ではないからです(本当に言葉が適当でなくてごめんなさい)。











ビデオ通話より、
実際に会ったときのほうが素敵だと思います。
お化粧の効果もあるかもしれませんが、素敵に思います。












1回目より生理的な部分で解消されてきた感じはあり、
今日デートしてきて楽しかったです。




デート内容はというと、
午前10時 駅でYさんを拾う→車で奥殿陣屋へ。
      到着すると、予想外のコスモス畑。
      記念写真を2人で撮りました。
午前11時 お目当てのランチ
      栗おこわランチ松茸ランチ
      2人で分け合って、
      デッキの席で日本庭園を見ながら舌鼓。
      贅沢な時間でした。
午後1時  庭園と書院を見学
      くずアイスを2人で食べ歩き。
      疲れたので、車に戻って、運転席と助手席を倒して、軽く仮眠。
      「手をつないでいい?」と声をかけ、手をつなぎました。
午後2時  鞍ヶ池公園展望台へ。
      今度はYさんからそれとなく自然に手をつないできました。
      その後、公園内を散歩。
午後3時  カフェに移動
      思っていたことを互いにお話をしました。
午後4時半 Yさんを駅まで送って、解散。


2回目にしては、長時間でした。
手をつなぐことは、Yさんに対する気持ちが少し高まった表れです。
手をつなぐこと以上はする気持ちがなく、健全なデートができました。
僕の中でまだまだYさんと会っていきたいし、
これから会う人も控えているので、
今の距離感のまま進めていきたいです。








Yさんは終始元気で、笑顔
ツーショット写真は本当にいい笑顔
素敵だなと思いました。
「えいいちろうさんと会っているからだよ」
「えいいちろうさんといると、安心するの」
「本当に話しやすいし、何でも話せる」
Yさんから有り難い言葉をいただきました。





僕の方も
「Yさんの一番いいところは元気なところだよ」
「元気な人がいると僕も元気もらえるもん」






Yさんは天然なところがあり、
突如子どものように自由人になることがあります(笑)
まだまだどういう行動をするのか読めないんです(笑) 
読めない天然さは僕にとって刺激です。
癒やしや安心を求めると同時に、僕はこういう刺激がある人をいいなと思います。





そのようなこともYさんに伝えました。









Yさんは市役所の仕事で日々忙しく、
試験も11月に控えているため、
勉強する時間もほしそうでした。
僕は理解をしています。
これからは土日より平日夜に会うことになるかもしれません。






またYさんと会っていけたらと思います。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年10月25日 22:16

    いい感じだけどなぁ
    見た目の部分に拘ってしまう気持ちはわかりますw私も面食いなので^^;
    タイプじゃなくても人間性に惹かれたらお付き合いは全然アリだと思います。
    じっくり時間をかけて見てもいいのでは♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31