デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

婚活アプリで知り合ったYさんと

2020年10月18日 07:22

久しぶりの投稿です。



突然ですが、結婚相談所と並行して今月からいわゆる”婚活アプリ”を利用し始めました。
理由は、出会いの数を増やすためです。





男女ともに有料のところで、日記を書けるところです。






登録したのが今月の4日。
2週間ほど経ちました。





これまでの成績は私からいいねを送った43人のうち1人だけとマッチング
そして、お相手からいいねをいただいた1人の方。







プロフィール宗教のことを記載した上で、
「◯◯に入会しています(活動なし)」
「先方と先方の家族にはご迷惑をおかけしないことをお約束します」
との加えたのは大きいハンデでありながら、できるだけリスクヘッジをしたつもりです。












昨日はいいねをいただいた人、市役所勤務のYさんとお会いしてきました。
Yさんとは割と登録した2~3日くらいでいいねをいただき、メッセージの段階で割とポンポンとやり取りをスムーズにしてきた方でした。





Aさんとの反省を生かし、提案に対して提案で返すという方法をし続けました。







不思議なものですけど、それだけで相手の反応がよいです。








Yさんは市役所勤務で37歳。
2つ下です。
見た目は普通かなという感じ。
離婚されて、お子さんはいないとのこと。





メッセージの段階でYさんが私を気に入ってくれているのを感じました。
積極的でした。
Yさんから「よかったら一度会ってみませんか?」と提案がありました。
あまりそういうことがないので、サクッと会う人なのかな?と想像しましたが、どうやらそうでもないようです。





先週の土曜日にLINEを交換して、
その日の23時半から30分ほど電話。
割と仕事の話が多かったです。
すぐに30分経っていました。


日曜日は趣味のこと。
最近僕がハマり始めているソロキャンプのことや、
Yさんがジムに行ったり、着付けに行ったり、山登りに行ったり。
話題に共感することもあったけど、いろいろな趣味をもっていて、噛み合うかな…と心配にもなりました。




月曜日は1時間程度お話をしました。
Yさんはどうやら昇進試験が11月にあるらしく、
勉強時間を確保しながら、
私とのやり取りも癒やしだと言ってくれていました。




なんとなくYさんは
一生懸命な人で
多趣味で
自分の時間を結婚してからもほしくて←すごく気になりました。どのくらい取る人なのかな?と…。
逐一、私に嫌われていないかどうか気になる言葉があり、
なんだかロックオンされている感覚を受けました。











旅行の話でどこ行きたいと聞くと、
東北というので、
私の今すごく気になっている銀山温泉を教えて、
その動画を伝えて、
見てもらったり、









今度会うのはお茶にするとなっていたんですが、
「HPを見たら、ランチがとても美味しそうです。
もしよろしければランチを一緒に食べませんか」
と提案して、
Yさんの気持ちも上がって、
はじめは14時待ち合わせでお茶の予定だったのが、
11時に予約が取れるみたいだから11時に会いませんか?
とYさんからご提案があり、
3時間も繰り上がるという期待値爆上がりの雰囲気を感じながら、
昨日17日を迎えました。












17日はあいにくの雨。
11時の10分前にお店に着くのですが、まだお店も開いていないし、
Yさんも来ていないし、少し車の中で待っていました。









11時になり、お店も開き、
しばらくしたらYさんも到着されました。


Yさんに合わせて、
車を出て、
ご挨拶。



マスク姿でしたが、オータムファッションに白いスカート
マスク姿はお綺麗に見えました。
お店に着いてしばらくマスク姿のままお話。
いい雰囲気で話していたと思います。
マスクを外したときは少し私は緊張、。。
どう思われるかな…と。
なんと「素敵…」と言われる。。。
意外すぎて、驚きました。
Yさんの雰囲気写真とはちょっと雰囲気は違うような気もしたけど、
かわいいというよりは、
綺麗にまとめているという感じでした。








電話の雰囲気プロフィールメッセージからして、
一匹狼タイプで自分の道を突っ走るタイプのキャリアウーマンのような見た目ではありました。
使う言葉は時々、砕けることがあるし、
どうやら初めて会えたのが嬉しかったらしくて、体全体を使って、うれしがったり、はずかしがったり
完全にテンション爆上がりの様子が見られました。











私は割と受け止めてしまう方なので、
Yさんは砕ける言葉を使う人なのだな・・・と冷静に見ているところと、
かわいい一面があるんだな・・・と共感的に見るところと、
自分のしたいことを結婚してからもしたいとはっきりといえる人なのだな・・・と尊敬するところと、
Yさんが見せるいろいろな面に対して、
私の感じる気持ちも変化し、
総合して面白い人・不思議な人だなとプラスに思いました。












たぶんキャラ的には好きなタイプで、
一緒にいて飽きないだろうなと思わせてくれました。

市役所勤務も長く、
いろいろな課を経験し、
酸いも甘いも味わってきたようで、
人情深いところや気配りも上手。

感情が分かりやすい人は、やっぱり話してて楽しい







生理的には・・・・どうなんだろう・・・・とまだわからないという印象ももちました。










ランチの2時間はあっという間で、
離婚の経緯もよくわかって、
納得。











近くのスタバに移動して、今度はYさんがお金を出してくれました。


「自分のプロフィールをちゃんと見て、申し込んでますか」
と聞いてみて、
真面目な話にもなり、
Yさんも豊富な人生経験を通して、
「そういう宗教の話も自分の目と耳で確かめてみたい」
「みんなは、なんで一度でいいから話を聞かないのかな」
などと受容性は高そうな雰囲気がして、
これまたYさんのイメージが多彩に見えてきました。







旦那さんにはどんな人がいいの?」と聞くと、
「・・・・えいいちろうさんみたいな人」とどストレートの言葉が返ってきて、
明らかな好意を受け取り、
正直恥ずかしかったです・・・・





15時半ころ解散。




不思議な人・・・
魅力がいろいろな面で見える。
そんな印象を私はもちました。










きっと一緒に居たら楽しそうとも思いました。








何度か会って、素直に感じる気持ちを大切にしようと思いました。
Yさん自身も自分が突っ走っていると自覚しているので、きっと次回は修正してくれると思います。











また来週会うことになりました。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年10月18日 08:22

    良い出会い!最初の頃の相手に対する違和感とか緊張、生理的に受け入れられるかどうかの疑問って、何度も会えば慣れてきて、意外と何とかなるものだと思います。いい感じなのでこの関係を大切に育ててみて欲しいなぁ

  • えいいちろう 2020年10月22日 23:20

    > yuuさん
    そうですね。良い出会いだと思います。
    ただ、僕の欲深さがあるのか、いろいろな思いが湧いてきています。
    好きになるまで時間がかかりそうです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31