デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

35歳小学校講師さんの中身

2020年05月25日 21:44

小学校講師さんが現時点で、本命です。

写真を見る限り、お綺麗な方で、武井咲さん似だというお話は以前、投稿しました。

同じ職業ということもあるし、
年齢もさほど離れすぎていない。

メッセージのやり取りを見返しました。
すると、3月前半にマッチングしたので、もうかれこれ2ヶ月以上。
もうすぐ3ヶ月です。

3ヶ月もやり取りすると、
相手の考え方とか、
感じ方とか、
好みとか、
逆に苦手なこととか、
苦手なタイプとか、
気持ちの上がり方とか、
いろいろなことが見えます。

フレンドさんで知っている人は知っているだろうけど、
僕はマッチングしてきた数は2018年から2019年にかけて多くの女性と会ってきました。

マッチングして約1ヶ月以内に会うのが多くて、
大体ご飯の話題がメッセージ内で出たら、

じゃあ、今度ご飯いきましょう

何を食べたいですか

3つほど提案して、決める

日程決め

会う

というのが定番でした。

いい感じになった人もいるし、
そうでない人もいます。

僕があまりメッセージで盛り上げて好感度を上げることに努めてきたので、
会ったら下がる・・・ということが続いていたのだと思います。

このコロナは、
会おうにも会えない状況が続きました。

僕の性格から言えば、
よくも3ヶ月持った方だと思います。

時には、
メッセージが途切れそうな時は何度かありました。

小学校講師さんだけに限らないと思いますが、
「パンなら何が好きですか?」
「もしランチに行けるなら、今なら何を食べたい気分ですか?」
デート行くなら、どこ行きたいですか?」
「はい・いいえ」で答えられる2択で質問をするように気をつけてきました。
2択が難しい時は、いわゆる4W(whyを除く)の質問をするようにしてきました。

市はちがいますが、同じ愛知県小学校なので、このコロナの情勢で
互いの市や学校の対応の情報交換も
話題の1つでした。

今までは相手を知る質問を意図的にしようとしてきましたが、
最近はラリーが続けば(何でもいいかな・・・)の気分で、
割とラフメッセージのやり取りをしています。

ただ、情報交換だけだと気持ちは上がらないし、返すのが面倒な感じになってしまうので、
情報交換はあくまでもどうやって気持ちを上げる質問や話題にもっていこうかな?の
繋ぎ的な役割でした。

やり取りをして思ったことは、
小学校講師さんはあくまでも結婚に焦点を当てているということ。
そして、
大人数より少人数が好き。
多くの人の前では人前に出るようなタイプではないということ。
また、
関ジャニ∞錦戸亮くんの大ファンで、今も関ジャニ∞のファンであることから、
イケメン好きであること。
コミュニティでは、「ジョニー・デップが好き」にも入っているので、
間違いありません(笑)

あと、教員採用試験は今年受けるの?と聞いた時に、
受けないということだったし、
結婚するのは両親に孫を見せたいから
ということ。

仕事は小学校の教師で、
低学年・中学年担任が多いことから、
気遣いもでき、
優しい性格なのだろうなあと想像しています。

友達のような感覚でメッセージのやり取りするのが、
とても合っていて、
効率的に会うとか、
ビデオ通話しようとか、
ライン交換しようとか、
とりあえず会ってみようかとか、
そういうタイプの女性ではないんです。

実際、ビデオ通話や音声通話は苦手なんです・・・と断られました(笑)
LINEについては聞いていないけど、ビデオ通話がダメで、LINE交換はOKなわけがないだろうということで聞いていません。

ゆっくりと歩調を合わせながら、
楽しい話題をするのが
彼女メッセージが続く感じ。

内向的みたいで、
自粛期間というのもあったけど、
実家にこもっていることは多い感じ。

コロナが落ち着いてきた最近でも、
「もう少し様子を見てから・・・」
という慎重派です。

このコロナで、
学校は
自主登校以外に、
動画配信のことや
HPに毎日のようにアップしたり、
もちろん学年や学校行事の打ち合わせなど
前代未聞の対応に後手後手になり、
振り回されてきました。

疲れた・・・と彼女が漏らすこともあって、
互いに
お疲れ様。
と励ましてきた3ヶ月でもあります。

収まったら会いたいねー
って互いに言い続けて、
我慢してきました。

僕もよくもメッセージだけで
3ヶ月も続いてきたなと思います。

まだいるかいないかも分からないような2Dの世界でメッセージだけやり取りしている中であるし、
会ったら、また2回目が多くの場合でなかったのと同様にブロックされたり、スルーされたりするかな?
という気持ちがないわけではないです。

一昨日のやり取りで、
「とりあえず目標決めたらがんばれる。」
「目標決めるのは苦手ですか?」
って僕が打って、
しばらく返ってこなかったから、
返信しにくいかな・・・と思っていたけど、
「苦手じゃないです」
「6月の中旬あたりどうですか?」
小学校講師さんからきました。

「じゃあ、とりあえず、中旬ということで」
「様子を見て、先に延ばしてもいいし」
と返して、


なんとなーーーーく
目標が決まった感じです。


「なんとなーーーーく」って彼女雰囲気をそのまま表した感じです。
緩い感じで、
楽しいことが好き。
普通の女の子という感じです。
自分に合うかな?と考えることもしばしばあります。

家事は苦手で、
「僕が代わりにがんばるよ」
と宣言してしまったし・・・

ま、いろいろと考えても仕方がない。

彼女は僕の本命なのだけど、いろいろと考えること、あります。
一方で、
僕はあまり選ばれる方ではないのも自覚しています。
選り好みしすぎるのも良くない。

何回か会って、
もし選んでくれるのなら、
僕の気持ちは今より上がっていると思います。

会うまでの期間、もう少し自分と向き合います。


長文でほんと申し訳ないです。。。。。。。。。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年05月30日 04:26

    6月中旬という言葉が出ているので、「予定が分かっていればでいいんだけど、日にち決めておかない?」って軽く聞いてみてはどうですか?結婚相手を探していて、メール相手を探してる訳じゃないと思うので(^^;

  • えいいちろう 2020年05月31日 23:33

    > yuuさん
    土日で具体的に詰めました。また日記を見てください。今回学んだことは、踏み込んだ質問をしないと相手は見えないし、踏み込んだ質問が刺さる相手は必ず返してくれるということ。いつもありがとう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31