デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

出会うために進める

2020年05月31日 23:26

35歳小学校講師さんと土日で内容を詰めました。


アドバイスを受けて、より気持ちを伝わるように言葉を使いました。



「会いたい」とは以前言ってきたので、
今回は言いませんでしたが、


「よかったーーー
講師さんと会えるんだー
うれしい(^^)」


と控えめに(笑)



すると、


楽しみにしています(^^)



と淡々とした感じ。
いや、顔文字がついているので、わからないけど、

元々そういうキャラクターのような感じもあるけど、

僕からすると、

2こも3こも抑えた感じの表現に見えました。






土日でやり取りしたことは

会う日のこと決めたいのでお話したい

もう6月になりますからね。
でも、まだ名駅とかはこわいから、車で行けるところがいいな

そうだね。
人が集まる所はやめとこ。
中心街以外となるけど、行きたい所あるかな?

テイクアウト公園とかテラス席とかがあるところがいいな。
でも、気温が心配。

りょーかい。
公園とかテラス席とかで混んでない所がいいね。
大体でいいから、どこにするか決めない?
たとえば、●●市のフラワーパークなんてどうかな?
(かなり、講師さんのお近くの公園を提案しました)

ありがとー。
フラワーパークいいですね。
ここにしましょう。

良かったー
◯◯さんに会えるんだーーー!
うれしい(^^)

楽しみにしています(^^)

ありがとう。
日にちはどうしようね?
中旬以降ってことだけど、
土曜日か日曜日ならどっちがいいですか?

土曜日で(^^)

りょーかい。
土曜日のほうがゆったりと話せるよね。
13日でとりあえず大丈夫

20日でもいいですか?

大丈夫だよー
20日だとより様子を見れるよね。
6月20日頃って仕事的には大丈夫かな?

一斉指導が始まってどうなるか分からないけど…

わかりました。
また直前でもいいので教えて下さい。
お昼のテイクアウトできるお店、検討してます。
今のところ、雰囲気の良いパン屋さんをピックアップしました。
何かこんなお店がいいってあったら教えてほしいな

はい(^^)
パンは好きなので、行ったことのないお店は気になります

わかりました
じゃあ、パン屋でのテイクアウトご飯ということで進めますね



このあとも少しやり取りはしましたが、


こんな流れでした。




彼女にしてはかなり返信が来たほうです。
だけど、これは内容を詰める話なので、心のやり取りという感じではないかもしれない。


今、振り返っていて、
僕が一生懸命頑張っている。

彼女は一言返しが多い。






僕は彼女から一生懸命
YES
を引き出そうとしているけど、

彼女からは
YES
もあるけど、
時として、
NO
を言われることもある。



NOを言えるような雰囲気や関係性は決して悪いとは言わないけど、

彼女は基本的に受け身なんですよね。




なんか合わないような気がしてきました。。。。


受け身でも大事なところでYESと言ってくれるなら僕は頑張る。


男性がこうやって頑張ることは、彼女にとって当たり前なのだろうか?


まだわからない。



初期で男性が頑張るのは当然だと思うし、
僕はそれで本当に心が通じるなら努力したいな。





女性は見えない努力や苦労をしていることが多いから。
美容やファッション
結婚して出産となれば痛みもあるわけで、
男性とは違ったリスクを背負っていると
婚活の勉強をしているときに学びました。




だから、その分、付き合う前くらいはすべてをコーディネートするくらいの気持ちはあります。

講師さんは、何を考えて婚活しているんだろう?
何を考えてやり取りしているんだろう?
他に候補がいるとは思うけど、僕は二の次かもしれないな。。。




いろいろと土日で考えさせられました
















そんなことを考えたのは、

今日マッチングした女性がいて、
既にライン交換もして、
かなり楽しいやり取りができたからです。


34歳事務さん。

おそらく今日アプリに登録していました。
「登録24時間以内」とありましたので。

彼女の方からいいねをいただきました。

プロフィールを見ると、
結婚を考えていた人と別れ、昨年は父を亡くし・・・」
とあり、
一念発起で婚活を始めたとの記載がありました。


真剣に婚活をしているという記載もありましたし、
プロフィールから見る人生歴から
真剣さを感じた相手でした。



見た目は遠めなのではっきりとは分かりませんが、
決して悪くはありません。
雰囲気は好きです。



割と長めに
そして初めのやり取りにしては割と踏み込んだメッセージを送り、
向こうも送ってくれました。


意気投合して、
あっという間にライン交換。
向こうからお願いされました。



9時半ころ、マッチングして
18時前に、ライン交換して、
22時までラインしていました。




今日一日でだいぶ打ち解けあった感じです。
小学校講師さんと比較するわけじゃないけど、
何十倍もの濃いコミュニケーションをした感じがしました。

濃いといっても、
互いにぬけているところがあるから、
ツッコミして、
ツッコミ返されて、

あははーーー
楽しい
みたいな感じです。


事務さんが管理栄養士資格を持っているみたいなので、
料理の話でも意気投合しましたし、

同じAB型だし、

まだお話をしていないけど、
互いに旅行好きだし、
互いに結婚を考えていたパートナーと別れたし、


まだ会っていないけど、
すごく仲良くなれそうな気がしています(^^)




『出会うために進めたい』

今の気持ちです。

やり取りをし続け、
あとは
万事尽くして天命を待つしかなさそうですね。

また報告しますね^_^

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年05月31日 23:44

    そうそう。やりとり1つ取っても、気遣いしてくれているのって分かるしノリが合うかどうかも分かりますよね。どちらか一方だけが頑張るとか、気遣うとかじゃなくて。
    会う流れになったのは良かったと思いますよ^^

  • えいいちろう 2020年06月01日 00:09

    > yuuさん
    婚活ってある意味、切り替えと自然体が必要だと思いました。
    1人の人に固執しなければ、重くならないし、自然体で話せる。
    固執しなさすぎて、淡々とではいけない。切り替え、機転って大事ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31